応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    「得意」というのは「センス」が良いと言うことだと思います。「センス」の良さと言うものは生来のものと思います。努力で磨くことはできますが獲得することはできないように思います。

    おっしゃるように「得意」と「好き」は別だと思います。「得意」なことが「好き」であることが、大成するのに必要ではないかと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    相当前に書いた作品なので、あんまり覚えていないのですが(すみません。)確かに、センスがあるかないかというのは1つの要因であると思います。

    ただ、私は全員が全てのものにセンスがない。

    というのは絶対にないと考えています。

    苦手なのはあっても、出来なくはない。

    つまり、ある部分を強くすると、別の部分は弱くなるようにゲームと似ているのではないでしょうか?

    私は、みんなが原石はあるけどヤスリがどれか1つを削る分しかないという考えなので、若干違うと思います。

    どの石を削るかは、成長過程で何をするかによって変わっていくのだと思います。

    長文になってしまい、申し訳ございませんでした