志惟七ちゃん 20 パパママ

☆78 志惟七ちゃん主人

2003/09/26 Fri.(生後124日)

志惟七ちゃんパパとママ!


朝は、辛かったので、主人に志惟七ちゃんのお世話をして貰いました。

夕べ、餌を少なくしたせいか、惨状ではなかった様でした。


主人が志惟七ちゃんにお座りをさせられる事ができました。


主人とも協力して志惟七ちゃんのお世話をして行きたい……。


*** 咲春


☆78 志惟七ちゃん母

2003/09/27 Sat.(生後125日)

志惟七ちゃんのお世話を頼みます!


私の病気の為、主人と遠方の病院へ行かなければならないので、母に志惟七ちゃんのお世話を頼みました。母は、早起きが苦手ですが、それなりにお世話をしてくれると思いました。


昼前に、志惟七ちゃんの餌の分量を訊かれました。

車中にいたので携帯電話に直ぐに出られませんでしたが、電車を降りて、応答しました。


お世話掛けます……。


*** 咲春


☆79 志惟七ちゃん再会

2003/09/28 Sun.(生後126日)

志惟七ちゃんただいま!


夜になって、主人と私は、帰って来ました。

早速、志惟七ちゃんが甘えたので、構ってやりました。


私は、手術の痕が腫れあがって、旅の疲れもあって、志惟七ちゃんのお世話ができず、主人にして貰いました。


お世話掛けます……。


*** 咲春


☆80 志惟七ちゃん入浴

2003/09/29 Mon.(生後127日)

志惟七ちゃんお風呂に入りました!


主人と私とで、志惟七ちゃんと半分裸のお付き合いをして、お風呂に入りました。


最初は、主人と私が湯船に入って、志惟七ちゃんが洗い場にいました。

私の手が荒れているので、主人にシャンプーを頼んでいましたので、志惟七ちゃんに主人がシャワーを掛けました。

志惟七ちゃんは、洗い場から、湯船に入ろうと無謀にもジャンプして来ました。

主人が洗い場に出て、志惟七ちゃんを洗いました。

志惟七ちゃんはそれ程嫌がっていなかった様でした。

お風呂から上がると、タオルだけで充分に良く乾きました。


主人に感謝しました。


志惟七ちゃん、清潔で綺麗になって良かったね……。


*** 咲春


☆81 志惟七ちゃん首輪

2003/09/30 Tues.(生後128日)

志惟七ちゃんバウリンガルって知っている?


志惟七ちゃんの気持ちが時々分からなくなり、バウリンガルに目が行きました。


主人の会社のHさんとチワワのNくんは仲良く暮らしていて、Hさんは喜んで主人に何処で売っているか訊いて、バウリンガルを買って着けた所、重くてナッツくんが辛そうだったそうでした。


志惟七ちゃんも、体重3kgで、まだ、重いと感じる頃なんだろうと思っていました。

しかし、昨日、入浴させる際、首輪を外すときつくて辛そうな事に気が付きました。

サイズを少し大きくしてつけ直しました。


成長したけど、バウリンガルは未だ無理だね、志惟七ちゃん……。


*** 咲春


☆82 志惟七ちゃん弱

2003/10/01 Wed.(生後128日)

志惟七ちゃん久しぶりにお散歩!


午後三時過ぎに、私一人で、志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。


コースは、逆回りでした。

コンビニ迄殆ど歩いたり伏せをしたり草を嗅いだりしていましたが、

コンビニからは、たったと足早でした。

志惟七ちゃんは、自宅に着くと、素通りしたので、私は、二周したいのかと思ったのですが、Wさん宅のミックスの犬さんに会いに行きました。

ドキドキして近づいていた様でした。

お散歩の時はピンと上を向いている尻尾をくるりと下に巻き、弱弱でした。


志惟七ちゃんの他の犬さんとの初勝負でした……。


*** 咲春


☆83 志惟七ちゃん大掃除

2003/11/01 Sat.(生後160日)

志惟七ちゃん主人と私で大掃除!


志惟七ちゃんが、ホーランドロップイヤーラビットの姫ちゃんのチモシー、ハイペット(株)のパスチャーチモシーを散らかしてしまいましたので、主人と一緒にペットルームを大掃除しました。


掃除機では、吸えないので、箒を使いました。


チモシーについては、ご質問がありましたので、うさぎさんのホームページに載せてあります。


大掃除をしてすっきりしたところへ、志惟七ちゃんが粗相を……。


*** 咲春


☆84 志惟七ちゃん楽

2003/11/02 Sun.(生後161日)

志惟七ちゃん主人と一緒に足りない物を購入して来たよ!


主人と一緒に、私の眼鏡を取りに行った帰りに、東京のPペットショップへ行きました。


ペットシーツにシーズイシハラのC-クリーンワンワイドサイズ、980円を取り寄せの繋ぎに、固形餌にペディグリー・アドバンスミニチュアダックスフンド専用子犬用800、1,280円、ローフ状餌にマスターフーズリミテッドのペディグリーチャム・デリカスタイル・ローフタイプ、チキン・&野菜と牛&チキン・野菜、各68円を購入して来ました。


計2,396円、消費税込み計2,516円掛かりました。


試供品の固形餌も貰って来ました。


主人と一緒に行けて楽しかったです……。


*** 咲春

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る