応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第51話 召喚成功への応援コメント

    めちゃくちゃ読みやすい!

  • 多分、延々とこのやり取りがループするんだろうなぁ。

    面白かった。
    上記のループを延々と見ていたかったと思えるほど楽しかったです。
    因みにジリアン達がかわいそうなのでどちらかといえばハーレム肯定派でした。

    また別の作品も楽しんで読まさせていただきます。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    異世界では別にハーレムで良いですよねえ。

  • 第80話 心の機微に敏いへの応援コメント

    腸がよじれる!!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    笑って頂けて良かったです。

  • ここに来てキャッチコピーのフクロウが出ますをまた思い出してバカ笑い。

    ハリーポッターのせいでここんとこフクロウの株が馬鹿上がりだったから、バランス取れていいのかもしれない(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ある日ランキングを見たら、上位がふくろうで占められていたので、キャッチコピー変えてみました。


  • 編集済

    第76話 エーテルルーナへの応援コメント

    > さっきの呪文はかっこつけで適当に作って唱えていたのだが、気付いたら正式採用されていて、今では唱えないと入れない。

    適当とか(笑)
    これも人の可能性とかなんか難しい事とか考えて採用になったのかな?

    とにかく、忘れてなくて良かったね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    忘れたら入れなくなっちゃいます。

  • 第72話 決心への応援コメント

    レヴィアタンの的確なアドバイスが草wwww

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    嫉妬と悲恋は得意らしいです。

  • 恐るべし20倍ポイントデー。

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    ポイント重要です。

  • 第61話 あいろべようへの応援コメント

    ここにも鈍感系ハーレム主人公が……。
    (あ、今話のような事があった時に使うテンプレ文です。)

    エイプリルの隙の話、わざと??

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    エイプリル、結構本気です。

  • 第59話 再会への応援コメント

    ティガ〇ックス討伐クエスト完了!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ティガ……?

  • 第57話 曲者への応援コメント

    ストラス=格さん説浮上wwww

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ひかえろー。

  • 第55話 言語習得への応援コメント

    ニンゲンさん、女神様とか対応に格差が(笑)

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    それだけ活躍したのでしょう。

  • 第54話 人類の叡智への応援コメント

    唖然……(;゚д゚)

  • 第53話 その目が黒い内はへの応援コメント

    ストラスが凄いのか、神々がポンコツなのか?
    ……後者だろうなぁ

  • モンハンだったのね

  • 第51話 召喚成功への応援コメント

    買ってきたとか(笑)
    ポイントについての熱弁と可哀想なクロノス。
    ……って、アテナの祖父だろう!?

    ウケる(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバンッ!!

  • 第50話 大罪者への応援コメント

    アスモデウスにとって厳し「過ぎる」戦いだったのね。
    自分より遥かに強い使い魔……扱いづらくない?

  • 第48話 秘めた力への応援コメント

    小さな張り合いが草wwww

  • 第35話 自分達の力でへの応援コメント

    > 今は、この世界を護る結果を弱める石碑の設置、

    結果?結界?
    どっちが正しいですか?

  • 第27話 なるなるへの応援コメント

    ポンコツ認定ですね(笑)

  • 第25話 落とし穴への応援コメント

    > 槍を投擲、遠くにいるリザードンを倒す。

    モンスターボール!!
    リザードン!ゲットだぜ!!

  • 第24話 意識すると難しいへの応援コメント

    そういうことかー!!!

  • 第23話 パネルは難しいへの応援コメント

    えーホントに女の子じゃないの?
    男になりたかった女の子設定で読むことにしる!!

  • 第11話 魔法少女への応援コメント

    番い……(笑)


    クラスごと異世界転移……が読み終わったので、今度はこちらをと読み始めました。
    スキップしたのはアテナさんでいいのかな?
    面白いのでのんびり読んでいきます。

    ハーフアンドアークも読み途中ですが……。

  • 第72話 決心への応援コメント

    ウィキペディアで悪魔図鑑の挿し絵をみたらストラス本当に可愛いかった。

    作者からの返信

    感想有難うございます。実物はもっと可愛いらしいです。

  • 楽しまさせていただきました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    お付き合い下さり、有難う御座いました。

  • 第34話 求婚への応援コメント

    クソモキタ━(゚∀゚)━!

    作者からの返信

    感想有難う御座います。

  • 第24話 意識すると難しいへの応援コメント

    聖職者系は装備不可?
    聖職者系以外は装備不可じゃあないの?

