第511話 がん検診

 おかえりなさい♡


 昨日は朝から物凄い雨が降っていました。


 僕はいつもの病院で健康診断を受けました。8時半から受付が始まります。8時に病院に着いて1番でした。大雨なのによく来れたと思いました。


 受付を済ませ9時から採血から始まりました。その次に肺のレントゲンを撮り、心電図、尿の採取、胃カメラと続きました。


 胃カメラが苦手なのですが、予想通り苦戦しました。検査中何度も「おぅぇ」となりました。でも想定内の苦しさで、無事に終了となりました。


 胃カメラが終わると1時間、ベッドに横になりました。


 最後は副院長の診察がありました。採血の結果、肝臓の数値が悪い他は正常だと言われました。食生活と飲酒の見直しをした方が良いそうです。


 肺はきれいで問題無し。心電図も異常無し。胃の方は少しただれていると言われました。癌の可能性もあると言われ組織の1部を取ったそうです。


 いつもの胃と尿酸値を下げる薬を処方してもらい検査を終えました。検査代は

9,640円でした。ちょっと高いと思いました。


 処方箋を持って薬局へ。お薬代は2,190円でした。痛い出費ですが、安心をお金で買うということでしょうか?


 帰り際に松屋でカルビ定食のご飯大盛りを持ち帰りにしてもらいました。720円かかりました。胃カメラをやっても食欲だけはあるのでした。この日はアルコールは控える様に言われていましたので、お茶で我慢しました。


 食事は消化の良いものを食べるように言われていたのですが、我慢出来なくてカルビにしたのです。食べ終わると少しお腹が痛くなりましたが、時間が経つと自然と痛みはおさまりました。


 次の健康診断は来年ですね。長生きはしたいと思わないのですが、痛いのと怖いのは嫌です。あなたも是非、健康診断を受けて下さいね。癌は早期発見、早期治療です。


 明日からの予定が何も無いので少し外出をしてみようと思います。


 久しぶりにマンガネット館でも良いかもしれません。映画鑑賞も良いかもしれません。キムタク主演の映画が気になります。


 無理のないようにひきこもりから脱却したいです。体力が著しく低下していますので歩くだけでも違うと思います。何か楽しみを見つけて生きていきたいです。


 お話しはここまでです。あなたからの♡の応援を楽しみにしています。


 どうか新しい趣味を見つけられますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る