第216話 やけ買い

 お帰りなさい♡


 今日から3連休です。


 月曜日は敬老の日でお休みだったのですね。お休みと気づかず昨日まで月曜日にタンポポに行く気でした。せっかくのお休みなのでのんびりと過ごそうと思います。


 今日の川崎は朝から雨が降っていて、とても涼しくて過ごしやすいです。お楽しみの土曜日です。始発のバスに乗り川崎駅に出ました。


 マックでバーガーを2個持ち帰りにしました。690円です。


 そのままマンガネット館に行きました。5時間コースにして1,134円です。


 僕がなぜ毎週マンガネット館に行くかと言いますと、週刊誌の新刊がとても豊富で、5冊も読むともとが取れるからです。フリードリンクですし上映が終了している新作が観れます。アダルト系も充実しています。ギャンブルや風俗に行く歯止めにもなります。


 家に1人でいると、とても辛くなります。


 1番お金がかからないのは、家でパソコンに向かう事でしょう。だれと話をするわけでもありませんが人けのある場所にいたいのです。マンガネット館に生かされているのかも知れませんね。


 さて、マンガネット館ではギャンブル系の作品を観ました。あれだけギャンブルに苦しんでいたのにまだ観たいと思うのです。


 そしてアダルト系です。いろいろなジャンルがあります。女優系、人妻系、素人系、企画物系などです。どれもきちんとストーリーが出来ていて面白いと思います。見終わると虚しさしか残りません。


 5時間なんてあっという間です。


 マンガネット館を出ると12時30分です。夕食の食材を買いに川崎モアーズに向かうのでした。


♥♥♥♥♥


 やけ買い。


 マグロのカマ焼があれば買おうと決めていました。


 ありましたよ、極上のカマ焼が。大きさや値段がいろいろで、かなり迷いました。


 お寿司も食べたくなり、お魚コーナーへ行きました。特売で14貫1,058円です。良いネタを選び買いました。


 目玉のカマ焼を選びます。


 1番値段の高い、僕の手のひらくらいあるカマ焼を選びました。1,158円です。居酒屋に行けば4,000円くらい使うので、安いものだと自分に言い訳をしていました。


 今年に入り、1人で飲みに行った記憶がありません。


 これもカクヨム効果なのでしょう。寂しいのでやけ買いしてしまいました。明日から質素に過ごそうと思います。


 来週は割烹屋の職場見学があります。楽しんで来ますね。


 今日のお話はここまでです。


 逢いに来てくれたあなたに感謝です。


 次もあなたが来てくれますように……


 行ってらっしゃい♡


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る