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    聖職者が装備すると強いけど、聖職者は装備出来ない、そんなネタ装備ですね。

  • 完結ありがとうございます。

    またの作品を楽しみにしています。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    なかなかこれに迫る作品は作れませんが、いずれかは。

  • ほーほー、最高。

    でも意味分からないね。
    今後の活躍が楽しみです。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    こっそり過去を改竄したようです。

  • 第50話 大罪者への応援コメント

    ボス戦、厳しい戦い?

    寂しい戦いでした。(^^)

    テミスのこちょぐり弓かと思ってたのになー。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    アスモデウスさんの根性が足りませんでした。

  • 第48話 秘めた力への応援コメント

    テミス、可愛い。
    ぴろん。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    頑張って勉強したようです。

  • 完結お疲れ様です!
    エイプリル全部持って行きましたね
    その後を少しだけ見て見たい気もしますが
    綺麗にここで終わってほしいとも思う
    欲張りでしょうか?

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    私も迷いましたが、濃いうちに終わらせました。
    きっと楽しく過ごしています。

  • 第80話 心の機微に敏いへの応援コメント

    笑い🤣が止まらない
    お腹痛い

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    笑って頂けて幸いです。

  • 第79話 創世神への応援コメント

    なぜバレたしwww

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    バレちゃいました。

  • 第78話 お菓子だけにねへの応援コメント

    リパー狂う

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    耐えきれない何かがあったようです。

  • ストラス最高〜!

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ほーほー喜んでます。

  • 第62話 運命の再会への応援コメント

    ディーンとエイプリルが恋人の振りをして、他2人の告白を断っている場面についてですが、最初のエイプリルのセリフはディーンが言っているべきではないでしょうか?文脈に違和感を感じました。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ディーンとエイプリルが相談済みで、エイプリルがディーンの代弁しているシーンですね。
    勿論、ディーンが自分で言う方が、ケジメはつくとは思うのですが。

  • 完結まで面白い話ありがとうございました。

    ご都合主義にならざる得ない登場人物ですが、そんなところすら、面白い話になることに驚きました(笑)

    ハーレム部分の話も二人生活ならともかく、
    赤ちゃん・子育てでは、人手があればあるだけ嬉しくなるので、考えがかわることでしょう。神様が出てきたら別かもですが。

    ともあれ、ありがとうございました。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    楽しんで頂けて幸いです。

  • 第8話 月の女神への応援コメント

    世界規模のアクアリウムに笑いました。

    さすがすごい神様!

    やれることがすごい!

    あと、若干手間のかかる仕事が効率化されてるところも面白かったです。
    神様にとっては時間はあだろうし、効率化の意欲がすくなそうだよねと納得しました。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    才能溢れる方々だけど、効率化は人間が優れているようです。

  • 第74話 不安への応援コメント

    やったね!文句なく好きな展開でした。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    好みの展開が書けて良かったです。

  • 第80話 心の機微に敏いへの応援コメント

    この作者さん平和路線が好きなのかな?と読んでて思った(笑)

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    この作品はほのぼのです( ´∀`)

  • 第71話 悪魔の王への応援コメント

    ルシファーねぇ……サタンは?

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ルシファー筋だそうです。

  • 第70話 第四の選択肢への応援コメント

    エイプリル以外は拒絶すればいい(笑)
    修羅場になるかな?(笑)

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ドキドキです。

  • 第66話 夜の散策への応援コメント

    スカルレックス可哀想にʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    生きていた時以来、久しぶりの筋肉痛との事でした。

  • 第65話 蟻の巣への応援コメント

    平和な話だな誰か死んだり絶対的な敵が登場しないから個人的には刺激が足りんな(笑)

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    ほのぼのです。

  • 第63話 コミュ力への応援コメント

    水竜の夫婦に聞いた?は?(笑)魔物と話せるの?ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    コミュ力大事です。


  • 編集済

    第57話 曲者への応援コメント

    可哀想にʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ一瞬水戸黄門みたいに見えたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    偉い人だったようです。

  • 第51話 召喚成功への応援コメント

    楽しそうな世界だなーと思った。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ニコニコ楽しいスローライフ。

  • 第50話 大罪者への応援コメント

    アスモデウス降参早くね?殺し合いするほどでもなかったのかʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    雷が怖いようです。

  • 第49話 誓約への応援コメント

    アスモデウスに勝てるのか?

