第6話 6頼めば?



朝起きて、洗面所に行くと、白いブラウスと黒いプリーツスカートを着た女の子が身支度していた。

彼女の名前は、あきら。音無家の養女になった俺の義理のお姉さん。って言っても、晶のが1ヶ月程誕生日が早いってだけなんだけどね。



「 お早う、あきら

「 お早う、夕陽」


ボブカットの髪を丁寧にすいてる晶の横に立って、俺は、水でさっさと顔を洗ってると、くいっと髪を引かれたんだ。



「 何~。」


痛みで振り向くと、キッツイ目付きで晶が睨んでる。

めっちゃ恐い。目付きの悪い俺が、言うのもなんだけどさ、目付きの悪い人に睨まれんのって、めっちゃ恐いのね。――今度から気をつけよ。


「 夕陽、お前昨日風呂から出たあと、ちゃんと乾かした?」

「 乾かしとらん。」


俺の髪は、今現在、肩に付くか付かないかまで、伸びてるんだ。前より長いから正直乾かすのめんどい。


「 駄目だろ! 乾かしとかんと、髪がグッチャになるし、傷むんだから!」


まったくもう。といいながら、晶は、櫛で、俺の髪をすいていく。

晶は、先ほどの乱暴な行動とは、裏腹に丁寧にすいてる。

スルスルとすいていった後、晶は、プリーツスカートのポケットからヘアゴムを取り出すと、耳より上の部分を纏めてくれた。


「 ほら出来た。こうすると、髪邪魔にならないだろ?」

「 うん、ありがとう。晶、手慣れてるね。」

「 まあ、一年も女の子やってれば慣れるよ。」

「 なるほど。」


晶は、一年前に、交通事故にあってサヤという女の子の体に脳移植をされた。

俺とは、別な方法で性転換してるんだ。


「 そういや、夕陽、学校どうするの? 公立と旭ヶ丘とどっちに行くのさ。」

「 うーん。制服は、どっちも着てみたいんよね。旭ヶ丘は楽しそうじゃし」

「 制服で迷ってるんだ。――やっぱり夕陽は、女の子だな。男の子の時から、カッコいい物より、可愛い物が好きだもんな。」

「 全く、カッコいい物が嫌いな訳じゃないんだけどね。」


とはいえ、晶の指摘通りだ。部屋にあるひい祖母ちゃんがくれた熊さんのぬいぐるみには、俺お手製の服が着せてある。小さな頃に、裸じゃ可哀想だと思って、服を作るのに、こっそりおばあちゃんから、裁縫を教わったんだっけ。

どうせ作るんなら、可愛いのがいいやって、ピンクの布でレースの着いたワンピースを作ったんだよな。

両親には、女の子のやるような事をするなって怒られたんだよな。律や兄貴は、庇ってくれたけど。


「 まあ、悩むのもいいけど、早く決めなよ? 旭ヶ丘うちの学校にするなら、編入試験があるからな。」

「 そっか。でも勉強。」

「 そこは、林原さんにでも頼めば? いいね。彼氏に勉強教えてもらうなんて、羨ましいな。ウヒヒ。青春じゃのう。」


晶は、最後によくわからない事を言って学校に行ってしまった。


「 晶の言う通りだよな。拓人さんにお願いしよう。」


俺は、拓人さんに連絡するべく、部屋に戻ったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る