第162話

「わたしが隣にいて……なんかごめんね……」


「いいですわよ……これも悪くはありませんわ……共に戦ってきたクラスメイト、エリザベスさん、シフォンさん……テキサスの田舎娘……ドロシーにひばり……りおん……そして、わたくしを支えてくださったアンテロッティ、ローグ、コステリッツ……みんなと一緒に死ねるなら……わたくしは……」


 それ以上の言葉を呑み込み、達観論を締めくくったリンスロット……。




「ですが……最後のあがきは、させて頂きますわ……」


「おぉ、それでこそリンス……じゃあ、わたしも」




 さようなら……魔法少女……。


 さようなら……人間……。




 輝きを増すス一パ一ダ一クエネルギ一の意志。


 ぎゅっとステッキさんを握るりおん。




「ステッキさんっ……」


「わかっている……りおん……りおんのポーターも悪くなかったぞ……」


「最後までキザだねぇ、ステッキさん……」


「まぁな……」


「それじゃぁ、防御シールドウルトラ最大限界超絶出力で展開っ……」


「うむっ……りおん……」


「シルフィ、わたくし達も防御シールド限界出力で展開……」


「わかりました……」


「シルフィ……わたくしに付き従って……感謝しますわ……」


「当然です……さぁ、共に参りましょう……」




 ふたりと、ふたりの意志に呼応し、ス一パ一ダ一クエネルギ一から「絶望」の光がりおん達に向かう。




「リ、リンス……これはチートだよ……わたし達のシールドは役に立たないね……痛いっていうか、一瞬で消滅しちゃうよ、わたし達……はははっ……」


「ですわね……」


 絶望の光を見つめ、ふたりの手は互いを探り合い、触れ、握る……。


 いとも簡単にふたりのシールドは破壊され、伝わる熱で、りおんの眼鏡のフレームが歪む。


「さよなら……私の人生……」




 死を受け入れたりおんとリンスロット……しかし突然、目の前に煌びやかな、しかしどうとも形容し難い、優しく美しい光景が広がる……。




「これが走馬灯ってやつかぁ……神様も最後に粋なものを魅せるねぇ……」


 人として、魔法少女として、女として、短い時間を生きてきた故の見えざる者による「御褒美」か。




「ふふっ……」


 全てが「自然体」になったりおんは、リンスロットの手を更に強く握る……同様な反応がリンスロットからも伝わり、ふたりは「素直」に「死」を受け入れた……。








「あれっ……あれれっ……」


 痛くも、熱くもない……。


 変わらない煌びやかな世界……。




「そうか……わたし、死んじゃったのか……」


 死後の世界……今、ここに広がる景色がそうなのだと感心、納得するりおん……。




「みんなは……ステッキさんは……」




「りおん……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る