第23話 双竜

「その通り。商業と報道が、このまま戦争を終わらせたところで何がある、という判断を下した。だからその場を私兵団が襲撃した。どこの誰かがそれを企てたかは定かでは無い。けれど、裏の情報では、ミスティルカ商業兵団かアブソリュート報道局の合同だと言われている」


 ミスティルカ商業兵団。

 アブソリュート報道局。

 いずれも国にこだわらずに商業と報道を続ける一派だ。国から文句を言われないように、お互いの領土は海上に建設されたフロート内に国土を持ち、そこから世界各地へ派遣する形を取っている。それぞれの国の法律にも触れていないから、別に問題ない――という考えなのだろう。


「ミスティルカ商業兵団とアブソリュート報道局か……。聞いたことは無いが、あまり好ましい組み合わせには見えそうに無いな」

「商業はまだしも、報道は『真実』を自由に書き換えることができるからな。それに、その二つは勢力としては一つの国と言っても過言では無いくらい大規模だ。だからこそ、できることなら相手にしない、というのがマナーであり、常識だった。成程、だからあまり報道も成されなかったわけだ」

「確かに。それならば話も分かる。では、この戦争を終えるには、その二つの組織にも敵対する必要があるということか。骨が折れるな」


 ブランの言葉を聞いて、ラインハルトは失笑する。

 落ち行くドワーフ兵を乗せた飛行兵器を眺めながら、ブランは首を傾げた。


「どうした、ラインハルト? 何か気になる点でもあったか」

「いや、少し面白かっただけだよ。それに……『骨が折れる』なんて人間らしい表現を知っているとは、ドラゴンらしくないな、と」

「儂らドラゴンは長寿の民だ。それにエルフと長年契約関係にあったこともあり、人間のような言葉遣いを知らないわけではない。それは……マギニアと戦ってきたおぬしなら知っていることだろう?」


 確かに、その通りだった。

 マギニアの兵士がエルフであることこそは知っていたが、マギニアの人間とドラゴンが深い関わりを持っていたことは知らなかった。否、それどころかブランと出会うまでマギニアの事情に精通してすらいなかったのだ。

