応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Schedule1 出発前の堤さんへの応援コメント

    楽しく読ませていただいております。

    〉「あぁ、そうそう。最初に言っておくけど、今回の臨界学校、私、ちょっとやちょっとじゃ突っ込まないから」

    「臨界学校」

    堤さんの今の心情を深く表していて、本章の波乱を予感させますね。

  • Schedule4 海で水着の堤さんへの応援コメント

    でも日焼けどめであれサンオイルであれドキドキするには横乳があってナンボですわな。

  • アムロフィリア……。最後は「行きまーーーす」と発進するわけじゃないんですね。

  • これがホントの「後の祭り」でございます。


    作者からの返信

    お後がよろしいようで。
    次回は第二章最終回です。見届けてあげてください。

  • 第7話 vs 腐り系生徒会への応援コメント

    山石井君、最後は話を聞いてくれたからか、ちゃっかり魅了されちゃってましたね笑

    作者からの返信

    堤さん、本人は自覚ないですが、意外とモテます、面倒見がいいので。
    ただ、鈍いので男の子にとっては困りものですけど。

  • 神原駿河ですかね? 無自覚に椅子にする辺り面白いっす笑

    作者からの返信

    そうです、モデルは完全にそこから頂きました。
    堤さん、実は隠れSだったり?

  • もはやノーサイドっすね笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    くだらない、と笑っちゃってくださいね。

  • 妹、いいですよね!実妹いませんけど。昔、友人の妹を(下心全くなく)可愛がる習性ガありまして。何人かの兄を妹スキーに開眼させるという罪を何度か犯したことが。

    昔は「子ども好き」は男の美徳だったのですよ。今はただのヘンタイ扱いですけどね。ロリと子ども好きは全く別物なんだけど。嫌な時代になったものです。

    作者からの返信

    「まったくだ!堤くん!君が将来結婚するときは、少なくともロリと子供好きの分別がつく男性にするんだぞ!」
    「それが必須条件なの!?」
    by 老李&堤

  • つつみんの「おっぱい」ネタはもはや「まな板」じゃなくて「鉄板」ですね。

    作者からの返信

    「胸で上手いこと言われても嬉しくないよぉ(泣)」
    by 堤

  • 素人のドヤ顔漫才は正直言って引くけどつつみんのツッコミは見たいなあ。

    漫才じゃないけど昔の堂●剛みたいな関西人がけっこう周りにいたせいか。

    最近の関西系の漫才はちっとも面白く聞こえなくて、やっぱり自分は関東人なんだなぁと思う今日この頃。

    そういえば脳内ではつつみんはショートカットのイメージなんですが、髪型どうでしたっけ。

    作者からの返信

    「私はショートカットだよ!ベリーじゃなくて、一般的なショートって感じかな」
    「でもさ、ロングの方がプレイのときはいろいろと需要が・・・」
    「お前は黙ってろよ!!」
    by 堤&南泉

  • 第17話 vs ボクっ娘×浴衣への応援コメント

    メイド服の頭のフリフリは「プリム」だった気が。私も着せたことありますよ。⋯⋯もちろん小説の登場人物にね。

    作者からの返信

    メイド服。2次元上の需要は相当に高いですよね、それほどに魅力的な一品です。

  • 第16話 vs ギャップ系後輩への応援コメント

    一回コメしたかもだけど、アニメ声の声優の顔は頬骨が出っ張っている人多いんだよね。

    という都市伝説があってですね。(林原めぐ◯さんとかね)。最近は声も顔も可愛い方が多いのでそうでもない、ということらしいです。

    作者からの返信

    逆に最近は、声だけでなく顔も可愛くなければ・・・、みたいな風潮がありますね。

    声優さんは演技さえ上手ければいい、とは思うんですけどね。

  • 第15話 vs アイドル×淑女への応援コメント

    「地獄ならとうに見たあああああ」
    は鋼錬の名セリフでした。

    それはそれで需要はありますもの。

    しかしリアルに夏休みの時期になりましたね。
    せっかくですからビーチ編もよろしくお願いします。

    作者からの返信

    ポロリしてしまった堤さん、そのお詫びとして、本岐さんに水着を買ってもらいました。本人は意外と気に入っているみたいで。

    折角、水着も手に入ったので、クラスメイトたちと海に行く予定はあるようです。さて、堤さんとビーチ、どうなるのでしょうね?

  • 第14話 vs 直球男子×担任への応援コメント

     お久しぶりでございます。リアルで「夏休み」の時期になりました。「つつみん」にまた会えてうれしいです。

     恋愛はたいてい「黒歴史」ですよね。失敗しても、成功という名の妥協をしても。まあ、このクラスの連中は大人になったら高校時代が「黒歴史」になりそうな悪寒はしますがね。

     考えてみればフランスの大統領もBBAな女教師をNTRしてましたねえ。(離婚済みだったからNTRではない。)私の場合、高校時代は綺麗な女教師いなかったなあ。

    ということで?ご無理はなさらず、また「つつみん」の活躍を期待しております。
     

    作者からの返信

    お久しぶりです、なかなかに更新日が開いてしまいました。堤さんの活躍を待っていただいて、本当に感謝です。

    確かに、このクラスの皆さんは強烈な恋愛をしそうです。ただ、彼ら彼女らにとっては「黒歴史」だとは思わないかもですけどね。

    ではでは、これからもちょくちょくと、「つつみん」をよろしくお願いします!

