応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 宇宙に一番近い島への応援コメント

    企画に参加していただきありがとうございます!
    読むにくいか?と思いきや読みやすかったです。
    そんな尻尾があったなら……

    作者からの返信

    きょんきょんさま

    コメントありがとうございます。
    SF的説明は、難解にならないよう気を付けています。

    あの尻尾は……ついてると困るのではないかと。そして、他に使い道がない困ったアイテムでもあります。

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


  • 編集済

    第6話 僕は着せ替え人形への応援コメント

    仮面の男(有原)「しかし平和は悠久にあらず……か。そう思うだろう、黒騎士?」
    黒騎士(龍野)「ああ。すぐさま戦いに巻き込まれちまうぜ」

    以下、追記
    黒騎士(有原)「“アイツ”だな」
    仮面の男(有原)「ああ、恐らく、十中八九“アイツ”だな」

    作者からの返信

    佳乃夏美だ。
    仮面の人と黒騎士様コメントありがとな。

    涼君と翼君がデートするまでは平穏だよ。
    問題はその後。

    今回は人間の体を乗っ取った異星人が暗躍するんだ。
    あ、ネタバレだけどいいよな。な

  • こんにちは。
    先程はプロファイルありがとうございました!早速お邪魔します(^^)

    性別:男性
    お名前からのイメージが大きいですが、物語の内容から男性だと思いました。

    年齢:三十代後半
    こちらも物語の内容と、説明がとても細かく書かれている点からです。
    個人的に「航続距離無限の爆撃機」が気に入りました!w

    出身地:山口県
    舞台としているのと、「竜王山」って確か山口県にありましたよね?竜王という言葉が出てきたのでもしかして?と思いました。

    暗黒星雲様も綾瀬重工のような会社に勤めていらっしゃるのかなぁと思いました(^^)

    解答、楽しみにしております!

    作者からの返信

    夏美:上羽理瀬様。コメントありがと!!
    翠:丁寧なプロファイリングまでしていただき感謝です。
    夏美:さあ、配点はどうする?
    翠:性別、年齢、出身地、会社勤めか否か(学生、フリーターなど)の4項目で採点します。各25点で100点満点。
    夏美:上羽様は何点かな?
    翠:75点です。
    夏美:残念。年齢が外れました。
    翠:まあ、この作品から年齢を割り出すのは至難の業ですよ。
    夏美:では解説いくよ。
    翠:まず性別です。作品の内容が男の子が好きそうな内容なので分かり易いかと思います。おっぱい星人だという事も推測できるでしょう。
    夏美:次は年齢。
    翠:これはニアピン賞でいいと思いますが、実際はもっと上です。東京オリンピック開催時には0歳でした。ここから逆算して欲しいとの事。
    夏美:東京オリンピックって2年後じゃね?じゃマイナス2歳かww
    翠:姉様、ボケないでください。
    夏美:スマン。次は出身地。
    翠:山口県で正解。確かに竜王山はありますが、あれは意識してなかったみたいですね。
    夏美:こいつのネーミングセンスはかなり適当だぞ。学園名は他からの連想みたいだな。
    翠:次は職業です。一応会社勤めしているので正解。
    夏美:作者は大企業とは縁がなかったんだ。今は中小企業で流通系。
    翠:最後になりますが、「航続距離無限大の爆撃機」が刺さるとは!!ビックリしました。
    夏美:もしかして反射衛星砲とか好きなの?ああいう小ネタが大好きなんだよ。こいつは。
    翠:採用するとパクリになりますからね。ちょこっと名前だけ出すんです。
    夏美:この作品はサイバーセキュリティが終わってから更新していく予定なんだ。
    翠:私が大活躍するので、続きも是非読んで下さいね。
    夏美:今回はプロファイリングしてくれてありがとう!
    翠:ありがとうございます。
    夏美:それじゃあまたね。
    翠:さようなら~