 マギニアは、エルフが居ないとドラゴンを使役できない。

 つまり兵力が格段に落ちてしまうということ。

 とどのつまり、今のままではテスラーの圧勝で戦争が完結してしまう。

 それは、ミスティルカ商業兵団もアブソリュート報道局も認めたくない事実だった。


「ということは、復讐のために儂らを倒すべくドワーフに加勢する可能性もあるな」

「果たしてそうかな? 一応彼らも公明正大を世界に公表している連中だ。そう簡単に特定の種族と交流を持つとは思えないな。あくまでも公には、という話だが」

「裏では組んでいる可能性がある、と?」

「肯定も否定もできないがね」


 ブランとラインハルトの会話は終了し、彼らは戦場を駆け巡っていく。



 ◇◇◇



「さて……。雑兵どもはラインハルト殿に任せるとして、問題は残り。流石にすべてを裁ききることなどできないだろうからな」

「では、我々は残党を攻撃いたします!」

「任せた。私はここでラルタス殿を守る」


 そうしてアリア以外の、フィアーの私兵団は雑木林へと消えていった。

 残されたのはアリアと、フィアーと、ラルタス、そしてソフィーだった。

 アリアは、剣を構えたまま、ラルタスの元へ向かう。


「アリア、お前何をするつもりだ」


 しかし、それを制するように、フィアーが前に立った。

 だが、アリアは前に進む。

 そして、そのまま彼女の持つ剣はフィアーの身体を貫いた。


「アリア……なぜ……」

「邪魔なんですよ、あなたが」


 どさり、と倒れた音を聞いてようやくラルタスは振り返る。

 そして、倒れたフィアーと血まみれの剣を持つフィアーを見て、状況を把握する。


「……成程。あなた、もしかしてこの戦争にどちらかが勝っては困る人間ですね? あるいはその勢力に所属しているか」

「それをあなたが知る必要は無い」


 一閃。

 彼女の剣はラルタスの首を掻っ捌いた。


「……え」


 ラルタスの首はずるりと地面に落下する。

 ぼとん、と音を聞いて漸くソフィーの声帯は声を発することができた。


「きゃあああああああああああああ! あなた、あな、あなた、いったい、何を」

「簡単なこと。先程、聡明なお兄様が言われていたことですよ。私は、この戦争を早々に終わらせてもらっては困るんですよ」

「ひいっ、こ、来ないでっ!」


 ソフィーはゆっくり、ゆっくりと後退る。

 しかしそれよりも早く彼女の剣が――ソフィーの身体を捉えた。

 倒れゆく彼女の姿を見て、アリアは漸く一息溜息を吐いた。


「ふう。……後はこいつをなんとかすれば良いだけ」


 触れたもの、それはシンギュラリティだ。

 操縦者がいない今、こいつはただのでくの坊。そう思っていた彼女は早々に操作ができないようにコックピットに忍び込む手段を模索していた――そのときだった。

 めきっ。

 何かが破壊される音が聞こえた。


「……あ?」


 遅かった。

 アリアが知覚するよりも早く、シンギュラリティは彼女の身体を噛み千切った。

 ぐちゃり、ぐちゃり。

 咀嚼音が雑木林に響き渡る。

 ごくりと飲み込んだその後、シンギュラリティは天に向かい――叫んだ。

 それは、何かを呼んでいるような、そんな声だった。


「……む?」


 そして、その咆哮はブランに届いていた。


「どうした、ブラン?」

「おぬしは聞こえなかったのか、咆哮が」

「……ああ、確かに聞こえたが。それがどうかしたか?」

「儂を呼んでいる。そんな気がするのだよ。……向かっても構わないか?」

「別に問題ない」


 そうして進路を変更するブラン。

 きっと昔の彼ならば、人間を下に見て勝手に進路を変更していたことだろう。

 しかし、今は彼を自分と同位に見ている。だからこそ一度質問し、同意を得た。

 ブランの進路の先には、一匹の竜が居た。


「まさか、シンギュラリティの中に彼奴が潜んでいたとはな……。儂も想像できていたことだったろうに」

「どういうことだ、ブラン。お前だけで自己完結させていないでさっさと答えろ」

「……簡単に言えば彼奴の名前はノワールだ」


 黒いドラゴンが、翼をはためかせてその場に留まっていた。


「ノワール……」

「儂が再生を司る竜であるならば、彼奴は破壊を司る竜。そして、お互いはお互いに惹かれ合い、疲弊するまで戦い合う運命にある。……降りろ、ラインハルト。ここから先はドラゴン同士の戦いだ。お前はお前の戦いをするが良い」

「待て、どういうことだ!」

「さらばだ!」

「ブラン!」


 そして、ブランから無理矢理落とされた彼は雑木林の中へと落ちていった。


「さあ、始めようぞ」


 そうしてブランとノワールはお互いを見合った。



 ◇◇◇



「対象の回収を完了致しました。如何なさいますか?」

「現在は何処に?」

「地下牢に閉じ込めております。傷が治っておらず、眠りについておりますが」

「ほとぼりが冷めたら記憶処理をしておけ。……いいな?」

「……承知しました」


 陛下と秘書の会話は、冷たく終わりを告げた。



 ◇◇◇



『白と黒の竜が邂逅したか。ここまでは予定通り』

『然様。後はどのように進むかは、彼奴の予定がうまく行けば良い話』

『今更悩むこともあるまいて。彼奴らの動きを見るに当たっては、そうこの計画を阻害することも無かろう』

『確かに、それもその通りだ』

『すべては再生の卵を孵化させるため』

『すべては再生の巫女を蘇らせるため』

『すべては破壊の竜を封じ込めるため』

『そう、すべてはアルシュの名の下に』



 ◇◇◇



 破壊と再生の竜の戦いは七日間続いた。

 決着は大きな爆発による――互いの消失。

 テスラーとマギニアは甚大な被害を負い、終戦を迎えることとなった。今回こそは世間の評判を鑑み、ミスティルカ商業兵団とアブソリュート報道局の両陣営からの妨害は無かった。

 そうして、三ヶ月の時が流れた――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る