応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『召集』への応援コメント

    とても楽しかったです。
    ですが結局最後ノルンは誰とくっついたのでしょうか?
    記録に無いところから考えると、影武者さんか、公式結婚は無しでしょうか?

    個人的にはシャロン推しです

    作者からの返信

    どうですかねぇ。ただ、ノルンですので、約束等々は守ると思います。

  • 『召集』への応援コメント

    やはり黒色道化の名前は記録に残らずですか。まあ、らしいと言えばらしいですけどね(^^;。

    作者からの返信

    彼、記録全部抹消してます。

  • 『諦念:逃走』への応援コメント

    あら?
    「羽黒猫」ではなく、「黒羽猫」だったような・・?

    ノルンは、やっぱりいいなぁ♥️
    夜までに片付けないとねぇ~(*´艸`)

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    さて……片付くのでしょうか(苦笑)

  • 『諦念:逃走』への応援コメント

    結局のところノルンが片付けて、後はお仕置きという流れでありましょうか。哀れ。

    作者からの返信

    再教育+お仕置きですな。

  • 二人ともギークとはたまげたなぁ………!

    下手すりゃ普通の道化より難易度高いのにね。
    リアルのサーカスでも、ギークを勤める人は座長とからしいですしね(´・ω・`)

    作者からの返信

    多分、僕が書いてる話の中で、この二人が一番エゲツナイです。

  • 『帰国』への応援コメント

    夜、来てくれるのかぁ。
    オリヴィアの期待通りになるのか?
    ・・ならないよね(笑)

    作者からの返信

    さてはて、どうなるでしょうか……(笑)

  • 『帰国』への応援コメント

    手を出してもらっ「た」ですね ―― もらっ「て」
    布「制」ボール ―― 布「製」
    「介抱」している美少女 ―― 「介抱」ではなく「給仕」の方がよいのでは?

    猫との戦いはまだまだ続きそうですね~。マタタビボールの次は餌付けかな?

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    猫じゃらしかも……しれないっ!

  • 『帰国』への応援コメント

    久しぶりですね(^^;。でも日頃更新している作品よりも覚えています。何故に?楽器の材料と言うのは三味線でしょうかってこの世界に三味線ってあるのか?謎です。

    作者からの返信

    まー短いですしね。あるのかなぁ?

  • 『鍵』への応援コメント

    黒色道化は口が悪いですが、根本的に悪い人ではなさそう。

    羽が生えた使い魔の黒猫も、想像するとキュートですー。^-^

    血生臭い描写が続いているのに、どこかに光を感じさせる表現が巧みでとても素敵だと思いました!

    作者からの返信

    道化は優しい男です。

    ありがとうございます。季節更新しているので、忘れた頃に話が増加していると思います。次は、お正月休み中です。お付き合いください。

  • 『反則』への応援コメント

    また、一人落ちましたかね?
    七野さんが書くイケメンは、本当素でやりますね。
    流石です!

    作者からの返信

    結構、ノルンは落としてると思います。カイ程じゃないですが。

  • 『反則』への応援コメント

    色々を話を聞かされました。 ―― 色々「と」話を

    なんだかんだ言いつつも、仲が良い猫と聖女。見てて少しほっこりする。
    帰ったらまた仕事(粛清)の続きですか。三途の川の半ばまで行くのか、それとも渡り切ってしまうのか………渡り切ったら渡り切ったで、ノルンが首根っこ捕まえて連れ戻しそうだなー。

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    国家運営は大変なのです。まして、世界統一なんて……(苦笑)

  • 『反則』への応援コメント

    影さんとてもいい子ですね!

