19~葛藤、そして~・1

 マナスポットで目を覚ましたランシッドに、一行はこれまでの道のり、彼が眠っている間に何があったかを簡単に説明した。

 詳しい話は落ち着けるところで……という訳で、遺跡を出てすぐの場所にあるオアシスにアングレーズが案内をする。


「ここなら簡易結界があって魔物は近付かないし、通りすがりの旅人でもいなければ話を聞かれる心配もないと思うわ」

「ならここで話をまとめつつ一晩休んで、それからパスティヤージュに戻るとするか」


 カカオがそう言って野宿の準備を始めた時には、日は既に傾き始めていた。


 そして、夜……


『大人になったアングレーズにガレ、俺が眠りについた直後に現れた未来の人間か……どうやら時空の壁はどんどん不安定になってるみたいだね』


 焚き火を囲み、メリーゼ達から一通り話を聞いたランシッドは、顎に手を添えて眉間に皺を寄せる。

 時空を司る精霊である彼にとっては、自分の預かり知らぬところで過去から魔物が現れたことも、別の時代からやって来た者がいることも大きな問題であった。


「あ、でもランシッドおじちゃんが目覚めたってことは、二人とも元の時代に帰っちゃうの?」


 せっかくちょっと馴染んできたのになあ、と残念そうにモカが呟く。

 ランシッドは『そうだね……』と未来人達に視線をやった。


『……いや、やっぱり彼らにもしばらく同行して貰おう』

「え? だっていつもボク達が過去に行く時は……」


 時空干渉を阻止するため過去の時代に転移した時は、自分達は違う時代の異物だと言われ、必要以上に過去のものとの接触を避けさせられた。

 その考えでいけばアングレーズやガレにとって、この現代はあまり長く留まってはいけないのではないだろうか、とモカ以外にも疑問を浮かべるが、


『俺にもいろいろ考えてることがあるの。それじゃ、二人には後で個人的に話があるから』


 ランシッドは多くを語らず、さっさと話を切り上げた。


「それは……我々が知ってはいけない内容の話、ですか」


 クローテが青藍の瞳を真っ直ぐに時精霊に向ける。


『その可能性はないとは言えない。彼らはみんなにとっての未来を知っているからね……何気ないことでも、もしかしたら影響を与えてしまうかもしれない』

「……わかりました」


 ランシッドにそう答えられると、クローテはそれ以上は食い下がらずにテントの方へと歩いていく。


「なんだぁ? クローテのヤツ、なんか意味深っつーか……」

「あいつはあいつなりに、仲間を心配してるってことだよ」


 首を捻るカカオに「ちょっと不器用だけどな」と付け足して、ブオルは笑うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る