  • 第13話 vs オタク×告白への応援コメント

    確かにゴクウもルフィもナルトもゴンもみんな中の人は女性だよな。

    時々海外の吹き替え版見かけると違和感あるな。

    でも女の子になって壁ドンされたいとは思ったことないです。

    作者からの返信

    「ほら!中尾くんがおかしいんだって!分かった!?」
    「ありがとう」
    「・・・?ありがとう?」
    「世にオタクが溢れる以上、やはり“おかしい”ということは一種のアドバンテージだからね」
    「・・・何を言ってもダメなのね・・・」
    by 堤&中尾

  • クマゴロシならぬ「褒めゴロシ」でした。

    作者からの返信

    「・・・カタカナがいっぱい・・・。それって私への・・・」
    「違うから!考えすぎだから!」
    by ラメントル&堤

  • 第17話 vs 残念系イケメンへの応援コメント

    いや、南泉さん、あなただけなら厳しいかもしれませんが、堤さんと組んだこの回は笑わせてもらいましたよ!(笑)このまま二人でくんで目指せ!M1!(笑)

    作者からの返信

    「あ、そうか!オレだけじゃなくて堤といっしょにやればいいのか!」
    「私を巻き込まないでよ・・・」
    「オレがツッコみで、お前がボケ担当でさ!」
    「逆だろ、どう考えても!」
    by 南泉&堤

  • 第15話 vs 無頓着系兄への応援コメント

    こういうノリ、私大好きです!この二人だけでかなりのラブコメものが書けそうな感じですね!(笑)

    作者からの返信

    「そうか、やはり妹は溺愛すべきだな、身も心も」
    「身はヤバいから!!」
    by 切舞&堤

  • 第13話 vs 親密系幼馴染への応援コメント

    これは一切の別解釈を許さない解答を渡すべきですなぁ。はっきり

    「好き!」

    と言う以外無いですね(笑)

    作者からの返信

    竹馬くん本人は、結構攻めて言ってると思ってるんですけどね、堤さんの鈍感さはなかなかなもので・・・。

  • LGBTって、最近メジャーになったけど、出始めん時よう知らんでさ。『最近のサンドイッチは「B(ベーコン)L(レタス)T(トメイトゥ)」に「G(ガーリック)」入れんねや、えろうワイルドやん』言うて大恥かいてん。

    堤んもそない思わへんかった?

    作者からの返信

    「私ね、LGBTって言葉まったく知らなくてさ・・・。合貝がその話して来たから、何それ、って聞いたら常識が欠如してる、って怒られたんだよね。私、最初はスポーツ関係の言葉かと思ったよ、FIFA的な」by 堤

  • ちょっとだけ堤さんの気持ち分かります…ずっと前に腐女子系の本読んでたら恐ろしいクオリティーの高さに
    「あ、これ買ってもいいかも」
    と思うことがありましたから(笑)いやあ、愛ゆえに作るものって、どうしても人の心を引き付けますよね。

    作者からの返信

    世間的には俗モノ扱いですが、だからといって質が悪いかと言われると全然そんなことないですもんね。とにかく、愛さえあればいいんですよね、・・・多分。


  • 編集済

    第10話 vs 彼氏持ち×彼氏への応援コメント

    政治家の「山尾し●り」かってーの。

    ちなみに中国語で「愛人」は「奥さん」だった気が。

    作者からの返信

    「『愛人』って『奥さん』って意味なの!?じゃあ愛人がいても問題ないよね!」by 槍

  • 第9話 vs 童顔×母への応援コメント

    堤さん、彼が持ってきたそのスク水、「旧スク」ですよね? あの伝説の水抜きがついているタイプの!

    作者からの返信

    「あ、そういうこと?何か時辰くんが持ってきた水着って見覚えがないな、って思ったら・・・。・・・ていうか、何で彼はそんなプロトタイプを持っているわけ・・・?」by 堤

    編集済
  • こんなことやってる間があったら2、3回起こせたでしょ?
    って家に帰ってからツッコンでそうな堤さん。

    作者からの返信

    「起きないんだよ、全然っ!私たちが隣で大きな声で喋ってるのに、漫くん寝たまんま!・・・いつもより苦労したよ、だいぶ・・・」by堤

  • 「けんかをやめて私のために」

    を思い出してググってみたら作詞作曲竹内まりや!

    喧嘩の内容は超絶ゲスいですけどね。

    あー、若い人には分からんと思うんで、親に聞くかggrks!

