応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ヒーローでありながら、助けられる存在でもあるという視点が面白かったです。
    戦隊の色揃えが渋いですね。安易にピンクが入らないところとか、特撮好きとして嬉しく、ニヤリとしました。
    チャレンジャーという必殺技名の出しどころも憎い。構成の妙を感じました。

    作者からの返信

     ヒーローも人間ですからね。常に人を助ける立場ではないと思ったんですよ。昔、ある合唱の有名校の話で、いつも全国大会に出る、まさに合唱界のヒーローのような学校があったのですが、そこの顧問の話で「私たちはいつだってチャレンジャーなんです」という言葉をふと思い出しましてね。ヒーローは絶望を知らないとヒーローになれない、そう思って書きました。