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    厳しい戦いになりそうです。

  • 第47話 薄氷を踏む様にへの応援コメント

    これで負けたら神が動くしかないな。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    若干フラグ建ってますしね。

  • 第38話 神威への応援コメント

    紳士的な青年だったな、そうじゃなけりや殺されてたろ。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    奇跡的に命が助かりました。

  • 第23話 パネルは難しいへの応援コメント

    まさかのGAY♂?ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬあるいはおネエ?ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    人の好みはそれぞれらしいです。

  • アルテミスでら優しいやんʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    張り切ってます。

  • めっちゃ楽しそうな世界だな!(´-ω-`)ウラヤマ~

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    異世界、憧れます。

  • 第16話 凶獣討伐見学への応援コメント

    ヴェルローズの態度ワロタ。
    ワンチャンありそうʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    多分もう一押。

  • 第13話 引き抜きへの応援コメント

    どこの世界にもいるなこういう奴ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    定番です。

  • 第12話 神官の青年への応援コメント

    前衛で回復持ちとか戦闘狂には堪らんʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬアルテミス不真面目すぎん?この作品の神チャラくね(笑)

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    回復職は丈夫です。

  • 第1話 鬼畜女神様への応援コメント

    最低な女神だなʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ついカッとなってやったそうです。

  • 完結お疲れさまでした。
    最後まで、にぶちん主人公でしたねぇw
    個人的には、流れでハーレム展開あはんうふんは、お腹いっぱいなので、好きでしたけど(*´Д`)b
    ジリアンちゃんに幸あれ

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    本人は気がつく方だと強い自負を持っているそうです。
    楽しんで頂けて幸いです。

  • 第5話 オーディンへの応援コメント

    なんだ、タケル言うからヤマトタケルかと思ったら、本物きたー(´º∀º`)ファーw

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    来ちゃいました( ´∀`)

  • 第4話 アテナへの応援コメント

    ダンまちやん(´º∀º`)ファーw

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    影響は受けてます( ;∀;)

  • 第55話 言語習得への応援コメント

    ナチュラルに口説いてて草生えた

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    オーディン曰く、友人同士のおふざけらしいです。

  • 第23話 パネルは難しいへの応援コメント

    ジリアンかわいいなww

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    本人も喜んでいます。

  • 第23話 パネルは難しいへの応援コメント

    だめだ…笑いが声に出てしまう

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    書いた甲斐が有ります。

  • 第8話 月の女神への応援コメント

    ぷぷっ、この女神笑える!

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    本人は必死なようです。

  • 第74話 不安への応援コメント

    楽しく読ませていただいております。

    どうしてもエイプリルさんというキャラの姿が
    “見えない”、どんな人かが “わからない” ので、
    本命宣言されても今ひとつピンと来ませんでした。

    どうもすみません。

    お話の続きをお待ちしております。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    描写は今後の課題ですね。
    今後の作品で挑戦してみます。

  • 第70話 第四の選択肢への応援コメント

    ディーン!〇〇にも程があるぞヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
    なんで自己評価がどん底なんでしょうねー。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    彼は結構鋭い方らしいです。

  • 第72話 決心への応援コメント

    ストラス可愛い

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ほーほー言っています。

  • 第57話 曲者への応援コメント

    印籠のBGMが脳内で再生されました。
    CVは里見浩太朗。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ははー。

  • 第34話 求婚への応援コメント

    クソモモー!

    作者からの返信

    感想有難う御座います。

  • 第33話 綺麗な女への応援コメント

    ちょっとエイプリルの台詞の語尾に「?」を付けすぎてると思います。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    その辺りは個性と言う事でお願いします。

  • 第27話 なるなるへの応援コメント

    やはり駄目っ子…。
    それともエイプリルが勘が良いだけなのかな。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    両方でしょうか・・・

  • 第23話 パネルは難しいへの応援コメント

    おい、ジリアン。隠せてないぞ(笑)

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    本人は上手くやったと思っているそうです。

  • 神様たちやりたい放題である(笑)

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    頼られて張り切っちゃったみたいです。

  • 第11話 魔法少女への応援コメント

    本文中にもありますが、同名が2人いるとややこしいですね・・・。
    タケルさんで通してしまうとか?

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    やってしまった感が有ります。
    有名人の名前使う時は注意ですね。

  • 第9話 盗賊の少女への応援コメント

    新人ちゃんの性別がタイトルでしか分からなかった(汗
    本文中にもそれとなく分かるようにすると良いかもしれません。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    確かに、性別は書いたほうが良かったですね。
    今気づきました。

  • 第4話 アテナへの応援コメント

    円ちゃう!Gにしないと!