    作者からの返信

    男心を弄ぶ・・・。女って、やっぱり怖いですね・・・。

  • 第5話 vs 絶望系新聞記者への応援コメント

    ええ?今って水泳男女ごうどうじゃないんですか!これは意外、自分が子供の頃は普通に合同だったものですから。

    作者からの返信

    今では時間が別だったり、広いプールで離れて行ったりと、彼が望む接近的な合同は少ないみたいですね。


  • 編集済

    第4話 vs 監督×デビュー作への応援コメント

    堤さんの高校、私立なんですね。

    セクシー女優の方にも初々しさで売っておられる方も実際おられまして⋯⋯。
    「つ●み」さんというレジェントクラスの方は数十本の単体作品がありながら、一部のコアなファンの方から「処女」に違いないと囁かれておりました。
    モザイクの功罪でございます。「んなわけあるかい!海外の無修正エロサイト行って確かめて来い!」と心の中でツッコンでおりました。

    作者からの返信

    はい、彼女の高校は私立です。割と特進高らしいですよ。

    「●ぼみ」さんにそんな噂が・・・。確かに「んなわけあるかい!」ですね。堤さんばりのツッコみをいれてやってください。

  • 第37話 vs 現実系オカ研への応援コメント

    綾貸くん。幽霊や超常現象を信じていなくてある意味良かったのかも。
    信じていたら自分の周りで次々怒る怪奇現象に耐えられず、気が変になっていたかもしれないから。
    オカルト研究部にとって彼みたいな存在は重宝しますね。卒アルに載せるオカルト研究部の写真はぜひとも心霊写真にしておきたいですね。

    作者からの返信

    他のオカルト研究部員は、綾貸くんの能力(?)を羨ましそうに見ています。どうでもいいと思っている人に特別なことが起こるのは世の中結構あるものですからね。アルバムの写真を心霊写真にできれば、オカ研にとっては本望です。綾貸くんのおかげで、半分の確率でそうなりそうですが。

  • 第19話 vs 隠密系ファンへの応援コメント

    絶対、好きだよね❗❗😆🎶✨

    好きじゃなきゃ、ストーカー
    しないよ❗

    白井くん!!

    作者からの返信

    「好きってことじゃない!ファンなだけだ!好きとファンは表裏一体なんだよ!」by 臼井

  • シリカゲルって?
    そうか!

    乾燥剤みたいな
    アレね❗❗😆🎶✨

    ま、子供なら食べる事
    あるかもね!

    高校生なの?
    怖いね❗❗😆🎶✨

    作者からの返信

    そうです、怖いのです・・・。ジャンルとしてはホラーといってもいいですよね・・・。

    いつしか、彼女の料理の腕が向上するのはあるのかどうか・・・。

  • 素晴らしい!他の方の応援コメントでみましたが、名前まで捻っているとは!やられましたぞ!(笑)

    作者からの返信

    名前を考えるのも面白いものです。性格と名前はリンクさせているので、もし良かったら由来を考えてみてくださいね。

  • 第3話 vs 才女×天然への応援コメント

    自分に自分が保険かけて自分が死んだらどうやって保険を受け取るつもりだったのだろうという謎。

    作者からの返信

    ・・・まぁ、あくまでも宇羅さんの冗談(・・・なのか若干本気なのかは分かりませんが)なので、軽く流してやってください。

  • 初めまして、狼煙と言います。

    いやあ、面白いですね!ツッコミがスゴくきれている!ボケもいいです!まさか整形でくるとは!(笑)思わず笑ってしまいました!

    作者からの返信

    初めまして、コメントありがとうございます!

    整形なんて言われませんもんね・・・。堤さんが振り回される日常、面白おかしく読んでいただけて幸いです!

  • 他の人からは羨ましがられるかもしれませんが、本人にしてみれば立派な悩みですね。
    それにしてもキャベツを甘藍って……多くの日本人はその事を知らないでしょうから、このままでは今度は日本マニアの外国人って誤解されませんか?

    作者からの返信

    「・・・えっ!?甘藍ってメジャーじゃないの!?ああ、もう、これが純日本人だったら雑学詳しいね、ってことで褒められるのに・・・。私の場合、ますます外国人っぽさに拍車をかけるなんて・・・!やっぱハーフなんてぇ・・・(泣)」by 和花

  • 第35話 vs 懐疑系ネガ男への応援コメント

    例え好きだと言われても正気を疑ったり、罰ゲームや裏があることを警戒するだなんて、相当なネガティブですね。
    だけど少し気持ちはわかるかも。自分も同じことを言われたら、きっと瀬那くんと同じ反応をします。たぶん彼も自分も心の病気ですね、一緒に治療しましょう。

    作者からの返信

    自分のことを必要以上に卑下する人、意外とこういう人っているよね、と思いながら書いていました。私個人としては、非常に共感できるタイプでして・・・。私も治療がいるかもですね。

  • おっと、久々に秀逸なのものに出会っちまった。
    これは是非、友人たちに紹介せねば……!

    こういった作品を書ける発想が、私にも欲しい(切実)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    私の作品なんてその場の思いつきですからね・・・、勢い重視といった感じで。

    一話でも面白いと思っていただけたなら光栄です!

