第81話 面談

 お帰りなさい♡


 新しい月曜日が来ました。今週乗り切ればゴールデンウィークがやってきます。お互いに頑張りましょうね。


 タンポポは平常作業でした。トラックの廃油の回収作業がありましたが、僕は今日、支援センターの瀬川さんと15時から面談がある為、添乗メンバーから外れました。


 工場内の作業は淡々と行われました。


 まずは先週に回収をした廃油をステンレス缶に入れる作業。一斗缶と10ℓのポリ缶に廃油が入っています。一斗缶は数が少ない為、後日潰す事になりました。


10ℓのポリ缶は10個くらい有り、綺麗に洗いました。


 次は混合室から2階の粉砕室に石鹸の入ったクレートを上げる作業です。20分くらいかかりました。この後、10分の休憩が入りました。


 休憩後、ぷりん石鹸と呼ばれる商品のラベル貼りでした。表と裏に1枚づつ貼ります。かなりの数がありました。


 10分の休憩をはさみ、お昼休みです。


 お弁当のメニューはチキンカツと鯖の塩焼きです。毎日美味しく食べています。兄はよく、お弁当は飽きられたら終わりだと口にしていました。僕の描いているお話も飽きられたら終わりです。負けたくありません。


 午後の作業は先週の続きでキッチン&クリーンの蓋の点検でした。30分で終わりました。


 5分間の休憩を取り、14時まで2㎏の袋折でした。袋の口を折り、両面テープを貼ります。


 14時の終了時間になりました。平常作業なので報酬は2,100円です。平日は贅沢はしません。ゴールデンウィークに大トロが売っていたら買うつもりでいます。


 それを楽しみに、毎日を大切に過ごそうと思います。


~~~~


 14時30分に家に帰り、瀬川さんを待ちます。


 瀬川さんが来ると、まずは郵便物のチェックから。難しい書類はありませんでした。パソコンを開き、おこずかい帳をつけます。やはり入ってくるお金より、出ていくお金の方が多いです。


 月に550円位支払っていた有料のソフトを解約してもらいました。解約の仕方が分かりませんでした。削れるものは少しでも削ろうと思います。


 そして最後に「瀬川さんに言いたい事」をクリックします。


 僕が相談したい事を1カ月書き溜めておきます。このお話を聴いてもらうのが面談で一番楽しい時です。ほとんど僕の愚痴ですけど。


 5月に入ったらいよいよ本格的に就活をします。瀬川さんに期限を決めようと言われ、夏までに働き先を決める事にしました。チャレンジしてもし駄目でも、何もしないより後悔しないと言われました。


 こうして約1時間半の面談が終了しました。




♦♦♦♦




 就活をしながら【生きてる証しが欲しいから】を描いていきたいと思います。

底辺で生きていかなければいけない54歳の精神障害者の生き様を見守って下さい。


 そこに愛はあるのか?


 僕は愛はあると信じています。そこで出会う人達との人間模様を心を込めて表現していきたいです。


 このお話は、あなたの応援が無くなるか、僕が死ぬまで続きます。僕が1番興味が有るのは恋愛です。心の清い女性に巡りあえる事を祈ります。


 あなたがこのお話が楽しみで、更新が待ち遠しくなる様な龍神昇になります。


 今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


 僕の大好きなあなたが、明日も遊びに来てくれますように……♡


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る