第62話 パワーアップ作戦

 

「さーて、1週間後どうするかの〜」

「いや、そんなのこっちが聞きたいんですが......」


 近衛の去った執務室。

 いつも通り呑気を貫くフォルティシア中佐が、わたしとクロエに紅茶を注いでくれた。


「礼儀作法はわしが教えるゆえ構わぬが、問題は――――」


 紅茶の香りでほどよく弛緩しかんしかけた心は、次の瞬間に締め付けられる。


「近衛連隊長との手合わせじゃな〜、言っとくがあやつはなかなかにヤバい」

「お知り合いですか?」

「まぁ......の、実につまらん男じゃよ。人の舌や胃を焦がすのが趣味のクソッタレとでも呼ぼうか」

「なかなかに個性的な方で......」


 苦笑いがこぼれる。

 人物像こそ掴めないが、中佐がこう言うのだから間違いないのだろう。


「正直に言えば、おぬし1人じゃと余興にすらならずボッコボコにされるじゃろうなー......。なんせ相手は近衛連隊のトップであるし」

「そんなの当たり前じゃないですか」

「なーんか1発逆転できる方法は無いもんかのー」


 腕を組んで悩む中佐。

 剣や体術のみではまず歯が立たない、少なくとも、王女殿下の余興になるくらいには粘らないと......。


「新しい魔法でもあれば、また別なんですがねー......」


 ため息混じりにつぶやく。

 それが引き金にでもなったのか、フォルティシア中佐前のめりで聞いてきた。


「おぬし、前に言ってた『上位電撃魔法レイドスパーク』を使えるようになったキッカケ。被弾したら魔法を覚えたというのは覚えとるな?」

「そういえばそんな話もしましたね、でも確定ってわけじゃないですよ」

「物は試しと言うじゃろー」


 なんだろう......、すっごく嫌な予感が肌を撫でてくる......。


「お言葉ですが中佐、被弾したら覚えるなんていう事例は聞いたことが......」

「だから試すんじゃろ〜?」


 ――――マズいマズいマズいマズい! 止めないと! ここで止めないともう引き返せない。


「いっ、痛いのは嫌なんですが......」

「王女の前でブチのめされるよりかマシではないか? それに、おぬしが惨敗するとワシの面子も無事死亡なんじゃわ」


 ニッコリと笑う中佐。

 あぁ......神様。


「クロエ・フィアレス騎士長、頼みがある」

「――――――ん? なに中佐?」


 本を読んでくつろいでいたクロエに、中佐が声をかけた。


「魔導士大隊に"訓練相手ができた"と伝えてくれ、おぬしのペアのパワーアップ作戦の始まりじゃ」

「はい、了解しました」


 ドアへ向かう途中、すれ違ったクロエが軽く手を合わせた。


「てぃ、ティナ......。ゴメンね!」


 神はわたしを見捨てたらしい。

 このすぐ後、演習場にやる気満々の魔導士連中が現れたのは言うまでもない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る