  • 第2話 vs 兄×妹への応援コメント

    お⋯⋯欧米だったらあ⋯⋯挨拶程度なんだから。ふ⋯⋯深い意味なんて無いよ、きっと。

    というかお兄ちゃん本当に挨拶程度でやってて切ないな。

    「切舞」って、「義理妹」と「キリキリ舞い」がかかってそうですね。

    作者からの返信

    お兄ちゃんの無頓着っぷりは群を抜いています。だとしたら、兄に恋焦がれる妹の方は実はそんなにアブノーマルではないのかな・・・?

    『切舞慶』は義理の妹と兄、という意味でつけました。キリキリ舞いにさせられるのは堤さんの方ですよね、本人は余裕たっぷりですから。

  • 第1話 vs リーダー×美少女への応援コメント

    「想い出がいっぱい」になると良いですね。「大人の階段のーぼるー」みたいな。www
    先ほど思わず歌詞を確認しましたら2番にガラスの階段をガラスの靴で降りるみたいなフレーズがありまして⋯⋯。すごい嫌な音が出そうだな、と思った次第でございます。

    第2部も期待してます。

    作者からの返信

    ガラスの靴にガラスの階段・・・。登っている途中にお互いにヒビ入って危なさそうですね・・・。

    まぁ、大人の階段は知らず知らずに上っているものですかね。そんな堤さんの夏休み、見守ってやってください。

  • 初めまして。フォローありがとうございます。

    この作品、爆発的ヒットしそうな匂いがプンプンしてますね……。
    だって面白いんですもの!
    ツッコミの軽快さ、会話もいちいち楽しい。

    「整形してくれ」はさすがに強烈過ぎますね!
    そうかぁ、AV女優に似てるかぁ……。私の知り合いに同じことを言ったら、私の顔が整形するくらいまで殴られるハメになりそうです。

    引き続き、拝見させて頂きます!
    定期的にコメント入れますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    美人の有名人に似ている、って言われたら嬉しいものですが、堤さんの場合は素直に喜べませんよね・・・。

    面白いと言っていただけて光栄です。堤さんのツッコみ、気が向いたら覗いてあげてください。

  • 第30話 vs 弄び系天然への応援コメント

    無理をしないで文句言った方がいいよ。もしくは直接体に分からせるかですね。
    拳でぶん殴るもよし、バットで顔面目掛けてフルスイングするもよしです。

    作者からの返信

    いやバットって怖いわぁ!!堤さんっぽく言ってみました。

    我慢していても思わず手が出てしまいそうな彼女、堤さんも宇羅さんもよく耐えていますよね・・・。

    江口さんは、現実に確実にいるタイプだと思って描きました。根底の性格が自分中心、厄介ですよね、相当。


  • 編集済

    第40話 vs オトナ系担任への応援コメント

    ついに堤さんのファースト ネームが明らかに!
    堤(つっ)好(こ)美(み)
    だったのです!

    「つつみ(包み)こみ(込み)」のダブルミーニングでもあるなあ。

    以上、風庭悠(フワユウ=Who are you?)
    でした。

    作者の新筐体さんと同一人物じゃないんだからねっ!

    純粋なファン1号なんだからね。

    作者からの返信

    はい、とうとう堤さんの本名公開です!なんと、二つ目の意味まで気付きましたか!流石です。果敢につっこむ姿と、みんなに受け入れられる包容力、その二つから考えました。

    しかし、風庭悠さんの意味がそういうことだったとは!まったく気づきませんでした。名前って、いろいろ表現できて面白いですよね。

  • 第39話 vs 熟し系童顔への応援コメント

    まあ、お母様方も子供が高校を卒業したら子育てが一段落と言うか、重責から解放されて母親を卒業して女として生きたいというか、そういえば最近、西●理恵子氏の「卒母論」が話題になったりして、その⋯⋯やっぱり、ダメだ。

    作者からの返信

    堤さんのお母さんは、やましいことはないので大丈夫です。ただ、女としてずっと魅力的にいたいってだけで、お父さんとも上手くいってますから。

    まぁ、時辰くんとお母さんが出会う日は、そう遠くはないかもですが。

  • 第38話 vs 故意系ヒールへの応援コメント

    赤ちゃんはどこから来るの?

    ヨーロッパ「コウノトリが運んで来るの。」
    アメリカ「キャベツ畑で採れるのよ。」
    日本「お前は橋の下から拾ってきたんじゃあ。」

    を思い出した。

    作者からの返信

    親が困る質問ナンバー1ですかね。ただ、子供はいつの間にか自然にその知識を身に着けてますが。

    庵さんは、ある意味堤さんのクラスの中で一番純粋です。彼女が真実を知る日は来るのやら。

  • 第37話 vs 現実系オカ研への応援コメント

    もう、みんなで集合写真撮っちゃいなよ。

    最近、某ケンミンショーで北海道の人は通夜で集合写真を撮る、とやっていたが、絶対何食わぬ顔でご本人映ってないんですかね?

