偽りのシステム253


 ああ、なんと言うことだろう――。

 あのセリーヌ・エスロッサ・ヒューデカイン嬢は、アイシャの清らかなる威光に当てられて、より建設的な思考を取り戻したにもかかわらず、奇しくもアイシャの女王蜂の能力に当てられて破滅の道を辿ってしまったのである。

 それを目の当たりにしたアイシャが、当然心を痛めぬはずがない。

 彼女は、自らが純粋に走り抜けた行動によって、結果的にエスタロッサたちの心を鷲掴みにした。

 しかし、彼女が遺伝子レベルで受け継いだ女王蜂の能力によって、さらなる悲しい結果を生んでしまったのだ。

「そ、それで……それでアイシャは、今どこに居るんだ!? なあ、エナ!?」

 正太郎は、エナの肩をゆすった。いや、ゆする素振りをした。

 するとエナは、また大きな瞳からボロボロと涙をこぼしながら、

「アイシャさんはね、アイシャさんはね……」

「だから、アイシャはどこに行っちまったんだ!?」

「う、ううん。そう、アイシャさんは……また、カプセルの中に引きこもってしまったのよ。あなたのペンダントのカプセルの中に、自ら閉じこめてしまったのよ……」

「なんだって!?」

 正太郎は、自ら首から下げられたペンダントトップに手を添えた。この銀色の小さな玉の中に彼女が帰ってしまったのだという。

「ショウタロウ・ハザマは見ていないと思うけど、アイシャさんが再びこの世界に与えられた身体は、それはとても奇麗な融合種ハイブリッダーの姿だったわ」

融合種ハイブリッダーだと……!?」

「ううん、勘違いしないでね。いくら融合種だとは言っても、アイシャさんの融合種の姿は、それは奇麗な……桜色にキラキラ光るとても美しいものだったの」

「あ、ああ。そういえば、俺が気を失う前にだが、何となくそういったものを目にした記憶がある。そうか、やっぱりあれが、アイシャだったんだな」

「そうよ。そして、いくら融合種になったとは言っても、融合種は自在に元の人間の姿に戻ることが出来る。そう、つまり……アイシャさんは、あなたに再び会えるというという最大の目的が叶えられるにもかかわらず、女王蜂の能力に悲観して、自分自身という存在をこの世界から隔絶せざるを得なかったのよ……」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る