志惟七ちゃんへのラブレター

いすみ 静江

志惟七ちゃん 1 赤ちゃん

☆1 赤ちゃん面会

2003/07/07 Mon.(生後43日)

犬さんはじめまして!


嬉しいニュースです!


7月7日に主人の仕事場の近くでペットショップを見つけ、私の欲しがっていたミニチュアダックスちゃん達がいるよ、とのお話あり!

早速、その駅までバスや電車を乗り継いで行きました。

なかなか出掛けられない私にとっては、子供の様ですが、大変な旅でした。


その殆ど犬専門のKペットショップでは、ミニチュアダックスちゃんが選べる程いまして、ちょこちょこと動いていたり、お寝んねしていたりしました。

可愛らしいなと色々と見ている内に出会ってしまいました。

ロングヘアー、レッドの女の子です。

私の望んでいたものが具現化した様でした。

生まれは5月26日。

まだ、産まれて間もない赤ちゃん犬でした。

だっこさせて貰ったら、尻尾をふりふりして、愛嬌たっぷり!

元気にころころとしていて、もう、私は、めろめろになりました。


よく考えて、主人の帰宅を待って、内金を入れて商談中の札を付けて貰いました。


7月12日には彼女は我が家に来ます。

もう、ケージや餌入れ、おもちゃ迄お買い物を済ませて、今日、セッティングしました。


我が家には他にうさぎさんが二匹とセキセイインコさんがいるので、ペットルームを作り、大掃除しました。

気に入ってくれるといいなと願っています。


初めての赤ちゃんを迎える気持ちって皆さんどんなのでしょうか?


名前を付けるのに苦心しております……。


*** 咲春


☆2 我が子店

2003/07/09 Wed.(生後45日)

犬ちゃんグッズを買いました!


千葉県のPペットショップへ行きました。


ケージに東京ペット(株)のミスターワゴンでカラーはピンク、9,980円、キャリーバッグにIRのお出掛けトート、3,980円、餌入れにデブ犬食器パピーカラーは白、580円、餌計量カップにハヤシのフード計量カップ、390円、水入れにNEWシンプルオアシス、3,820円、ペットトレーにボンビのパピートレーPKでカラーはピンク、1,780円、ペットシーツにボンビのペットシーツ36、1,980円、消臭剤に牧産業(株)の森林浴消臭ワンレイペット500、998円、ブラシにHBつや出しブラシ#70、620円、首輪に(株)ヘイセイのFO-10DT首輪桃でカラーはピンクにグレー、650円、玩具にTAテリートイのウシ、680円を購入して来ました。


計、25,458円、消費税込み計、26,730円、ポイント割引、-500円掛かりました。

消費税分、予算オーバーでした。

ペットショップへ行く前に、主人に言われて銀行から15,000円引き落として来ました。

余分にお金を貰えてありがたいと思いました。


我が子の名前を決めるのにまだまだ時間が掛かりそうです。


主人はこももちゃんが良いと言っているのですが、どうなる事やら……。


*** 咲春


☆3 志惟七ちゃん帰去来

2003/07/12 Sat.(生後48日)

志惟七しいなちゃんが来ました!


名前はもう、志惟七ちゃんです。

決めました。


病院へ行った帰り、志惟七ちゃんを迎えに東京のKペットショップへ行きました。

主人が運転をして、クレジットカードを持っている母とで行きました。


志惟七ちゃんは尻尾を振って私たちを待っていたかの様でした。

お店の方から飼い方や保険や支払い等の契約上の事等の説明を聴いている間、志惟七ちゃんは爪のお手入れをして貰い、ピンクのおリボン迄掛けて貰いました。

箱に入れられた志惟七ちゃんはばたばたと暴れてとても元気に車中に収まっていました。

私は膝の上の愛くるしい我が子を手放せなかったです。

時々は顔を出させて撫でてやり、背中をさすってやりました。


思ったよりも餌の作り方に自信が無く、食べてくれるか心配でしたが、志惟七ちゃんは、がつがつと、お腹が空いていたのかよく食べてくれました。


その最中ずっと志惟七ちゃんは寂しいのか、遊んで欲しがって仕方がありませんでした。

まあ、そこが可愛いのですが、ちょっと疲れました。


夜は眠らせてね……。


*** 咲春


☆4 志惟七ちゃん主人

2003/07/13 Sun.(生後49日)

志惟七ちゃん暴れまくり!


朝から志惟七ちゃんが鳴くので、とても心配でした。

私は、餌をやって遊んでやってから、小屋に添い寝しました。


今日は主人が仕事が休みなので、一緒に遊んでやれました。

私はそう言う生活が理想なのです。

三人そろって遊ぶ。

ここに佐祐さすけちゃんやひめちゃんや互真ごまちゃんも加わって、これがEDENだと思うのです。


志惟七ちゃんは牛の縫ぐるみの玩具がお気に入りの様です。

よく、噛んで振り回しています。


それから、タオルも好きみたいです。

くわえたり、寝る時は自分で伸ばして敷いていたりします。

可愛らしいですね。


おしっこもトイレでしてくれる事があります。

その時は思いっきり褒めてやります。

たまにタオルの上に大便をする事を除けばですが。


兎に角、主人も志惟七ちゃんが来て喜んでいる様なので、嬉しい限りです。


お互い生き物が好きで、愛し合うきっかけにもなったのですから、主人と私の架け橋ですね……。


*** 咲春

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る