    作者からの返信

    いい子です。聖女様の偏執病じみた、選考を潜り抜けてますので。

  • 『反則』への応援コメント

    あ、またフラグがwそして都で待つ二人は仕事終わったのかなーw

    作者からの返信

    仕事は終わってますが、それが果たして仕事に関しては鬼の二人を納得させられるかは別問題です(遠い目)。

  • 『反則』への応援コメント

    影にも指輪を送ったんですね。何というか、気配りができる人ですねぇ、ノルンは。南方視察編はこれで終了ですかね。聖女が駄々をこねる姿をもう少し読んでいたい気もしますが。

    作者からの返信

    多分、僕が書いてる全作品中、騎士戦争の中佐に匹敵する出来る御仁ですね。

    次回は、地獄の粛清……かは不明です(苦笑)

  • 『影』への応援コメント

    後にこの影はこの猫を引き取りましたとさw

    作者からの返信

    しー。それは国家機密なのです(苦笑)

  • 『影』への応援コメント

    しいては ―― ひいては
    この御方達に事を知りません。 ―― 御方達「の」
    幸せに決まっておろうがっ!? ―― がっ!「!」
    未来に生きているとでも言ううもりか? ―― 言う「つ」もりか?

    仕えると決めた時には名前を捨てたのかな?それとも名前をそもそも持っていなかった?
    嫉妬深いメス(?)猫ですなー。まあ、喧嘩するほど仲が良いというやつか。

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    名は捨てています。と、言ってもオリヴィアは名前で呼んでますが、

  • 『影』への応援コメント

    羽黒猫の昔語り、と言うか何というか(^^;。聖女がノルンにべったりなのは想像に難くないですが。羽黒猫の歯に衣を着せぬ物言いもここまでくればさっぱりしたものですね。ところで今回は羽黒猫が影に名を訪ねるシーンで終わっている訳ですが、意味ありげですね。まあまだ続きがあるでしょうから次回を楽しみにしましょうか。

    作者からの返信

    猫様はどっちでも良かったのです。世界を救おうが、滅ぼそうが。
    明日で〆ます。

  • 『飛空艇内にて』への応援コメント

    良い具合に残念ですね
    主に脳が………

    ( ゚д゚)ハッ!寒気が

    八英雄の師匠もそうですが、楽しく読ませて貰ってます!
    続き、期待してます!

    作者からの返信

    今週中に@2で〆まーす。

  • 『準備』への応援コメント

    聖女とドンパチ(一方的)でもやりそうな空気ですねぇおお怖い

  • 『嘆息』への応援コメント

    狂人聖女皇帝を遥か高みから煽ってる……

    作者からの返信

    猫様なのです。

  • 『嘆息』への応援コメント

    羽黒猫視点というのも珍しいですが、結構笑えますね。聖女とノルンの取り合いをする辺り特に。因みに羽黒猫って雌なんでしょうか。いえ、今まで気にした事が無かったもので(^^;。

    作者からの返信

    性別なさそうですが、まぁノルンの好みに合わせて来る筈でs

  • 『飛空艇内にて』への応援コメント

    貴方は見ていいのは ―― 貴方「が」見ていいのは

    道化の話は、実は睡眠を促す魔法が付与されていた……?
    遅らせておいて八割過ぎるってちょっとおバカなのかな?それとも道化が気付いていて寝てる間に早めた?どっちみち、残念でしたね。

    作者からの返信

    単に安心して寝ただけだと思われます。

  • 『飛空艇内にて』への応援コメント

    こんな所にAチームのコングが。

  • 『飛空艇内にて』への応援コメント

    何というか、聖女様が馬鹿丸出しの様に感じるのは小生だけでありましょうか。寝ている間に飛空挺の行程八割寝てたって、笑うしかないでしょうね、思惑と違っていて(苦笑)。

    作者からの返信

    ストレスから完全に解放されてるから寝れたのかと。

  • 『留守番』への応援コメント

    何度したころだろう。 ―― 何度したこ「と」だろう
    ……力及ばす。 ―― 力及ば「ず」
    吸い込まれいく。 ―― 吸い込まれ「て」いく
    何を言ってないでしょう!? ―― 何「も」言ってない
    僅か数名の紙 ―― 数「枚」の紙

    道化たちがデートに行っている間に組織の再編を任されるとは……。十日後には凄くやつれてそう。ファイトー!!