    ほらほらあんた死んでますやん?
    テヘペロ!

    みたいな。

    作者からの返信

    そうなんですか!通夜で集合写真、なかなかの度胸というか・・・。

    昔、写真を撮られたら魂が抜かれる、なんてありました。写真と魂は切っても切れない関係、だとすると、写真にご本人が登場してもおかしくない・・・のかな?

  • シリカゲルは強烈ですね。
    調べてみたら誤って口にしたら大量の牛乳を飲んだ後に病院へ行った方が良いとありました。堤、今すぐ売店に行って牛乳かってこい。

    作者からの返信

    「あ、牛乳飲んだ方がいいんだ。にしてもホント、里謡さんの料理は強烈すぎるんだよ・・・」by 堤

  • 第15話 vs 無頓着系兄への応援コメント

    堤さんは夜道に気をつけるべきですね。
    誰かに後をつけられている気がして振り返ったら、そこには包丁を手にした妹がいた、なんて事にならないことを祈ります。

    作者からの返信

    ・・・こ、怖い・・・。妹ちゃんがヤンデレかどうかは堤さんの想像でありまた確定ではありませんが・・・。

    堤さんと、兄と、妹、この3人の絡みもまた出てきます、その内にね。

  • 人は自分に無いものを求める傾向が⋯⋯。

    頭身低く、のっぺり和風な顔の私はハーフ顔大好きです。目と眉の間が狭くてくっきりとした二重まぶた。たまらんわー。

    キャベツが甘藍とは初めて知りました。エロ漫画家の人のペンネにあった気が⋯⋯。あれキャベツやったんかい!

    勉強になります。

    作者からの返信

    彼女、美人ハーフでかなり人気あるんですけどね。本人にとってはかなり大きな悩みの種みたいで・・・。

    キャベツが甘藍だったり、切手が切符手形の略だったり、日本語に関する知らない情報はたくさんあります。まぁ、知っていたところで、という意見もありますが。

  • 第13話 vs 親密系幼馴染への応援コメント

    鈍い、だけどそれが良い!
    好きなのに全く気づいてもらえない不憫な男の子は大好物なので、この二人の事をもっと見てみたい。

    作者からの返信

    果たして、彼の気持ちが届く日は来るのやら・・・。堤さんと竹馬くんのやり取りは、これからまた書くつもりですので、しばしお待ちを。

  • 第9話 vs 強制系科学者への応援コメント

    柳田君の名前は、漫画を科学的に検証するあの人からとったのですか?
    爆発したらアフロヘア。正体はカツラだったのですね。

    作者からの返信

    そうです、名が体を表しまくっているあの人から取りました。

    正体はカツラ・・・かどうかは分かりませんが、柳田くんの結論はそうですね。

  • 染まりかけてるよ堤さんっ!正気に戻って、君までボケ側に回ってしまったらいったい誰がツッコみをするのっ!

    作者からの返信

    「・・・はっ!た、確かに・・・!私がしっかりしないと、このクラスがカオスと化してしまうよね・・・」by 堤

  • 第7話 vs 腐り系生徒会への応援コメント

    「恋愛したら死刑」暴君の考えですね。
    良いじゃないですかリア充。妬むのではなく祝福するくらいしろ山石井!そんなんだから彼女が出来ないんだぞ!

    作者からの返信

    「・・・祝福っつったって・・・。・・・俺そんなに心広くねぇし・・・。でも彼女は欲しいけどよ・・・。あー、恋愛ってめんどくせぇ、やっぱ・・・」by 山石井

  • 第35話 vs 懐疑系ネガ男への応援コメント

    好きの反対は嫌いではなく「無関心」である。

    マザーテレサが似たようなことを言ってた気がしたが⋯⋯。
    この言葉を知ったらセナくんは喜ぶのだろうか?

    作者からの返信

    「・・・む。だとしたら、僕は嫌われているだけまだマシなのかな・・・。しかしホント、堤さんも物好きだな・・・」by 瀬那


  • 編集済

    第5話 vs 絶望系新聞記者への応援コメント

    面倒くさい人ですね。こんな人たちに囲まれていたら堤さんのツッコミセンスが鍛えられるのも分かる気がします。
    しかし堤さん、女優とそっくりだったり、声優に声が似ていたり、女の子からも好みと言われたり、水着のモデルに選ばれたり、実はかなりのモテ要素が詰まっているのではないでしょうか?

    自分の母校では水泳の授業は男女で分かれていましたが、補習は合同でした。しかも更衣室が男女共用だったので出入りする時に用心しなければいけませんでした。
    伊都式、水泳は男女別れていた方が何かと安心だぞ。

    作者からの返信

    そうです、堤さん、本人は自覚ないですが、男女共に人気があります。だからこそ、彼女にはいろんな人が集まってくるのでしょうね。

    * * *

    「・・・そうか、合同ならばまた新たな問題が生じるということか・・・!く、これならば、モラルが特に問題とされない小学生の時に、もっと謳歌しておくべきだったか・・・」by 伊都式

  • 泣いた。
    (笑いすぎで)

    テンポよくて読み出したら止まらない。いや、止められなかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!泣く程笑っていただけるなんてとても光栄です!

