3/8 最強のふたり

テーマ曲がいいよね。


OPのクレジットがださい。

実話をもとにした、って映画最近多いよね。


なんだこいつ、だめなやつだなって最初に視聴者に思わせる

主人公の見せ方がいいと思った。


主人公が介護やめるのが唐突?

義理の弟にしつけするため?? しかもフィリップに諭されて?

結局、弟のことは解決してない??


実話に即してるせいで終わり方がイマイチか

よくわからない終わり方。ぴんとこない


結局、主人公はやりたいことが見つかったのか?

物語開始時→生きる目的もなく、なんとなく生きているダメな若者

→なにか変わった? なにも変わってなくない?


(フランス映画なんだ…。お金の単位でそうかなとは思ったけど)


------------------------------------------------------------------------------------------------

2回目:追記(2018/12/13)


もう二時間待たされてる


書類にサインして


ユーモアも通じないのか

ジョークにも疎いね


その書類はなんだ?

サインがいるんだ

就職活動した証拠

優秀な人材ではありますが今回は残念ながらとかてきとうな理由をつけて不採用にしてもらてる?

三枚集めると失業手当がでるんだ


ほかに人生の目的は?

やっかいだな

提出期限をとっくにすぎてるんだ


兄弟たくさん

いかにも貧乏な家

風呂入ってる

どこいってた?わるいつきあい


タバコ吸ってるが窓に捨てて母親からすぐ隠す

私には子供がいる

将来のある子たちよ


もうにどとここにこないで

さっさと荷物をまとめてここからでてって


ほらみんなくっていいよ


みんなは帰るが自分には帰る場所がなち



あなたには専用の部屋があてがわれる


知らなかった

字は読めるんだろうな?


冗談はよせ

ずいぶん慣れた手付きだな


あとでもいい?

食事をすませてから


おい目障りだ

映画館でやれ



あれ、パパの世話係

名前があるぞ


携帯を操作しながらとかてきとうな介護

ばかにしたり

脚にお湯をこぼしてしまう

音楽をききながら風呂でよびだしにきづかない



これいくらなわけ?


確認したほうがいい

どう考えても高すぎだ


この落書きに3万ユーロもださないよな。とんでもねぇよ

白バックに鼻血つけただけで3万ユーロ?


このチョコ健常者用だ


スミマセン。この絵の値段ちがってました

ほらね

4万1千500ユーロです


買うよ

買う?


あのおとこはだれだ?

らんぼうなやつだって

用心しなきゃだめだぞ

そんな状態で


連中はなさけ容赦ない

そういうところがいいんだ

いらないよ情けなんて


秘密がある


ここはきかなくていい

フィリップのプライバシーに関わるから



青い封筒の?

うん


デザート追加で。リンゴのタルト1つ

よく焼いて

さっきのチョコレートケーキ、なか生焼けだったよ?

グニャグニャつうかドロドロしてて

なんか変だった

あれは半ナマでお出しするものでして

そうなの?



信頼してもいいか?

それじゃたまごを返してくれ


おれはそんなの…。なんのこと?

おれじゃあない? なに?なくしたの?


たまごは?

見つからなかったあてにしないでよ


51分

フィリップのひみつのぶんつう

弟がわるいやつと付き合ってる


半年前

なんでいうんや

デブとか障害者だったら?

ところで体重は何キロ?ってかきなよ


電話しなよ

電話しなきゃ


手書きの電話番号だぞ?

この意味わかんねーのか?


よせ

いやだ?

彼女に替わります


もっとシンプルにいえばいいよ


それからはいつも電話してる

にっこり


いいてんとわるいてんがある

いいてんは?

53キロ

ちょうどいい体重だ



これいいよ

車椅子も目立たないし

でも障害はわかる


電話ではなしたときの印象は?

いいとおもったよ

それだけ?

ちょうすきだ

マジでこの写真を送りつけちまおうぜ

よっしゃ!そ!でいいんや

…考える顔



うそでしょ、アンタが絵?

字は読めるようになった?


なんなの女をブツつもり?

アンタの国の習慣?


風俗用にかくす

・かくすっていいな



ドリス、そうおおげさにいうな

1時間ダイジェスト

おどったり

うんこもやる(手袋だけでわかる)


1人ずつずれてくれ

ひとり余って座るとこに困って草



ばかいってんじゃねぇ

本気で言ってるのか?

ガキの喧嘩に関わってる暇ねーんだ

オレを見損なうな

ドリスおねがい!

(ちょっと顔をだして)じゃあいくら払う?

ばか


誕生日にいいことがいっぱい

最後にはとてつもなくいいことがあるが

精神的にはめちゃ不安


・同席を断る

大丈夫、きみはいい


最高にいい状況なのに

準備ができてなくて逃げ出してしまう


ふたりとも自分のことになると

てんでだめ

逃げてしまう


ソレいがいのすべてはうまくいっていて

いちばん大事なことは隠していて

逃げてしまう


いちばんおちこんだとこで

パラグライダーをふたりでみにいく

こんなことするのはいかれたやつだけた

二人でやる


弟の教育のためやめてしまう


仲間によって失敗がしらされる

風俗ファイル


いちばん大切なものは

遠くから見守るしかない

と思い込んでいる


ドリス

かわりのヘルパーもうまくいかない


アルベールといつのまにかうまくいってる


いきどおりに無言になる

またわるいほうへ戻ってしまう

弟を救出する


セリフがない

とにかく音楽だけ

ひげがぼうぼうにのびきっている

声があきらかにいらだっている

すべてが自暴自棄になって


でていけ

ひとりにしてくれ



就職活動

だりのえもかざってあるんだね


もうやめてしまって

つぎの就職先もきまり

でもドリスが必要で

でももうすべてが手遅れ


べつのしんのかいけつあん


せりふがなくて音楽


もうすぐデートの相手がくる

今度は逃げられないから


遅くなったけど見つけたよ

>タマゴを返す

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る