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    生き残った後は……。

  • 『留守番』への応援コメント

    腐敗した軍の再編を10日間で、しかも血を見ずにやってのけろと…。ああ無情って感じですね。シャロンだけでなくブレダンにも宿題が出ている様ですから、ブレダンはブレダンで頭が痛い所なのでありましょう。小生なら「帰ってくるな」ぐらいの悪態をつきそうですね(^^;。

    作者からの返信

    ノルンは厳しい先生です(笑)

  • 『手と手と繋いで』への応援コメント

    わぁ…聖女様カワイイです

    その聖女様を甘やかしてる道化さんもカワイイです(ღ˘⌣˘ღ)

    作者からの返信

    道化は聖女に甘いのです(笑)
    次回は、お盆休みとなります。ご期待ください。

  • 『護衛選抜試験』への応援コメント

    うわぁ…めちゃくちゃ無茶言いますね…

    部下さんたちトラウマ確定ですね…

    作者からの返信

    結果、戦場では不敗です(苦笑)

  • 『手と手と繋いで』への応援コメント

    聖女も二人になれば普通の女性、と言う事でしょうか。マタタビを用意していたのは笑えましたが。最近聖女と羽黒猫は頭の中で画像に出来るようになったんですが、ノルンだけがピタリとはまるキャラが出てこないんですよね。底が知れないと言う事でしょうか(笑)。

    作者からの返信

    ノルンはいい男です。けれど……底が見えないキャラでもあります。

  • 『手と手と繋いで』への応援コメント

    どこのイケメンですかね?

    作者からの返信

    イケメンでしょう(笑)?
    まぁ過保護です。

  • 『護衛選抜試験』への応援コメント

    死んで来いと言わんばかりの選抜ですなぁ。羽黒猫は好きそうですけど。何人死ぬんでしょうか^^;。前例から言って本当の意味での死人は出ないんでしょうけど。

    作者からの返信

    死人は出ません。道化は優しい男です。
    ……まぁ、生死の境は平均して何回か彷徨うでしょうが。

  • 『護衛選抜試験』への応援コメント

    無理難題過ぎやしませんか?
    何人生き残れるのか………

    作者からの返信

    大丈夫、大丈夫。何度か死ぬ位ですから(微笑)

  • 『準備』への応援コメント

    猫さんの「きゃつは、そうゆう女ぞ」きゃつ→やつじゃないでしょうか?

    ( ´艸`)ムフフ…好きです♡~(>᎑<`๑)

    作者からの返信

    猫さんの口癖です。意味は一緒。

    火種が燻っております……(苦笑)

  • 『準備』への応援コメント

    無茶苦茶やりますねぇ。皇帝を囮に不穏分子を一掃ですか。皇帝とノルン、どちらが言い出したにせよ、正気の沙汰ではないと部下は思うでしょうね。囮が囮なだけに効果は抜群でしょうけど。

    作者からの返信

    聖女様はおっかない子です(苦笑)

  • 『準備』への応援コメント

    可愛そう ―― 可哀想、かと

  • 『甘え』への応援コメント

    か、可愛いです(*´`)

    狂人ですけどそこがいいです。もっといちゃつくとこ早く見たいです(*´˘`*)♡

    作者からの返信

    GW中に@3話更新します。
    いちゃつくのは最後のお話にて(笑)

  • 『甘え』への応援コメント

    何が何でもノルンといちゃつきたい訳ですね。子供とか言ってますけど国民や役人にどう説明する気なんでしょうか。頭が痛くなって来ますね^^;。

    作者からの返信

    説明を考えなさいっ! と言いかねないところが怖いところですね(汗)


  • 編集済

    『視察』への応援コメント

    聖女様がノリノリですねぇ^^;。南方視察が余程楽しみなのですね。護衛はノルン一人にしてイチャイチャしたいと。まあ君主制の国ですから大義名分さえ通ればやりたい放題な訳で。はてさて今回はどんな道中になる事やら(苦笑)。

    作者からの返信

    ある意味で、暴君です。
    が、道化は相当、良識人なので。

  • 『午睡』への応援コメント

    お、おおおおおお?

    待ってましたー!これすごくいいです!

