第51話 行動範囲の狭さ

 お帰りなさい♡


 今日も逢いに来てくれてとても嬉しいです。あなたに「こんな生き方をしている人間もいるのか」と思って頂ければ幸せです。


 タンポポはお休みでした。


 少しリフレッシュしようと思い、始発のバスに乗り川崎駅まで出ました。マックでソーセージエッグマフィンとフィレオフィッシュを単品にして、ハッシュドポテトを付けテイクアウトで買いました。690円でした。


 そしてマンガネット館に行きました。5時間コースにして前払いで1,134円です。


 喫煙エリアの97番の部屋?に入りました。仕切りがしてあるだけの簡素な作りで立ち上がると隣が丸見えです。


 フリードリンクのアイスコーヒーを2杯用意して、マックで買ったバーガーをほおばりながら観る映画を探します。


 題名は覚えていませんが、麻雀系のドラマを2作品見ました。TSUTAYAでは貸し出していないような作品が見られるのもマンガネット館の魅力です。


 楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。


 マンガネット館を出ると昼の12時30分です。川崎駅と言えばラゾーナが有名ですが僕はほとんど行きません。JR川崎の向こう側にある為、歩かないといけないからです。僕が行くのは川崎モアーズか京急川崎隣のダイスビルです。


 川崎モアーズの地下2階の生鮮食品売り場が安くてお気に入りです。マグロの中トロが1塊、1,500円でした。大トロではないのかというのが2パックあり10分くらいにらめっこして結局買いませんでした。


 家にあるアルコールの在庫が無く買わないといけません。我慢できるものは我慢しないとお金がありません。中トロよりアルコールの方が必要です。


 4月の誕生日のお祝いに中トロを買う事にしました。


 普段ならダイスビルに入っているTSUTAYAと大きな本屋さんに寄るのですが、疲れたので行くのを止めました。ちなみに行きつけのパチンコ店もダイスビルの地下1階にあります。


 川崎駅では何も買いませんでした。


 帰りのバスに揺られ、家まで戻ってきました。そのまままいばすけっとに向かい買い出しに行きました。大好きな納豆と生卵も在庫切れで買わないといけません。


 ビール、日本酒、コーラ、納豆、生卵などなど総額4,048円でした。

 

 これで来週は何も買わなくて大丈夫です。


 前に比べ、行動範囲が異常に狭くなりましたが、あるもので楽しみを見出したいと思います。




♥♥♥♥♥




 今日このお話しを書いていて、人間1人でいると駄目になると思いました。


 毎週月曜日の午後6時から1時間だけヘルパーさんが来てお掃除をしてくれるのですが、それがストレスになる時もあります。人慣れしていないから変に気が張ってしまうのです。


 行動範囲が狭いのも新たな出会いを自ら放棄している様なものですが、体と心とお金が言う事をききません。


 自分を責め、追い詰める結果、自殺願望が無くならないのでしょう。


 今の僕には慰めてくれるあなたがいます。とても救われています。あなたが来てくれるから今日も1日生きようと思うのです。


 感謝の心で一杯です。


 明日もお休みです。予定はありません。只々あなたの帰りを待っています。


 どうかあなたが明日も来てくれますように……♡

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る