第331話 凄惨な事故

 おかえりなさい♡


 今日の川崎はとても良いお天気で、暑かったですね。


 週末は台風の上陸の可能性もあるそうです。異常気象が全国で続いていますので、命を優先にした対応をしていきましょう。


 それでは今日も【生きてる証しが欲しいから】始まります。


*~*~*


 先週に比べ、今週はとても気持ち良く仕事や作業に行く事が出来ました。


 それはきっとメッキ工場やタンポポを、いつ辞めても良いと開き直って行く事が出来たからだと考えています。


 メッキ工場は雰囲気が良いのでなんとか続けていきたいです。手の痛みはありますが、馴れるように努力していきます。


 今日の僕の行動を書いていきますので、お付き合い下さいね。


 朝は5時半に目が覚めました。


 6時半に家を出て、歩いて中継地点の喫茶店に向かいます。7時オープンなので、丁度時間に着きました。


 今週になってから、サンドイッチを1個多く食べるようになりました。お腹が空くのです。お会計は600円です。


 来週から1個に戻そうと思っています。そうすると490円で済みます。タンポポだけの時は朝食を抜いていたのが嘘のようです。


 メッキ工場の仕事はきついので、朝食べないと調子が悪くなります。


 今でもタンポポの作業では朝食を抜いています。気持ちの問題でしょうか?


 喫茶店で1時間ゆっくり休んで、8時にお店を出てメッキ工場に向かいます。  20分歩くので結構きついのです。


 着替えをして9時に仕事が始まります。


 金曜日にしては珍しく磨くメッキが少なかったのです。やはり忙しい方が時間も早く過ぎる気がします。それでも午前中はペース配分をして待ち時間の無いように磨きました。


 お昼を食べて、13時から午後の仕事です。すぐに出て来るメッキに追い付いてしまい、やる事がありません。


 精神薬のせいにはしたく無いのですが、頭がぼんやりとしてしまうのです。自発的に進んで仕事が出来ないのです。なのでどうしても指示待ちになってしまいます。


 ラスト30分は何もしないで終わりました。


 メッキ工場としては損失です。これを僕は時間泥棒と呼んでいます。15時になり、仕事が終わりました。日差しが強いので電車を使い帰る事にしました。


 昨日の凄惨な事故の爪痕が残る京浜急行に乗って。


****


 凄惨な事故。


 それはとても大きな事故でした。


 踏切内で立ち往生したトラックに快速急行列車が突っ込むという事故でした。トラックの運転手は死亡。幸い電車の乗客に死者は出ませんでした。しかし30名以上の負傷者を出しました。


 僕は普段、テレビを見ないのですが、昨日は食い入るようにニュースを見ていました。


 京急川崎~横浜間は不通となりました。


 事故を起こしたドライバーは67歳だそうです。高齢で、あれだけ大きいトラックに乗るのは、大変ではないのでしょうか?


 僕は横浜に遊びに行く時は、いつも京急を使うので、怖いなと思いました。今日はそんな中、電車で帰りましたが、いつもよりも空いていましたね。


 JR川崎は大変だったでしょう。


 通勤は歩いて行ける距離が理想だと思います。僕はギリギリセーフと言う事ですね。夕食は京急川崎の立ち食いそばで済ませました。


 実は僕は今週の月曜日から禁酒しているのです。


 今月の20日に病院の検査があるからです。もちろん禁煙も継続しています。禁酒、禁煙が継続出来たら、国産のうなぎを食べようと思っています。


 頑張っている自分へのご褒美です。


 さて、今週も無事過ごせました。金曜日にカクヨムを書くのは久しぶりです。仕事が終わり、家に帰ってからシャワーを浴びます。そして気持ちを切り替えて、パソコンに向かいます。


 その日にあった出来事を、できるだけリアルタイムに書きたいのです。なのでチョット挑戦してみました。


 明日から2連休ですから、心に余裕があります。


 問題は、あなたが僕を探してくれるかなのです。僕の予想では、更新時間が

19時を軽く超える日が増えると思っています。10月にどうなるのかわかりません。


 あなたの龍神昇であり続けようではありませんか!是非遊びに来て下さいね。


 お話しはここまでです。


 最後までお付き合いいただきありがとうございました。


 僕の気持ちがあなたに届きますように……


 いってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る