応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第26話への応援コメント

    面白い、本当に面白かったです。
    自分はまだ学生なのですが、こんな社会が待ち受けてるのかと思うと少し怖いです(もちろん優しい人が沢山いることは知ってます!)
    途中はどうなってしまうのか気になる展開で最後は感動して本当に面白かったです!(2回目)

    作者からの返信

    ありがとうございます!嬉しいです!
    いろいろと上司の方々も働きづらいであろう世の中なので・・・(そんな事で訴えられちゃうとは!という事もありますので。。)
    優しい人が増えていくと思います。。
    それでも怖い大人がゼロになる事は無いと思うので、強気で頑張りましょう!!

  • 第26話への応援コメント

    赤間、生きててよかったーー
    てっきり持田の前で死ぬかと思ってました……
    持田も心変わりしたんですね
    あの持田が謝るなんて、まだ信じられない……

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございました!
    持田には実在のモデルがいまして、持田が赤間に言ってきたセリフは、実際に私が上司から言われてきた言葉だったりします。
    この人私が自殺したらどう思うんだろう、とか考えて働いていたのでその妄想をお話にしてみました。
    でもやっぱりどんなことを言われても、されても、お世話になった事もちゃんとあるので、持田を100%悪者にできませんでした。笑
    パワハラはいろんな会社で実際起きてると思うので、少しでも減るといいなと思います!

  • 第19話への応援コメント

    全て閲覧いたしました、興味深い内容ですが、三点リーダーの使い方が気になりました。
    、、、を……に変換すればもっと良く読みやすくなると思います