第三者には伝わらない心情

第1話

『あのさ、なつ。キス……してもいい?』


 雄二の言葉が頭のなかで暫くリフレインする。手元の鏡に反射した自分の顔が緩みまくっていて、なんだか恥ずかしい。想いが通じた瞬間は忘れられそうにない。


 いまでも胸の奥があったかくて満たされている感じが止まない。二取くんとの時間は切なくて辛かったのに不思議だ。やっぱりわたしは雄二のことが好きなんだ。


「えへへ……すっごく幸せだなあ。これが夢だったら絶望するレベルだよぅ」


 でも、どうしてだろう。雄二と結ばれたのに、なんとなく物足りない気分だ。原因は分かっている。実はわたしはまだ、完全なハッピーエンドを迎えていない。


 雄二とのその先を空想すると、胸の鼓動が早くなる。――わたし、えっちだ。


 わたしを腕に寄せる手つきはちょっぴり強引で、ぎこちなかった。それでも雄二が抱きしめてくれたという事実だけで、やはり口許がだらしなく綻んでしまう。


 自分でもすごく単純だな、と思う。わたしが仕掛けた初恋が17年目にして実を結んだんだからいいんじゃないかな、とも。そんなの、やさしい解釈で良いんだ。


「……わたし、ほんとに雄二と恋人になった、んだよね?」


 ほんとに夢じゃないんだよね? 未だに不安な自分が居る。ありきたりだけど、自分のほっぺに軽くビンタしてみる。ぱちん。乾いた音がわたしだけの部屋に響く。


「いったあ……。フツーに現実だった」


 そういえば、ビンタで思い出したけど。雄二ってビンタが好きなのかな。ゆきのビンタを浴びせられている雄二の構図をよく見る。そういう趣味でもあるのかな。


「うーん。初めての彼氏にそういうアブノーマルな面があると、どうしていいか分からなくなるなあ。とりあえず、ゆきレベルのビンタができるように修行しよう」


 それから、雄二がいつビンタを受けたくなるか分からないから、自然な流れでビンタできるような会話のパターンをいくつかテンプレートで覚えなきゃ。


 ゆきにアドバイスを貰うのもいいかもしれない。そういうのはやっぱり、本場のひとから習得するのが手っ取り早いのだろう。めざせ、ビンタマスター。


「……って、違う違う。明日からやらなくちゃいけないことが多いんだった。雄二といちゃいちゃするのは、いつだってできるしね。恋人だもん」


 ――そう。わたしはまだ完全なハッピーエンドを迎えていない。清算しなくてはいけないのだ。たとえば、わたし自身の弱さを。弱さに甘えた仮初めの初恋を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る