第48話 ポイ捨て


白いYシャツ姿の会社員みてぇなおっさんが 道端にタバコをポイ捨てしてたのを偶然に見かけたんだよ


別にアタイは見ただけで何も言わなかったんだけどさ でもあの男は黙ってなかったよ


あの男ってもチャリにまたがってガム食おうとしてたガリガリ君みてぇな顔の小学生だったんだけどさ そいついきなしおっさんに向かって『タバコ捨てちゃいけないんだぁ~』って周りにも聞こえるくらい大きな声で言いだしたんだよ


おっさんがその声に気が付いて一瞬だけ振り返ったんだけど やばくなって無視して早歩きで逃げてたwww


ガキも今回は逃がしてやりゃいいのにさ パンクしてるチャリにわざわざ乗って追いかけてったんだよ


そんでその後ろにアタイが必死に走ってついてったwww


てかあのガキは人のポイ捨て注意する前に さっきお前が捨てたガムのゴミを拾えって話だよ


アタイが走ってついてってんのは おっさんのポイ捨てじゃなくってお前のゴミを注意するためだからね


ガキがチャリで蛇行運転しながら何回もおっさんに『タバコ捨てちゃいけないんだぁ~』って追っかけてたら おっさんまで蛇行しながら早歩きで逃げてたwww


そしたらおっさんいきなしドラッグストアの駐車場へ逃げるように急カーブして入っていきやがって それ見たガキも慌てて急カーブしてハンドルきったらこけてたwww


その隙におっさん入口の横にある3分間写真の小屋ん中に隠れやがってさ ガキなんて急いでチャリ起こせばいいってのに こけた衝撃で口から飛び出たガムを必死に探してたよwww


写真小屋のカーテンの隙間からおっさん何度も顔を覗かせてガキの様子を見てて 5分くらいたってもガキまだいやがんのかよみてぇな顔つきになってた


ガキまだいるってかあいつ未だにガム発見できずに必死に探しまくってたよwww


てか後ろのタイヤにくっ付いてるだけなんだけどねwww


さすがに小屋ん中が暑くなったのかおっさん出てくんだけど あいつガキにナメらんねぇようにYシャツ脱いで白のタンクトップ姿になってた


それどころか見たこともねぇすげぇ腰パンにして勢いよく出てきたよwww


てかもうガキなんておっさんなんてどうでもよくなってガムばっかになってたwww


さすがにおっさんもガキ相手なだけに何もしなくて 逆に『どうしたの?新しいガムあげよっか?』って感じでポケットに入ってるガムをあげようとしたんだけど 腰パンすぎてポケットん中まで手が届かねぇからガキに取らせてたwww


ガキなんてすげぇ喜んじゃってさ もうタバコのポイ捨てとかそんなの忘れてるってくらい大はしゃぎしてたよwww


そんで速攻でガム食ったんだけど 紙くずをポイ捨てしたら逆におっさんに怒られてたwww


そんなやり取りでなんかいつの間にか2人は仲良しになってて 最初から最後までずっと後ろで見てるアタイなんてこれっぽっちも気にされないでゴミみたいな扱いだったよ 


きっとこういうポイ捨てするような連中は周りの事をまったく気にしない奴がするんだろうねwww


あいつらアタイを仲間外れにして 2人して仲良く3分間写真でプリクラみてぇに写真を撮って気分よく帰ってたよwww

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る