    個性豊かな子はもう少し出てきますので、お楽しみいただけたら嬉しいです。

  • 第2話 vs 陰鬱系才女への応援コメント

    結局宇羅さんは江口さんの事を好きなのかそうでないのか…
    恩もあれば迷惑も被っている、一筋縄ではいきそうにない関係ですね。

    作者からの返信

    確かに一筋縄じゃいかない関係・・・。

    二人については、もう少し後でもっと詳しく書こうかな、と思ってます。

  • 堤さんのツッコミが冴えていますが、それ以上に加瀬伊能のキャラが濃いですね。っていうか、言動が完全にセクハラな気も…
    そもそも高校生でそんなものを見るのか?と思っていましたが、下のコメントを見てビックリしました。最近の高校生って見るのですね。

    作者からの返信

    そうですね、完全にセクハラです。まぁ、堤さんも心が広いので、深くは考えていないみたいですが。

    最近の高校生はマセてますよ。時代の流れ、でしょうかね・・・。

  • 第33話 vs 期待煽り系監督への応援コメント

    佐津くん、私の小説のあらすじを書いてくれええええええええ!

    まあAVにも「パケ写詐欺」は蔓延ってますしね。
    お隣の国の尻振りアイドルの場合は「フォトショ詐欺」というらしいです。その前に顔をだいぶいじってますが⋯⋯。

    「カワイイは作れる」、女子おそるべし!

    作者からの返信

    佐津くんの予告を見たら、本編が相当に気になるとかなり評判がいいようで・・・。

    基本的に彼は期待して落ち込むことが嫌いなので、ハードルはあまりあげません。ただ、そんな彼がどっぷりと期待してしまったパッケージ。これはもうメーカーの勝利ですね。

  • 第32話 vs 策士系ロリータへの応援コメント

    巷間では「ロリババア」なるジャンルがあるそうで。見た目違法、年齢合法という女性を愛でるのだそうですよ。

    私もいつか使ってみたいヒロイン属性ではあります。

    ロリに関しては「Yesロリータ、No タッチ!」くれぐれも妄想内で。
    アグネス(似非カタコト芸人)が来ちゃうぞ!

    作者からの返信

    本当に新しい言葉がどんどん量産されて、なかなか追いつけなくなってますね・・・。

    ただ、ロリは妄想内、確かにそうです。現実で使ったら捕まりかねませんもんね、結構本気で。

  • いい処で夢が止まるのはDTだからという人もいます。人間、体験したことしか夢で見ることが出来ないからなんとか。信じる信じないはあなた次第⋯⋯。

    作者からの返信

    ふむふむ成程・・・。確かに夢とは摩訶不思議、いろいろと謎が多いですからねぇ・・・。

  • 第30話 vs 弄び系天然への応援コメント

    いやー。目を見張るクズ。
    しかしこの手のタイプって居るんですよね、現実に。

    もし彼女が私の唯一の同僚だったとしたら。
    私は会社をいつか辞めることになるでしょう ← メンタル弱い

    作者からの返信

    確かに彼女は天然のメンタルブレイカー・・・。一番厄介かもですね、現実においても。

    でも、ずっと一緒に過ごしていれば、いつかは慣れ、いいところも見つかる・・・ハズ。

  • 第30話 vs 弄び系天然への応援コメント

    うーむ。2話続けて清々しいほどの「クズ」ですね。
    でもこういう子、いますよね。卒業して就職しても自分の仕事を平気で押し付けてきそう。
    これが天然にできて可愛いければ人生勝ち組ですなあ。ある意味羨ましいです。

    あれ、感想が普通⋯⋯。

    作者からの返信

    織戸くんも江口さんも自覚ナシのパターンですね。ルックスも悪くないですし、いわゆる勝ち組でしょうか。

    ただ、二人とも周りの人が心底は嫌いになれない魅力があるのです・・・多分。

  • 男の娘だとうっかりしてたらボクっ娘でした。個人的には男の娘の話も読みたいです。私、実は自作で「男の娘テロリスト」を登場させてあまりの愛おしさに「殺し損ねて」プロットがーー、となった黒歴史がというか今苦労しているところでして⋯⋯。ふひひひひ⋯⋯と笑いながら読んでしまいました。テヘペロ。

    作者からの返信

    自分が登場させた子に心を奪われる気持ち、すごくよく分かります。多くのキャラがいる今作ですので、私自身もお気に入りの子ができる次第です。

    さて、男の娘、登場する機会はあるのかどうか・・・。したらしたで、堤さんも大変ですが。

  •  言葉責め❗❗😆🎶✨

     イイネ❗👍


    作者からの返信

    堤さん、基本的には誰にでも上から物を言えるんですが・・・。なかなかの強敵、風紀委員・・・!

