応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 彼女への応援コメント

    茶蕎麦様、『掌編小説、ショートショート』企画の大木奈夢です。

    『平らなアリス』を拝読させていただきました。

    不思議な世界観ですね。いったいアリスは何者なのかと考えてみましたが、分かりませんでした。

    作者からの返信

    企画の遂行、お疲れ様でした。読んで頂けて、とても嬉しいです!
    お察しのとおりですね。平らなアリスは、世界に紛れ込んでいるように存在する良く分からないものなのです。筆者も特定していません。ただその生態に何か感じて頂ければ、というように書きました。
    触れて頂けただけでなく、考えてまで頂けたことは作者冥利に尽きますね。ありがとうございました。

  • 彼女への応援コメント

    2作品、企画に参加していただいてありがとうございます。期待の新筐体です。

    何気なさそうなアリスですが、感情の起伏がなく平ら、これって結構異常ですよね?アリスが普通ではない、そう思って読むと、また違った面白さがあるな、って感じました。

    作者からの返信

    二つも読んで頂けて、とても嬉しいです。お手数だったかもしれませんが、本当に有難うございました。

    表に見えるのは優しさ、のようで実は他に関心薄いのが出ていて。しかし、少しだけ想いがあるのが気味悪く思える場合があるかもしれませんね。そうでなくともどこかチグハグで。平らとは、果たして良いのか悪いのか。
    そんな感じに、浅く拾っても深く浚っても何か引っかかる様に意識して作ってみました。

    僅かにでも楽しんで頂け、期待の新筐体さんの余暇を少しでも良いものに出来たとしたら、それ以上に幸いなことはありません。