第334話 沈黙

 おかえりなさい♡


 あなたは連休でしょうか?


 僕は明日の祝日はメッキ工場の仕事です。来週の月曜日の祝日もメッキ工場の仕事です。その分、稼げるので有難いです。


 最近の日曜日は、カクヨムを書いたり読んだりして1日が終わります。ワークスペースにも慣れてきました。慣れると意外と良いですね。


 これからもカクヨムオンリーでいきますので仲良くして下さいね。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


*~*~*


 昨日の土曜日はお休みでした。


 僕の現在、唯一の娯楽、マンガネット館に行きました。5時間コースにして

1,242円です。


 この日もレディガガ主演の「アリー・スター誕生」を字幕で鑑賞しました。使われている曲が良いです。


 5時間たっぷりと遊んで12時30分にマンガネット館を出ました。


 夕食の食材を求めてモアーズの地下2階の市場に行きました。中国産のうなぎとチキンバーを買いました。1,643円です。


 その足でTSUTAYAに行きました。「アリー・スター誕生」のサントラがないか探しました。ありましたよ、サントラが。CDは5枚まとめて借りるとお得なので、適当に選びました。


 代金はポイントで支払いました。


 家に帰り、さっそくCDをパソコンに取り込みました。そしてウオークマンへ転送します。サントラはとても素晴らしく良かったです。映画では、途中でカットされた曲がフルバージョンで聴けます。


 映画での会話も散りばめられていて画像が頭の中に映し出されます。僕は英語は全く駄目なのですが、必死に何て言っているのか聞く努力をしました。


 しばらくはこのサントラで楽しめそうです。


 そして今日の日曜日。沈黙の休日が始まるのでした。


****


 沈黙。


 部屋の中はとても静まり返っています。


 僕はカクヨムを読んだり書いたりする時は、音楽など、音の出る物は一切かけません。沈黙の中、カクヨムで遊ぶのです。


 僕にはリアルに会える友がいません。


 ふだん人との会話が無いので、喋るのがとても苦痛です。仕事や作業所でも基本、僕は無口です。幼い頃から親父に「男はべらべら喋るものではない」と教育されて来ましたのでその名残でしょうか。


 禁酒、禁煙は継続しています。


 最近、ノンアルコールビールにハマっています。350mlの缶を2本飲んでいます。値段も百円チョットで買えます。


 いろんなメーカーが出していますので、種類も豊富です。缶には、脂肪の吸収を抑えるなどの効能も書かれていて、健康にも良さそうです。


 休肝日仲間の青嵐さんはどうなのでしょうか?


 煙草は時々吸いたくなります。部屋に独りでいる時とか、メッキ工場の通勤途中に寄る喫茶店でとか。今のところ飴をなめて我慢しています。


 さて、明日はどんな1日になるのでしょうか。


 祝日に出勤するのは初めてです。9月も丁度半分が過ぎました。先日の朝、通勤すると少し肌寒く長袖の服を着ている人が多かったです。僕もそろそろ長袖の服を準備しましょうね。


 季節の変わり目に体調を崩しやすいので、気をつけましょう。


 今日も逢いに来ていただきありがとうございます。


 お話しはここまでです。


 どうか次もあなたと笑顔で逢えますように……


 いってらっしゃい♡


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る