王子様の秘密 4

「気づかれてるとは思わなかったなあ。さすがだね」

 のんびりとそう言われて拍子抜けしそうになる。


「真壁……さん?」

「あれ、みさきちゃんは僕のこと知ってるの?」

「あ、いえ……。初めまして」

 だけど、どう見ても透さんの血縁者だ。目元が特によく似ている。


「初めまして。ああ、透と知り合いなのかな?良く似てるって言われるんだ」

 透さんはとても鋭い雰囲気だけど、彼はふんわりとした明るい空気を纏っていてとても人当たりが良い。にっこりと笑って挨拶をしてくれた。


「母が君のお祖父さんの大ファンだから一方的に僕も知ってたんだけどね。だけど……そうか。君は眠り姫なんだね」

 ひとりでうんうんと納得している彼の言っていることの意味がわからなくてぽかんとしてしまう。


「オレは裕翔。おにーさんは?」

「ああ!ごめんね。僕は遥はるか。真壁遥だよ。透の兄だ。よろしく、みさきちゃん、裕翔くん」

 爽やかに遙さんは自己紹介してくれた。行方不明だと誠史郎さんは言っていたけれど、元気そうだ。それから透さんと違って関西弁で話さない。


「あいつはよろしくしたくないみたいだけど?」

 こちらに来ようとしない遥さんの連れを裕翔くんは見る。

「悪いね。シキは人見知りで」

「吸血鬼だよね、あいつ」


「そうだよ。悩み多き青年なものでね」

「この結界は貴方が……?」

 私の質問に遥さんは曖昧に微笑む。けれどこれは彼の仕業だと確信する。すごい術者だ。だけどどうして吸血鬼と行動しているのだろう。血を吸われたりしないのだろうか。


「遥」

 少し苛ついた声音でシキさんが呼ぶ。若い男性の声だった。

「ごめんね。そろそろ行かないと」

 遥さんは申し訳ないという気持ちがとても伝わってくる感じがする苦笑を浮かべた。


「またいつか」

 笑顔でひらひらと手を振って踵を返す。そしてシキさんとふたりで去っていくと結界も解かれた。

 私と裕翔くんは顔を見合わせる。

「……帰ろっか」

 彼の言葉に私は頷いた。



「ただいまー」

 裕翔くんの声が玄関に響くと淳くんが出迎えに来てくれた。

「お帰り」

「ヒスイに会ったよ」


 靴を脱ぎながらさらりと裕翔くんが言うので淳くんはそれを優しい笑顔で聞いていて、ややあって琥珀色の瞳が大きく見開いた。

「……え⁉︎」

「あと、遥にも」

「ちょっ、ちょっと待って裕翔。話が見えない……」

 珍しく淳くんが狼狽えている。


「うーんとね、ヒスイがオレたちと戦おうとしたんだけど仲間が連れて帰って、遥が出てきた」

「遥って誰だい?だけど仲間が翡翠を連れ戻すって……」


「透さんのお兄さんです。すごい術者みたいなんですけど、シキさんっていう吸血鬼と一緒にいて」

 淳くんは眩暈を感じたように額のあたりを押さえる。


「とにかく、みさきと裕翔は無事だったんだね?」

「うん。オレはヒスイと戦ってみたかったんだけどなー」

 裕翔くんが好戦的な微笑みを唇の端に浮かべた。

「コハクを返せって言われたよ。淳ってコハクだったの?」

 裕翔くんは悪気なくズバズバ言ってしまうので私の方がハラハラしてしまう。


「……琥珀はもういないよ」

 淳くんの琥珀色の瞳に真っ直ぐな強い光が灯る。

「何そんなとこで話してんだ?」

 リビングにいた眞澄くんもこちらに顔を出す。

「翡翠が現れたみたい。誠史郎に連絡するよ。誠史郎もひとりでは危ないかもしれないから」

 いつもの穏やかな淳くんに戻ってリビングへ入って行く。私たちもそれに続いた。



 誠史郎さんを眞澄くんと裕翔くんで途中まで迎えに行って3人で帰ってきた。翡翠くんには仲間もいたので、暗い時間はできるだけひとりにはならないように確認する。

 みんなでリビングに集まってソファーや床に座った。


 私と裕翔くんで透さんのお兄さんに会ったことを話す。

「……なるほど。それは真壁さんとの交渉に使えるかもしれませんね」

「交渉?」

「こちらの知らぬ間に三つ巴の状態になっているようですし、翡翠に手を引いてもらうために戦力は少しでも多い方がいいです。もっとも、真壁さんがお兄さんの状況を知っていたり、探していなければ交渉材料にはならないのですが」


 確かに行方不明というのは誇張されて伝わっただけで、実はお家を出て暮らしているだけだったら探していないかもしれない。だけど、術者が吸血鬼と共に行動しているというのは通常ではなかなかあり得ないことだ。どんな事情があるのだろう。


「みさきさん、真壁さんに連絡をお願いします」

「は、はい」

 なんと伝えれば良いのか悩みながら携帯電話を握りしめて画面を眺める。責任重大な気がする。

 何も思いつかなくてテーブルに突っ伏して唸っていると、淳くんがぽんぽんと私の頭を撫でてくれた。


「一緒に考えよう」

 淳くんの言葉に安心して自然に頬が緩む。

「ありがとう」

「眷属でない吸血鬼と人間が共に行動できるものなんでしょうかね」

 誠史郎さんは顎の辺りに手をやって考えている。


「まあ、普通は無理だよな」

「シキは悩み多き青年なんだって。あとね、遥はみさきのこと眠り姫なんだねって言ってた」

 裕翔くんの発言でそう言えばそんなことを言われたと思い出す。

「眠り姫……?」

 眞澄くんが首を傾げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る