令和2年 2月の出来事

第371話 1月分のお給料

 おかえりなさい♡


 今週は良いお天気が続き、通勤がとても楽でした。


 朝は寒いですが、日中はポカポカと暖かったですね。今日からもう2月です。これから花粉の飛ぶ時期になりますので、注意していきましょう。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


*~*~*


【1月分のお給料】


 昨日1月分のお給料明細書を頂きました。


 年末年始に9連休もしたので、期待出来ませんでした。日給月給なので、休みはモロにお給料に響きます。


 出勤日数14日で基本給が73,500円でした。通勤手当が5,572円でそれからお弁当代が4,340円引かれました。


 銀行に振り込まれたのは74,732円でした。


 勤務日数が14日しか無いのでこれは仕方がありません。それでも生活はなんとか出来ています。


 先月分のお給料もまだ銀行からおろしていません。今月分のお給料と合わせると16万円くらいあります。手元に現金で9万円あるので、この現金で2月を乗り越えようと考えています。


 使うお金はほとんど食事代とアルコール代で消えてしまいますが、禁煙中で煙草代がかからないのが大きいと思います。もちろんギャンブルと風俗はやりません。


 お楽しみのマンガネット館にも1カ月以上いっていません。


 TSUTAYAでDVDを8本借りれば880円で済みます。金曜日の仕事帰りに川崎駅近くのTSUTAYAで借りて、市場に寄り自分へのご褒美に美味しいおかずを買っています。


 昨日はケンタッキーと市場で買い物をしました。


 最近はうなぎのかば焼きが多いです。牛サーロインステーキも良いのですが値段が高くて買うのを躊躇してしまいます。3千円くらいするのです。安い肉を買うと、硬くて噛み切れないという痛い思いをしてしまいます。


 好物の中トロは、ほとんど赤身の場合が多くてお得感が無いので最近買っていません。うなぎは中国産ですが、ボリュウーム満点でお得感があります。


 後は家にひきこもります。


 パートナーを探す元気はありません。でもせっかく産まれて来たのですから、

1度は結婚を経験してみたいのです。でももう遅いのかもしれません。


 メッキ工場でどれだけ頑張っていけるのかが僕の人生を決めるのでしょう。辞めてしまえばゼロからの再スタートとなります。


 流れに身をまかせ、生きていきましょう。


****


 明日で【生きてる証しが欲しいから】をスタートして丁度2周年になります。


 久しぶりに2日連続で投稿致します。あなたに背中を押されてここまで更新する事が出来ました。


 僕自身ここまで来れるとは思いませんでした。


 カクヨムが無ければ、僕の人生は色あせたものになっていたでしょう。遊びに来てくれるあなたは僕の宝物です。


 明日も笑顔で逢えますよう、心を込めて描いていきますので、応援よろしくお願いします。お話しはここまでです。


 どうか明日もあなたが逢いに来てくれますように……


 いってらっしゃい♡


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る