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ご指摘有難う御座います。
    流石に円は使えないですね。

  • 第1話 鬼畜女神様への応援コメント

    駄女神さま悪辣過ぎるw

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    強硬手段に走っちゃいました。

  • 第71話 悪魔の王への応援コメント

    ルシファーとの身分差ねーじゃねーかw

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ・・・階級同じでも、実力差が有る可能性が・・・

  • 第66話 夜の散策への応援コメント

    こんなところで神威がwww

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    あくまで前日運動し過ぎたのだと主張しており。

  • >毎月、必ず給料日から1ヶ月以内
    ??通常の月払いの給料なら1ヶ月以内って毎日じゃないですか?

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ディーンはそこに気付いてないようです。
    (普通に毎月貰ってました)

  • もう完全にエイプリルさんルート回収してるじゃないですかやったー

    (ディーン…番になるのです…)

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    隙が無いです。

  • 第1話 鬼畜女神様への応援コメント

    自業自得という言葉じゃね

    作者からの返信

    感想有難う御座います。

  • 第62話 運命の再会への応援コメント

    最高ですね、ニヤニヤが止まりません。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    書いた甲斐が有ります。


  • 編集済

    第61話 あいろべようへの応援コメント

    凄い!言葉って伝わり難い、って事を上手に書き上げてる!!

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    特に彼は高難易度のようです。

  • 第59話 再会への応援コメント

    いきなりディーンって呼んでますが、なんで二人とも変えたばかりのディーンって名を知ってるんです?

    作者からの返信

    感想有難う御座います。

    名乗る名前を変えた、程度ではなく、過去に遡って違和感が無い形で変更されています。
    その為の神の力ですね。
    変化した、という事実を認識出来ている存在の方が少ないです。

  • 第53話 その目が黒い内はへの応援コメント

    クロノスとウラノス、真面目そうなボケが笑えた

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    主人公はツッコミを拒否しています。

    編集済
  • 第48話 秘めた力への応援コメント

    赤里キツネさんの創造された、神々が良い!

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    神々も喜んでいます( ´∀`)

  • 第30話 魔力溜りへの応援コメント

    ダンジョン踏破はワクワクします!

    少し気になって......
    未知の経験ってわくわくしないか⁉
    って主張するのは、ジリアンでは

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ダンジョン良いですよね。

    ご指摘有難う御座います。
    修正しました。

  • 第55話 言語習得への応援コメント

    未着手トレーの整理を始めた。
    終わった。




    は、はえぇΣ(*゚Д゚*)

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    女神様に見えるようです。

  • 第50話 大罪者への応援コメント

    ボス、三行で土下座(^ω^)ワラタ

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    まだ部下の方が粘っていたという。

  • 第49話 誓約への応援コメント

    状態異常が笑いとか、、、作者さんのセンス、、、







    ヤバい!アタシはまったかも(^ω^)ウフフ

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    便利な弓です。

  • 第48話 秘めた力への応援コメント

    なにこの競争(^ω^)草生えて草原。


    いいぞ、もっとやれ( *・ω・)ノ

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    オーディン様涙目です。

  • 第47話 薄氷を踏む様にへの応援コメント

    敵が筋肉痛とか、、、斬新過ぎる(^ω^)



    倒れるのが早いか、筋肉痛が早いか楽しみが増えました!!

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    強い力には代償が伴うそうです。

  • 第47話 薄氷を踏む様にへの応援コメント

    チート貰えたら貰えたで困るレベルですねw
    一柱分でもやば過ぎる…

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    追加提案まで(・・;

  • 第45話 絶望と希望への応援コメント

    神を動かした男・・・(^ω^)カコイイ!!

    作者からの返信

    感想有難う御座います。

  • 第24話 意識すると難しいへの応援コメント

    スルースキル発動!
    キュピーン(☆∀☆)

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    高確率です。

  • 「後で抱きつきますね」
    オーディン華麗にスルー(^ω^)


    これはスキルですね(。・ω・)ノ

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    主人公してます。

  • 第16話 凶獣討伐見学への応援コメント

    リパーが乙女していますね。
    可愛いいのでオーディンには
    気付かずにいて欲しいものです。
    まぁ鈍感そうなので安心ですけど
    あと、少し気になったところが
    特に呪いや呪術の後等も⇨跡ではないでしょうか?
    間違えてたらすみません。


    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ご指摘も有難う御座います。直しました。