令和2年 10月の出来事

第434話 復活したい

 おかえりなさい♡


 10月、初の更新です。


 涼しくなって来たので先日、扇風機をしまいました。相変わらずマイナス思考で、なんとか生きています。


 そんな僕の日常を、描いていく事にしましょう。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


*~*~*


【復活したい】


 仕事をしなくなり、1カ月が経ちました。1日中、家にいると気が狂いそうになります。


 毎日、川崎駅に出て朝食を食べました。


 ドトールでモーニングを食べると400円でおつりが来ます。飲み物はアイスコーヒーです。喫煙エリアで食べています。長い日は2時間過ごします。吸う煙草は5本までと決めています。


 1日に吸う煙草の量は大体10本くらいです。煙草は無くても生きていけるのです。11時頃にドトールを出て夕食を買いに行きます。


 お昼は食べません。


 前に書きましたが、焼き鳥にハマっています。8本買って千円でおつりが来ます。そして〆のおにぎりを買います。シャケ、焼たらこ、ウメの3個買います。丁度500円です。


 他に見たいモノが無いのでバスに乗り家に帰ります。


 家に帰ると大体12時30分くらいです。僕がなぜ、毎日外へ出るのか。それは朝からお酒に逃げない様にする為です。


 家に帰ってからカクヨムを読みます。2時間くらい遊んで夕食にします。


 14時には焼き鳥を食べてお酒を飲んでボーっとしています。飲むのは焼酎の牛乳割か野菜ジュース割です。あと最近は赤ワインのフルボトルを1本飲んでいます。安い赤ワインで1本500円くらいです。


 でも、たくさん飲んでも酔わないのです。


 酔う前に頭が痛くなり、気持ちが悪くなります。僕の記憶では今年は3回吐くまで飲みました。大体これ以上飲むと、吐くのか分かる様になりました。心が荒んでいると、吐くまで飲んでしまうのですが……。


 そして17時にはベッドに潜り込みます。


 意外と眠れるのです。20時にアラームが鳴ると寝る前の精神薬を飲みます。

 こうして僕の長い1日が終わるのでした。


 毎日規則正しくこのパターンで生活しています。


 意外と頑張っているのは、ギャンブルと風俗に行かないと言う事です。また病気が出て行くようになれば、貯金を使いきり、借金をする様になると思います。


 最後は自殺でしょうか?


 なんとなくですが、僕の人生の終わりは、癌か自殺だと考えています。思い残す事は無いので、いつ死んでも良いのです。生きよう!!っていう気力が湧かないのです。


 復活する事が出来るのでしょうか?


 今も両手の痛みが消えません。タンポポやメッキ工場で働いていた頃の僕は、本当に頑張っていました。目標もありました。夢もありました。僕の能力が無い事を知りました。生きて来て、こんなところに辿り着くとは思いませんでした。


 働けるって凄い事です。

 働いている人は、どうか誇りを持って下さい。


 働いていない人も、僕と一緒に生きていきましょう。生きる事がつらくなったら、僕に逢いに来て下さい。僕もあなたと同じ様に苦しんで生きているのですから。


 僕はあなたの事が大好きです。


 一緒にデコボコ道を歩きましょう。その先にある幸せを目指して。


 今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。


 お話しはここまでです。どうかあなたと一緒に歩んでいけますように……


 いってらっしゃい♡



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る