第91話 幻の90歳(話)

 お帰りなさい♡


 昨日のショックを引きずりながら、このお話を描いていこうと思います。


 いつもは、カクヨムにダイレクトにお話を描いていました。僕は毎回最後に♡でお話を終わりにしているのですが、この♡を打ち込むと、問題が生じましたと出て、シャットダウンしますと言いフリーズしてしまうのでした。


 意味が分かりません。


 怖いので試しに最後のお別れの言葉を入れて最後に♡を打ち込むと、昨日と同じ様に問題が生じましたと出るではないですか!


 僕は恐ろしくなり、いつも小説を描いているワードの原稿用紙に別に描いています。


 そしてこまめに保存しながらの作業にしています。昨日の様な思いは2度としたくありません。でも何だか変な感じです。横書きに馴れてしまっているので、縦書きだと見づらいのです。


 幻の90歳(話)。

 タイトルは「現状維持で…」でした。


 タンポポの新人さんは、幻聴の強い方です。昨日は調子が悪いのか、ずっと一人でお話をしていました。


 僕は作業に集中していないと感じたのです。油空け缶潰しの作業もありました。缶を潰すのに鋭利な工具も使います。とても危険だと感じました。


 幻聴さんとお話しているうちは、危ないのではないかと素人ながらに思いました。でも、せっかくの縁なので、応援しています。


 ~~~~


 今日は始発のバスに揺られ、川崎駅まで出ました。マンガネット館に行く為です。


 マックでバーガーを2個買い、マンガネット館に行きました。昨日の悪夢を忘れたかったのです。いつものように5時間コースにしました。1,134円です。

 

 トランスフォーマーという洋画を観ました。

ロボットの戦闘ものです。子供の頃ならハマるでしょうが、なんだか醒めた目で観ている自分がいました。

 

 それを見終わると、アダルト系の作品をチェックしました。この時、携帯電話に兄から連絡が入りました。

 

 「どこにいるんだ?メール見たか?」

 「見てません。インターネットカフェにいます。」

 「何でインターネットカフェなんかにいるんだ。今日、飲みに行くか?」

 「……」

 「じゃあ今日は止めよう。来週な。」


 電話が切れました。

 

 メールを見ると、4日の日飲みに行くか?と書かれていました。


 僕はこっそりと、兄に日の出屋で障害者枠で働け無いかメールで打診していたのです。返信が来ないので諦めていたのです。


 12時30分に時間となり、マンガネット館を出ました。もう頭の中はカクヨムで一杯です。


 川崎モアーズの地下2階の市場に行きました。大トロの様な中トロがあれば買おうと思いました。宅配弁当は6日まで止めてあります。連休中は好きなものを食べようと決めていたのです。


 ありました!大トロの様な中トロが!1,382円です。もうこれだけで夕食は十分です。


 そして家に帰り、このお話を描いています。


 更新するのが怖いのです。


♥♥♥♥♥


 このお話をカクヨムに移すまで気が抜けません。


 現状維持で…


 人間は進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間は無いと言います。現状維持と思うのは、実は退歩している証しなのでしょう。


 昨日はもっと詳しく色々書いたのに思い出せません。


 連休前の昨日、♡の応援を18個も頂きました。とても嬉しくて涙が出ました。


 ゴールデンウィーク、楽しんで下さい。


 明日も逢いに来てくださいね♡ 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る