シュガープロジェクト

めんちさん

冴えない俺と都市伝説

2XXX年2月。俺は脱サラをした。

長年愛し続けているアニメや漫画に囲まれて、大好きなアイドルや声優と関われる生活を夢見て某アニメーション学院に夢を乗せ胸を高鳴らせて入学した。だが現実はそんなに甘くはなかった。

脱サラして学生になった俺に世間の目は冷たく、10代から20代が多い某アニメーション学院では特に32歳の俺はクラスに馴染めずにいた。


毎日同じことの繰り返しの退屈な日々。学校と家だけの往復の毎日、家族やクラスメイトからの冷たい目。そんな生活が2年ほどたち次第に嫌気がさしていた頃、

久しぶりに高校時代のオタ友の武からコミケのお誘いがあり俺は気分転換に行くことにした。


久しぶりに武と会って大好きな声優の姫野りんごさんのグッズやいろんな話をしていく中で

武は思い出したかの様に

「そういえばさぁ。小太郎お前さぁ、あの噂のアプリの話知ってるか?」と聞かれた。

俺は武に「唐突になんだよ。噂のアプリ?なんの話だ?」と武に聞くと

「お前、最近SNSで話題のあの都市伝説しらねぇのかよ‼︎‼︎‼︎」と言われ驚かれ

俺が知らないと言うと武は興奮した様にいきなり立ち上がり俺に話した。




その内容はなんでも2月14日2時14分にしかダウンロードが出来ないアプリの話で

そのアプリの名前は「シュガープロジェクト」と言うらしい。

このアプリはアプリから選ばれた者だけがダウンロードを許されていて

ダウンロードできた者にだけこの世のものとは思えないくらいの

とてつもない幸福が手に入る

ただし、ダウンロードをする為の審査の仕方も不明。詳しい内容も不明。

ただ、武のサバゲー仲間が実際にアプリをダウンロードして

ダウンロード出来てから一年で

今まで彼女いない歴=年齢でニートだったのがいきなり可愛い彼女が出来て

仕事も見つかり人生大逆転したのだとただの噂なんかじゃないと

永遠と熱弁した。


俺はここまでの説明を聞き

「武さぁ。そんなアニメの様な話本当に存在するとおもってんのか?都市伝説はただの噂なの。何処かの誰かが面白半分でSNSで拡散して楽しんでるんだよ。じゃなかったらお前のそのダウンロード出来たサバゲー仲間に詳細やどんなアプリだったか聞いてみろよ。答えられないなんておかしいだろ?」

と論破してバカにした様に言うと

武は拗ねてムキになった様に

「絶対、俺はこの噂を暴いてアプリをダウンロードして可愛い彼女をゲットするからなぁ‼︎後からダウンロードの仕方を聞いてきても絶対‼︎小太郎には教えてやんねぇからな‼︎‼︎いいんだな俺だけ幸せになっても‼︎」としつこく言うので

俺は拗ねた武をなだめるように

「わかった、俺が悪かったから俺にもその「シュガープロジェクト」て言うアプリのダウンロードURLを教えてくれ。俺もダウンロードしてみるよ」と言うと

武は満足した様に俺にURLを渡してきた。

「2月14日は明後日だからな‼︎忘れるなよ‼︎2月14日2時14分だからな‼︎絶対俺は可愛い彼女をゲットして人生大逆転してやるからな‼︎小太郎も絶対ダウンロードしろよな‼︎」

と武に念を押されて俺は帰宅した。



2月13日、俺にとって今後が決まる運命の日。

実話、俺の通う学校では進級試験があるが俺は毎年落ちてる。

3年連続で落ちると退学になってしまう制度で

俺にとっては今回のテストがラストチャンス。

そんな試験でプレッシャーに弱い俺はセリフをかつてないほど噛みまくった。

その結果

「佐藤さぁ……お前、才能ないわ。役者に向いてない。俺も講師を何年もやってきたから分かる。お前の為にもクラスの為にもお前はやめた方がいい。」

と退学する事を促されてしまった。



何もかも捨てて脱サラしてまで追いかけた夢は尽く砕け散った。

家に帰宅する電車の中で俺は不甲斐ない自分が情けなくて、悔しくて何もかも失った喪失感が俺を襲い、心の隙間を埋めようと俺は強くもないのに家の近くのコンビニで酒を買って帰宅した。

気分転換に撮り溜めしていた俺の大好きな声優、姫野りんごさんが出ている

「くせ毛フレンド」を肴に酒を飲んでいると武からメッセージが来た。



「小太郎‼︎後5分だぞ‼︎スタンバイできてんのか?ちゃんとダウンロードしろよ‼︎‼︎」

俺はそれを見て武からもらったURLの存在を思い出した。

失意のどん底位にいた俺にはこれが人生で最後のチャンスな気がして急いでパソコンをつけて

URLにアクセスした。


俺は何とか間に合いアクセス出来た。

ただひたすら真っ白な何もないホームページ、時刻は2時14分になろうとしていた。

何もない真っ白なホームページ、やっぱり噂は只のデマかと思った瞬間。



薄っすら文字が浮かび上がって、真っ白なホームページには

『甘い女の子は好きですか?』と一言書いてあった。

俺は頭の中で男はみんな女の子…好きに決まってるよ…な…?。と考えていると

パソコンの中からいきなり

「好きで良かったですぅ。あなたを待っていたですぅ」と声がして俺が驚いていると

パソコンからまた声が

「一緒に今からシュガーキッチンに来て欲しいですぅ」と聞こえたかと思おったらいきなりパソコンが暗くなり俺は意識が遠のき気を失った。




「起きてくださいですぅ」

俺は遠くから聞こえる女の子の声とバニラの甘い香りで目が覚めた。




続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る