  • 第15話 vs 無頓着系兄への応援コメント

    血のつながらない兄と妹は、
    もう………、
    妄想、掻き立てますねぇ❗❗😆🎶✨

    作者からの返信

    兄の方がまったくの自覚ナシ・・・。間違いが起こる予感ありありですね。

  • 第27話 vs 熟練系妄想家への応援コメント

    「もしかしてだけど⋯もしかしてだけど⋯」

    作者からの返信

    名前の元はおっしゃる通りです。今回は少し安直過ぎましたかね・・・。


  • 声優さんもアニメとエロゲは別名義ですよ⋯⋯。最近はそうでもないのか。

    作者からの返信

    声優さんもプロですから声を使い分けているんでしょうけど、それすら見破るファンもいて・・・。お互い凄いものがありますね。

  • 第25話 vs 発想豊か系患者への応援コメント

    「英雄は酒場になら何人でもいる。しかし、歯科医の治療台の上には一人も存在しない。」ーヤン・ウエンリー。

    作者からの返信

    銀河の英雄からの一言、心に染み入ります。

    歯科医の診察台の上、あそこはもしかしたら人が最も無防備になるところかも?

  • 四十八手⋯⋯す、相撲の決まり手だよね?

    でも、時々こういう女子いますよね。つい引っかかって、裏で悪口言われていたあの若い頃の苦い思い出。男子はすべからく引っかかるな。意外に告りやすいですしね。雰囲気的に。(遠い目)

    作者からの返信

    そうです、本来は相撲の技で全然卑猥じゃないんですけど、言葉には二面性が生まれるというか・・・。

    本岐さんに引っかかった男子の数は計り知れませんね。本人に悪気はないんですけどね、多分。

  • 第23話 vs 爽やか系手品師への応援コメント

    諏訪くん、声が石田彰で脳内再生。堤さん、確か谷間なかったよね?

    作者からの返信

    そうです、堤さんに谷間は無いですね。なので諏訪くんも期待はしてませんでしたね。

  • 第22話 vs 複雑系彼氏持ちへの応援コメント

    「男は『初めて』に、女は『最後』になりたがる。」⋯⋯と言われたものですが、いやはや⋯⋯。

    作者からの返信

    不倫は文化だ、と言った人もいました。

    確かに命は生まれますが、やはりいけませんよね・・・。

  • 堤さんのクラス、変態しかいないですねwww
    堤さんのお人好しも中々異常ですけど!

    作者からの返信

    本当に軒並み変態ばっかりで・・・。

    とはいえ、彼らに逐一対応できる堤さん、確かに彼女も普通ではありませんね。

  • こんばんは!参加中の自主企画から来ました!
    一話目の数行目からぶっ飛んでますね笑
    面白くてどんどん読めそうです!
    またコメントしますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    なかなかに衝撃的な一話ですが、個性的な子はまだまだ出てきますので、付き合ってくだされば嬉しいです!

  • 参加中の自主企画より飛んできました。

    なんという着地点でしょう。素晴らしすぎます。

    ちなみにAVはオーディオ・ビジュアルの略が第一優先だから!これマメな!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    確かに、もともとのAVはそっちですね、今は別の意味が主流ですけど。

  • 第21話 vs 寡黙系厨二への応援コメント

    うんうん⋯⋯あるある。
    「魔眼」とか憧れたよね。最後白で止めておいたところが良かった。童貞こじらしたまま30超えるとその下も見えるらしいぞ。

    作者からの返信

    中二系の願望、男ならば一度は通る道、なのでしょうか。

    寡黙の彼は、いずれ“見える”ようになるまでこじらせなければいいですが・・・。

  • 第20話 vs 病弱系甘えん坊への応援コメント

    こういうネタ、歳をとるにつけ、弱くなりますなぁ。
    堀辰雄の「風立ちぬ」以降、病弱萌えもジャンルの一つではありますが、
    健康第一でございます。

    作者からの返信

    今回は少しテイストを変えてみました。

    弌濃さん、病弱ではありますが、基本的には問題ないようで。ただの冗談でホント良かった。

  • 第12話 vs 内気系美少女への応援コメント

    貸しで、良いような………?

    これ、貸しだからな!

    って………😅
    言うと、思うけど……?

    作者からの返信

    日本語はなかなか難しいですが・・・。

    多分、今の状態で問題ないと思ってます。

  • 第9話 vs 強制系科学者への応援コメント

    スッゲ~や!

    よくコレだけ、キャラを
    書き別けられますね!

