プログラミング経験ゼロだがエロゲー作るわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

はじめに

私はプログラミングができない。

はっきり言って、まったく分からない。

C+とCCレモンがどれくらい違うかわからないくらい分からない。

だけど、ゲームを作ることにした。


あるとき、趣味で制作したものが売れて、数万円利益が出た。

それをどうするか。

このまえ旅行に行って使った十万円の補填をしてもいいが、それではつまらない。

金に汚い私は、それを元手に

もっと利益を生み出せないだろうかと考えた。

その結論がゲーム制作である。

それも、エロゲーを作るつもりである。


この企画を始めたのは、2016年の事である。

なので、新しくここで掲載する内容とは少し時間差があることが見受けられるが、

華麗にスルーしていただきたい。


2016年といえば、VR元年である。

OculusやHTCからVRデバイスが発売され、

PSVRが世に送り出されたばかりである。

サマーレッスンやRigsなど、様々なソフトが話題になり、

発売してからPSVRが大きな話題をかっさらっていった。


乗るしかない、このビッグウェーブに。

ということで私も当時PSVRを購入した。

すでに10台手に入れ、全部オークションで売りさばいた。


さて、ゲーム制作の話に戻ろう。

プログラミングのド素人であることはすでに述べた。

ゲーム開発についても、私はまったくのド素人である。

お分かりいただけるだろうか?

この企画が投げの危険性に常に晒されていることを。


とりあえず、やる気だけはあるので、

低速進行でも生暖かい目で見守っていただきたい。



開発はUnityで行う予定である。

教材として、下記の資料を使うつもりだ。

本企画にあたり、書籍は実際に本屋で中身を確かめながら選定した。

いくらなんでも、ずぶの素人なので、それに合ったものを選ぶ必要があると考えたためである。


「はじめてでも安心!Unity5の教科書/北村愛実」

「Unity5 ゲーム開発講座/まつだす、BATA以下略」

「【入門編】世界よ、これが本当の Unity 講座だ(ネット)」


まずは教材を読み進める中で作れるクソゲーを制作しながら、

ゲーム制作のスキル向上や具体的な機能などについての見通しを立てるつもりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る