第21話 弓士の訓練用ダンジョン
午後からは、リパーと共にダンジョンで訓練する事になった。
アルテミスに教えてもらった、弓士の訓練に丁度良いというダンジョンだ。
・・・まさかわざわざ創ったのでは。
「今日は1日付き合わせちゃってますね。有難う御座います」
「構わないよ。リパーには何時もお世話になってるし、これからもお世話になるしね」
「は、はい!」
中に入って、予測の確信を深める。
的っぽいのに羽が生えて飛んでいる。
名前:
飛ぶ的
説明:
10体撃ち抜くと、扉が開く。
体当たりされると、
カウントが1からになる。
「・・・こんな訓練所っぽいダンジョンが有るんですね!」
「そうだね、驚いたよ」
棒読みで答える。
ある訳ないだろう。
残しておけば、弓士を目指す人が助かるな。
リパーが、飛ぶ的を交わしつつ、射抜いていく。
ダンジョンの途中には壺があり、割ると矢が出てきた。
「凄い・・・こんな事もあるんですね!」
リパーが驚いて言う。
「そうだねー」
ないない。
次は、的が壁に固定され、10個並び、矢印が描いてある。
射抜ける場所は、床が左右に動いている。
「あそこから順に射抜けば良いんですね!」
「そうだね」
「パズルは得意なんです!」
パズルの知識が活かせているようだ。
シャコッ シャコッ
的を射抜いていく。
当てているのは、弓の性能ではなく、元々の才能と職補正のようだ。
扉が開く。
次のマップは・・・スケルトンアーチャー10匹。
実戦かあ。
危なげなく全滅させた。
その次は、動く床+飛ぶ的。
これもクリア。
そして最後の部屋・・・大きな宝箱だ。
リパーが慎重に、罠を解除する。
罠が掛かってたのか。
中から、巨大な長方形の箱と、腕輪が出てきた。
特に箱の方は、宝箱より大きい・・・
「・・・これは・・・どうやって入っていたのでしょう・・・?すごく重い・・・」
名前:
説明:
魔石や自然物を入れることで、
矢を生成する。
生成された矢は、
整理されて箱に蓄えられる。
名前:
説明:
所有する
魔石や自然物を投入する。
また、任意の矢を取り出す。
ただし、
近くにあるか、
もしくは自分の支配する
異空間にある事。
アルテミス、好き放題やり過ぎだ。
どう見てもリパー専用じゃないか。
実は頼られて嬉しかったんだな。
「えっと、どう分けたら良いでしょうか?」
「リパーが頑張って入手した物だ。リパーが使うといい・・・と言うか、俺じゃこんなの使えないし」
「はい・・・有難う御座います・・・この御礼は必ず・・・何でもします!」
どう見てもアルテミスからのプレゼントなんだよなあ。
ダンジョンの奥の光の輪を踏むと、ダンジョン脱出。
外に出たらダンジョンが崩れていく。
そこには何も無かったかのように土壁のみが残る。
「わ・・・クリアしたら崩れるなんて・・・こんな事も有るんですね!」
「みたいだね」
そんな訳あるか。
「有難う御座います・・・頑張ってみます!」
リパーが微笑む。
癒やされるなあ。
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