志惟七ちゃん 24 誕生

☆107 志惟七ちゃん誕生

2003/11/25 Tues.(生後184日)

志惟七ちゃん弟に赤ちゃんが産まれたよ!


私の弟の所に、赤ちゃんが、誕生しました。


たまの様な男の子です。

私は、父方に七人の伯父と一人の伯母を、母方に五人の伯父と一人の伯母を持つ、男系の家系です。

弟に男の子が産まれるのは、必至だった事でしょう。


私は、女の子が、欲しいのですが、諦めもついて来た様な、諦め切れない様な、複雑な気持です。


弟の妻も、よくがんばってくれました。


早速、お見舞いに、栃木県迄、行って来ました。

志惟七ちゃんはお留守番でした。

夜は、主人にお世話をして貰いました。


御出産御祝に、壱萬円包みました。

義妹の時と同様、今の生活からは、奮発したつもりです。


おめでとう。


志惟七ちゃんもいずれはママになるのかな……。


*** 咲春


☆108 志惟七ちゃん兄弟

2003/11/26 Wed.(生後185日)

志惟七ちゃん兄弟ができたよ!


私一人で、東京のPペットショップへ行きました。


ガムにマルジョーアンドウエフク製の豚皮チューインガムミニ8本、198円を購入して来ました。


計198円、消費税込み計207円掛かりました。


志惟七ちゃん、私の体に、志惟七ちゃんの妹か弟ができました。


仲良くして、喜んであげてね……。


*** 咲春


109 志惟七ちゃん芸

2003/11/27 Thurs.(生後186日)

志惟七ちゃん芸ができると食べて行けるね!


私が、母と車で、病院へ行って来ましたので、その間は、志惟七ちゃんは、お留守番でした。


私も、疲れたので、安静にしていましたので、志惟七ちゃんのお散歩は中止にしました。


でも、ペットルームや廊下で、志惟七ちゃんと一緒に遊んでやりました。

まずは、志惟七ちゃんが、飛んでじゃれ付くので、ペットルームからトイレ迄往復しました。

志惟七ちゃんが、落ち着いた頃を見計らって、ペットルームで、芸をさせました。

できる芸は、お座りと、足の下潜り位なものですが、それでも、おやつを与えたり、褒めたりすると、志惟七ちゃんは、喜んでいました。


これからは、私の体が、安定期に入る迄、時々、こうして遊ぶ事も増えるかも知れません……。


*** 咲春


☆110 志惟七ちゃん看守

2003/11/28 Fri.(生後187日)

志惟七ちゃんトイレで主人を見守るよ!


主人がお腹を壊しました。

屁ばかり出るそうで、トイレに籠っていました。


心配なので、私は、志惟七ちゃんを連れて行って、トイレの前に行きました。

志惟七ちゃんは、主人が少しドアを開けた隙に、トイレに入ってしまいました。


私と志惟七ちゃんが、トイレでゆっくりする分には良いのですが、主人は、志惟七ちゃんを出して欲しいと言って来ました。


志惟七ちゃんをトイレから出して、トイレの前で待っていましたが、主人が、私の体を心配して、部屋で休む様に言いましたから、それに従いました。


主人も、志惟七ちゃんも、優しいですね……。


*** 咲春


☆111 志惟七ちゃん食欲旺盛

2003/11/29 Sat.(生後188日)

志惟七ちゃん食欲の冬!


私は、主人と一緒に病院へ行って来ました。


志惟七ちゃんは、午後はお留守番でした。


主人と私とで、埼玉県のIドラッグへ行きました。


おやつにディスワン(株)のペット工房全犬種用スナックカリカリボーン、198円を、購入して来ました。


計198円、消費税込み計278円掛かりました。


志惟七ちゃんが、おやつの入った容器、アイリスオーヤマ(株)の密閉フードストッカーMFS4の蓋を開けて、ボリボリに破いて、色々と食べてしまったので、

道理で、大便が出るのに、固形餌を食べないと思いました。


おやつが切れたので、この新しいおやつを買って来たのでした。


志惟七ちゃん、食欲旺盛ですね……。


*** 咲春


☆112 志惟七ちゃん丈夫

2003/11/30 Sun.(生後189日)

志惟七ちゃん好き嫌いしない様にね!


おやつにディスワン(株)のペット工房全犬種用スナックカリカリボーンを、志惟七ちゃんに与えると、喜んで食べていました。


小さい骨型なので、縦にして食べようともしていて、私の笑いを誘いました。


歯と骨を丈夫にすると言う謳い文句でしたので、その効果も期待していました。

又、色々な食品を食べられる様にしてやりたいと思いました。


志惟七ちゃんには、丈夫に育って欲しいです……。


*** 咲春


☆113 志惟七ちゃん悪阻

2003/12/01 Mon.(生後190日)

志惟七ちゃん私の悪阻が酷くなって来てびっくりだね!


私は、病院へ行って来ました。


志惟七ちゃんは、午後はお留守番でした。


主人と私とで、お夕飯を食べ、入浴した後、ペットルームに入ると、悪阻で吐きました。


私が吐くので、主人が、ペットルームを掃除しても、志惟七ちゃんの大人になったかほりは、私にはきつい様でした。


志惟七ちゃんが、犬さんだから、赤ちゃんを運んで来てくれたと思っているから、良いのですが、この、かほりは何とかしなければならないと思っていても、この所の天気で、冷たい空気が入ると、動物達が、可哀想だと思い、ペットルームは、窓は少ししか開けていませんでした。


何時も、志惟七ちゃんと一緒に、トイレに入っているからかも知れませんが、志惟七ちゃんは、私が嘔吐するトイレで見守っていてくれています。


私の悪阻を何とかしないと、志惟七ちゃん、びっくりしてしまうね……。


*** 咲春

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る