    スゴいです❗❗😆🎶✨

    作者からの返信

    お褒めいただき光栄です。もう少しキャラは出てきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

  • 嫌、この子怖い。 でも一定割合でメシマズ嫁さんいらっしゃいますよね。
    私の知り合いの奥さんがそうで、カレーがまずかったんです。普通に市販のルウを使っているのになぜなんでしょうか?生まれて初めてカレーが不味いと思った瞬間でした。

    作者からの返信

    インスタントラーメンでさえ、作る人によって美味しさ変わりますもんね。でも、カレーが美味しくないっていうのもまた珍しい・・・。料理はある意味神秘の塊です。

  • 第5話 vs 絶望系新聞記者への応援コメント

    うまい😋

    面白い❗❗😆🎶✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!個性豊かなクラスメイトたちで、堤さんも大変だ・・・。

  • 第2話 vs 陰鬱系才女への応援コメント

     怖ァ~………😅

     やっぱ、簡単に、あいつ死ねば
    良いのに………ッて、
    言っちゃ、ダメなンですね。

    クチぐせのように言う人も
    居ますしねぇ!!




    作者からの返信

    いや、ホントそうです。死ねなんて言っちゃ駄目ですよね。

    ただ、宇羅さんが言うように、そういった悪口も、信頼してるからこそ・・・なのかな?

    編集済
  • 第17話 vs 残念系イケメンへの応援コメント

    次はリアクション芸ですな。⋯⋯個人的には堤さんの本来の攻めのツッコミで満足。
    登場人物に己を重ね、快感が⋯⋯。

    ひょっとして毒されている?

    作者からの返信

    最近の彼女は、そんな自分を少し見直したそうで・・・。

  • BLも百合も良さがわからん。美形なんだから異性だって釣り放題やろ?

    でもBLでも「オレ様」系男子が人気だと風の噂で聞いたことがありますが、つまるところカッコ良ければなんでもOkなのかしらん。

    最近堤さん圧されギミなので、上から目線でバンバンツッコムのも見たいなあ。

    作者からの返信

    性欲には、なかなか他人が理解するには難しいものがありますから・・・。

    確かに堤さん、最近やられ気味ですね。とはいえ、彼女もただ圧っされるようなタマではないので、これからの反撃に期待です。


  • 編集済

    第15話 vs 無頓着系兄への応援コメント

    うんうん、いつものクラスメートで良かったよ⋯⋯。ってアレ、大分毒されているぞ、私。

    ヒッチコック的展開になるのか? 待てよ、ヒッチコック映画にヤンデレはいたっけか?

    作者からの返信

    慣れって怖いですよね・・・。

    さて、ヤンデレ風の妹、彼女が活躍するときもまた・・・。

  • 保健体育ってエ●漫画の「断面図」的な⋯⋯、てへ、何言ってるか分からなーい。

    作者からの返信

    快楽天の存在も知ってる堤さん・・・。保健体育の成績も悪くないんですよね・・・。

  • 第12話 vs 内気系美少女への応援コメント

    堤、それ「貸し」やないで、「借り」や⋯⋯。

    思ったんですが堤さんの下の名前ってなんでしたっけ?

    作者からの返信

    あ、ホントですね、ご指摘ありがとうございます。

    堤さん、名前は決まってますが、まだ未登場です。いずれ出すつもりですので、しばしお待ちを。

  • 濡れ透け⋯⋯いいですよね。え、そこじゃない?

    作者からの返信

    透けてるのに気付かない。意外と不用心ですね、堤さん。

  • 第10話 vs 豊満系淑女への応援コメント

    ⋯⋯堤さん。裏山けしからん。でも、大きい人は年を取ると重力に負けるんだから。く、悔しくないんだからねっ。

    作者からの返信

    「・・・将来はそうでも、やっぱり今大きい人はいいなぁ・・・」by 堤

  • 第9話 vs 強制系科学者への応援コメント

    「ダメだ、コリャ。」
    爆発、アフロ、そして小麦粉を吐く長さん。
    もう平成も終わる。⋯⋯昭和は遠くなりにけり。

    作者からの返信

    爆発といえばドリフ。懐かしいものです。まぁ、堤たちの世代はドリフのことはあまり知りませんが・・・。

  • しつこいようですが、18歳未満の方に「見せて」はいけないのです。
    映画ナウシカの名セリフ「こいつ⋯⋯腐ってやがる。」が一世を風靡するとは幼い自分は思いませんでしたなあ。

    作者からの返信

    腐る・・・。今や、もともとの意味で使われることの方が少ないような・・・。

  • 第7話 vs 腐り系生徒会への応援コメント

    「病膏肓に入る」の「膏肓」は正確には「こうこう」と読むそうです。
    「病高校に入る⋯⋯」

    作者からの返信

    上手いこと言いますね!高校とは様々な性癖のるつぼ・・・。

  • 「絶望先生」みたいなネーミング⋯⋯いいじゃない?

    作者からの返信

    ネーミングは確かに「絶望先生」意識してます。個人的には「常月まとい」が好きですね。

  • 中オタク也⋯⋯なのねん。20年くらい前に「アンタばかァ」で一世を風靡した声優さんいたなあ。

    作者からの返信

    中オタク也、お気づきになりましたか。一応、全員の名前に何かしらの意味持たせてます。

  • 18歳以下はAVを見てはいけないのではなく、18歳以下に見せてはいけないそうです。これマメな!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    それにしても、実際18歳以下でAV見たことない人の方が少ない気がしますね・・・