応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第71話への応援コメント

    もきち爆誕!これからどうなるか楽しみですね!

    作者からの返信

    どんな風に育っていくのか、楽しみですね。

  • 第58話への応援コメント

    くぅちゃんこんにちは!
    元気に育て!

    作者からの返信

    どんな馬に成長するんでしょうかね。
    今から楽しみです。

  • 第57話への応援コメント

    シュシュおめでとう!
    芦毛の女の子でしたーキリッとした顔したいい子ですね!

    作者からの返信

    目元がシュシュに似てて、母娘だなあとしみじみしてしまいました。
    成長が今から楽しみでなりません。

  • 第52話への応援コメント

    いつも楽しく拝読させていただいております。読みながら、情景が浮かび、思わず笑ってしまいます。シュシュ放送を見れば、さもありなん・・またまた、笑ってしまいます。春が待ち遠しいですね。

    作者からの返信

    いつも読んでいただきありがとうございます。
    シュシュたちの日常がどれだけ面白いかを伝えられるよう、毎回考えながら書き進めてます。
    シュシュたちはきっとこんな感じで出産の時期を迎えるのでしょう。わたしも楽しみにしております。

  • 第45話への応援コメント

    いつも小説から、シュシュの気持ちと、みんなの様子が分かるのでとても安心します。壁さん、いつもシュシュ達を見守っていてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

    作者からの返信

    シュシュもやることがわかってるんで、こちらも安心して書いてます。
    いつもありがとうございます。こちらこそ今後共よろしくおねがいします。

  • 第34話への応援コメント

    .°(ಗдಗ。)°.

    作者からの返信

    書いてる本人が大泣きしてましたからねぇ……。

  • 第25話への応援コメント

    食いしん坊のシュシュ☆ ( ´∀`)

    作者からの返信

    食いしん坊と言うか大食いと言うか食い意地が張ってると言うか……。
    え?食べるのが好きなだけだとシュシュが申しております。

  • 第17話への応援コメント

    刺激を求める壁さん(笑)

    作者からの返信

    壁さんは野次馬してるだけですからw

  • 第15話への応援コメント

    母になるというのも大変な事なのですね。

    梅ちゃんは九州へ!
    九州産という独特のクラスがありますが、その流れだったのでしょうか。シュシュを取り巻く仲間にも見逃せない要素が増えて深いですな ( ´∀`)

    作者からの返信

    九州の馬は種付けのために北海道や他の地区に来ることがあります。梅ちゃんもその一頭でした。
    シュシュだけでなく、他の馬たちもなかなかいいキャラしてるので書いてて楽しいのですよ。

  • 第9話への応援コメント

    当て馬に人生を見た!

    凄い名言な気がします。当て馬そのものにも深掘りして読みたくなりますね☆

    作者からの返信

    当て馬に人生を見たは名言です。
    当て馬の話もいつか書けたらいいなあ……。

  • 第4話への応援コメント

    こんにちは。はじめまして。
    お邪魔いたします^^

    柵をかじりながら笑ってたって、素敵な表現ですね☆

    馬好きには興味深いタイトルを発見したので拝読に参りました。優しい雰囲気の筆使いに癒されます ヽ(´ー`)

    作者からの返信

    はじめまして。
    牧場に流れる穏やかな雰囲気が伝わればいいなあと思いながら書いてます。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • 第34話への応援コメント

    やっぱわかってても、心に来ますわ

    作者からの返信

    書いてる本人もかなり……でした。

  • 第30話への応援コメント

    脱走シーンですねぇ 来年あったら2年連続2度目といいそう

    作者からの返信

    たぶん来年もまたやるんじゃないでしょうかね。
    頭いい仔だから覚えてそうですよ。

  • 第24話への応援コメント

    馬事異動は楽しかったですねぇ
    わちゃわちゃしてて

    作者からの返信

    なかなかあの場面は楽しかったんですけど、シュシュはきっと寂しかっただろうなあと。

  • 第2話への応援コメント

    はじめまして。

    馬が大好きなので、楽しく読ませてもらっています。

    サラブレッドではないですが、馬の調教をしたことがあります。
    いつも裸馬で乗っていました。

    今、その馬は目の不自由な子たちが暮らす福祉施設で癒しの馬として可愛がられています。

    馬の小説は少ないので応援しています。



    作者からの返信

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    裸馬に乗れるとは、素晴らしい経験をされてきたのですね。
    馬の持つ癒やしの力って大きいですよね。わたしも競馬場の馬に何度癒やされたことか。

    できるだけ馬の良さを出せるよう、これからも精進しますね。

  • 第20話への応援コメント

    シュシュ半妹活躍出来ればいいんですが、エイシンフラッシュでどれだけ走れるかですね

    作者からの返信

    きっと息の長い活躍をしてくれることでしょう。今から楽しみですね。

  • 第16話への応援コメント

    ハルちゃん登場か ここらへんから目まぐるしく変わるねぇ

    作者からの返信

    第2部スタートといった感じですかね。ここから色々変わっていくかもしれません。