    お互いがお互いを欠けてはならないというか、そのお互いの為なら何でもやってやるっていう関係にすっごく憧れますー♡~(>᎑<`๑)

    次は五月ですか…今から待ち焦がれます(/∇\*)。o○♡

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    「道化」はそこら辺が根本にあるので、5話一組の内、1話は必ずあんな形になろうかと思います。

    気長にお待ちくださいませ(笑)



  • 『午睡』への応援コメント

    え、これで付き合ってないの?もう結婚しろよ。
    たった一人に甘々な聖女様でしたね。
    次回も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    聖女はとっとと結婚しようと思っています。道化が……。
    次回は5月の連休になろうかと思います。御期待ください。

  • 『午睡』への応援コメント

    オリヴィアが臣下に対するのとノルンと二人の時とでここまで落差があるんですね(^^;。三日間ノルンと離れただけでも心に穴が空いた気分だったのでしょう。由緒正しい恋人とはそう言うものだと何かの作品に書いてあった気がします。実際、思うように逢えないと言うのは辛いですよ?ええ、ぶっ倒れて病院に担架で運ばれるくらいには(実話)。

    ところで恐縮ですが、

    「有り体にいれば」 → 「有り体にいえば」

    「あいつに教官を助言を頼んでみようかしら?」→「あいつに教官へ助言を頼んでみようかしら?」

    の様に思われます。御検討下さい。

    作者からの返信

    !?

    オリヴィアは案外と女帝さんです。
    訂正しました。ありがとうございました。

  • 『黒狼』への応援コメント

    大臣と参謀さん。謝って、超謝ってぇぇ!!(逃げたら殺られちゃうよ!)
    しかし、しっかり躾られましたね。若い黒狼の皆さん。
    手足もげたりや臓器飛び出るってどんな拷問……演習なんでしょう。(と言うか、演習なのかな?)
    次の話は久々の聖女様が主人公の物が見てみたいです。まぁ、どっちみち面白いので、次の話は楽しみで仕方ないのですけど。

    作者からの返信

    演習です。ほら、誰も死んでいないですし。ちょっと、何度か意識を消失しただけです。軽い軽い(微笑)

    そうです。次は真っ黒な聖女さんです。あ、真っ赤か。
    あの子、実のところ怖い子なんですよ。気付いているのは道化だけですけどね。というか、そういうところをごにょごにょ。


  • 編集済

    『黒狼』への応援コメント

    オチが笑えますね。先日の予算の件をここで持ち出しますか^^;。階級章にマーキングしている辺りもう笑うしか無いですね。過酷な訓練の後にやるのがまた…。財務局もこれで平和になりますかね(^^)。首脳本部、哀れ。

    作者からの返信

    あれで、道化と猫は案外と色々考えているのです(苦笑)


  • 編集済

    『責務』への応援コメント

    やり手ですね。昔の部署を思い出しました。要は自分達に都合のいい予算出して、財務がやり繰りで死んでた、と言う訳ですね^^;。で、道化が出てきたら逃げたと。気持ちは解りますが逃げるだけ無駄ですね。分かってるんですかね?

    ところで恐縮ですが、

    どっかと言えば → どっちかと言えば

    かと思われます。ご検討ください。

    作者からの返信

    で、局長は真面目なので、どうにかしようとしてたわけです。

    「道化」はペースが掴めつつあります。もう一話挟みまして、道化と聖女のほのぼのとなります。

    編集済
  • 『閲兵式』への応援コメント

    きっと一方的な暴力だったんでしょう
    可哀想な新兵の皆さん、たぶんその後古参の人達も同じ目にあったはず!

