第162話 PV数は大切です

 お帰りなさい♡


 【生きてる証しが欲しいから】のPVが【人間のカケラ】のPVを越えました。35話早く追いつきました。


 これからもあなたの龍神昇として精進いたしますので、応援よろしくお願いします。


 それではお話を始めましょう。


~~~~


 今日はタンポポの作業はお休みで、13時からミーティングがあります。


 朝起きて、バナナを1本食べました。それから【生きてる証しが欲しいから】の100話から昨日のお話まで一気に読み返しました。1日1話休む事無くぶつけ本番で描いて来ました。


 休みたいと思った事がありません。


 当初PV0になったら完結しますと言いましたが、♡の応援が0になったら完結すると心に決めていました。


 1話描くのに2時間かかるのです。


 それでも苦にならないのは、お話を聴いてくれるあなたのお名前が分かるからなのです。そして昨日の♡の応援でほぼ全員の方からコメントを頂いています。


 もちろんPVだけの方の応援も大切に思っています。名前が無いと遊びに行けないのが悲しいのです。どんな人が僕のお話を聴いてくれているのか知りたいのです。


 僕の我がままなので聞き流して下さい。


 さてミーティングですが、行はバスが無いので歩きになりました。途中ですき家に寄り、うな牛のご飯大盛りを持ち帰りで買いました。唯一親交のある幸田先輩にもらった食事券を使いました。


 税込み930円です。


 500円分食事券を使い、430円を現金で払いました。お得感があります。タンポポの食堂で食べました。うなぎを食べるのは久しぶりです。中国産だと思いますが柔らかくておいしかったです。


 丑の日にまた食べたいと思いました。


 食堂兼休憩室ではメンバーが2人麻雀をしていました。最近麻雀をしていません。時間が無いので入りませんでした。


 13時にミーティングが始まりました。


 参加メンバーは8名です。進行役は施設長です。1カ月の振り返りと混合メンバー、トラックの添乗を決めて行きます。そして金曜日のレクレーションを決めました。


 もう8月です。


 8月3日の暑気払いランチはしゃぶしゃぶに決まりました。参加費500円でしゃぶしゃぶ食べ放題です。もちろん参加します。


 お誕生日会も有ります。リクエストで唐揚げに決まりました。カラオケ、ランチ、レクもあります。ランチは焼肉に決まりました。


 8月はお楽しみ満載です。


 あとタンポポで動画を発信する様です。ホームページやユーチューブに投稿するらしいです。作業風景を載せるので、顔が映らない様にして欲しい人は言って下さいと聞いていました。僕は顔出しOKなので問題無いです。インタビューとかもあるらしいので名乗り出ようと思っています。


 14時にミーティング終了です。


 参加者は1時間分の工賃が支払われます。600円ですね。


 無事解散となりました。


♦♦♦♦


 PV数はとても重要だと思います。


 PV0が続くと完全に心が折れます。【人間のカケラ】でその苦しみを味わいました。100話を越えた辺りでPV0が続いたのです。


 【人間のカケラ】は196話有りますのでとても苦しい作業になりました。♡の応援がどうとかそれ以前の問題でした。


 救世主が現れます。


 それは1人の女性でした。大久保舞さんです。全話に♡の応援をくれたのです。それを羅針盤にして最後まで書き切ったのでした。


 お陰様で【人間のカケラ】は最低でも30PVが付くお話になり、今でも少しではありますが伸び続けています。


 これからも僕の代表作として読み続けて欲しいと願っています。


 明日から3連休なのです。なのでもっとお話がしたいのです。明日はお楽しみの飲酒日です。マンガネット館に中トロです。


 日、月は真面目に小説を書き進めたいと思います。


 そろそろお別れです。


 今日も逢えて嬉しいです。明日も逢いたいです。


 どうかあなたが来てくれますように……


 行ってらっしゃい♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る