応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 「 豊穣の庭 」への応援コメント

    見事に育った茶色い実は、その後どうなるのかなあと想像してしまいます。
    熟成できなければリトライ、とは、救いのある光景ですね。

    作者からの返信

    高羽さん、物語の余韻を感じとっていただいて嬉しいです(*^^*)

    熟成した実は、どこへ行くのか。

    私としては、昇華して大気に還る、がいいかなあ、と思います (o^-^o)

    編集済

  • 編集済

    第3話 「 決 断 」への応援コメント

    「ぐるぐるの迷宮」(ぐるぐるの森)というタイトルに惹かれました。
    可愛らしくも、妖しい響き。

    シュールな作品は長編だとグッタリすることもあるんですが、この短さだと情景を想像しやすかったです。
    切り取りの妙ですね。

    なんて言いながら、一番抽象度の高い二話が好きだったりします。スポン。

    作者からの返信

    そうなんですよ~! 
    この「スポン」いいでしょう?(*^^*)

    「中心」は2010年3月の作なんですが、確かこの光景がひょいと浮かんで書いた話だったと思います。
    ぐるぐる渦まき

    ひゅ~すぽんっ!

    ちょっと絵本っぽいですね (^_^;)

    埒もない世迷言にお付き合いいただき、ありがとうございます。
    お褒めのお言葉、痛み入ります (^_^;)

    「ぐるぐる」って音の響きが、なんとなく好きなんですよねえ (^_^;)