    作者からの返信

    道化は時間切れで、戦場へ戻った筈。猫は、楽しんだ模様。

  • 『劇薬、口を焦がし』への応援コメント

    良い感じに丸くなったのかな?
    しかし、煉獄とは一体………
    何人生き残っているのだろうか

    作者からの返信

    明日、更新予定のでちらりとふれます。

  • 『閲兵式』への応援コメント

    道化との訓練に何人が生き残れるか…、考えるだけ無駄のような気がします。新米の方々が哀れですね(^^;。

    作者からの返信

    新米と言っても、彼等とて帝国軍の精鋭。
    が……現実は非情なのです(苦笑)


  • 編集済

    『劇薬、口を焦がし』への応援コメント

    ノルンが財務局の助っ人と言うのもちょっと想像ができないんですが、話のながれからするととんでもなくハードな3日間になりそうですね…。死人が出ないといいんですが(^^;。

    あと恐縮ですが

    「週末は『休暇』と得られるとっ!」→「週末は『休暇』が得られるとっ!」

    ではないかと思われます。ご検討ください。

    作者からの返信

    彼は、僕が書いている話中、最優秀キャラです(ハルは別枠)。
    所謂「超出来る男」。

    訂正しました。ありがとうございました。

  • 何よりも固く強い絆を持った二人の物語は面白かったです。
    この二人に、祝福があらんことを!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ある意味、「辺境」「公女」「八英雄」以上に実験色が濃い作品でした。個人的にも気に入っています。

    案外と読まれているようなので「八英雄」形式で週一更新でまったり継続しようと思います。ほのぼのと(笑)
    良ければ、またお付き合いください。

  • 『慟哭』への応援コメント

    大切である人が死ぬ。
    聖女と呼ばれる人が、そりゃ絶望しますよ。

    ここで、題名の意味が分かるんですね。

    作者からの返信

    最初のシーンとラストシーン、後からこのシーンが浮かびまして。

  • 最終話が一番七野さんらしい話になりましたかね。レビューはもう一度読み直してから書きますので少し時間をください。続きが読みたいか、と聞かれれば読みたいですが、七野さんが楽しめる形で進めていただければと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。最初のシーンと、最終話だけ決めて書いた短編でした。
    続編書くなら題名詐欺な日常話になろうかと思います。どうとでも展開出来るのは「八英雄」と同じですね(苦笑)

  • 『慟哭』への応援コメント

    後はノルンの死が本当に確定なのか、『血塗られし聖女』と呼ばれた彼女がどう言う反応をしたのか、でしょうか。後一話あると言う事なので、読むまでちょっと反応に困りますね(^^;。バッドエンドではないとの事なので、この話をどう〆るのか期待しましょう。

    作者からの返信

    大丈夫です。予定調和ですから(笑)
    かなりのハッピーエンドかと思います。少なくとも彼女と、周囲にとっては。

  • 『鍵』への応援コメント

    一番大事なもの、と言うのが約束のものですか。恐らくはノルン自身の事ではなかろうかと思うのですが…。それにしてもシャロンに手渡された鍵が気になる所ですね。

    作者からの返信

    次話で謀反後を書きますれば。
    最終話で種明かしはします。大丈夫です、バッドエンドじゃないので(笑)

  • 『黒色道化』への応援コメント

    歴史と事実の間違いは、現実味があって良い

    女帝と黒色道化の約束って何だろう?
    それは多分黒色道化にとって大切な物なんでしょうね

    作者からの返信

    他愛のない口約束です。ですが、それだけを握り締めて、二人は大陸を統一したわけで。

    当初はバッドエンドにしようかな? と思ってましたが、おそらくハッピーエンドです。ただし、彼にとっては違うかもですが。

  • 『黒色道化』への応援コメント

    ははぁ、そう言う経緯ですか。政治中枢での権力争いな訳ですね。ここでも問題になるのは「血」な訳ですね。統一にどれだけ貢献したかではなく。人間って醜いですね。

    作者からの返信

    出過ぎた人間は叩かれる訳ですな。

    ただし「公女」との違いは、この道化、かなりえげつないことです。目的の為には徹底的にやります。

  • 天神歴994年及び統一歴3年への応援コメント

    波乱の予感しかしません。それにしても世界の代償に彼女は何を差し出したのか気になる所ですね。

    作者からの返信

    なんでもないことですよ。一応、バッドエンドにはしないつもりです(苦笑)

  • 天神歴994年及び統一歴3年への応援コメント

    次話が気になります!
    黒色道化って、死にかけてた男ですかね?

    作者からの返信

    死にかけてた彼です。