応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 運動不足への応援コメント

    初めまして、和泉ユウキと申します。
    この度は、「我こそは~」の自主企画に参加して下さりありがとうございました!
    遅くなりましたが、読ませて頂きました!


    何故、主人公がすぐクビになったり蔑まれるのか。
    それが気になって読み進めていると、あっという間に怪しさ満載なイケメンとの居候生活が始まり、笑いました。
    この二人の会話はノリが良いですね!こういう雰囲気好きです。やっぱり、会話のノリって大事だなと思いました。

    そして、いきなり捕まり、しかも死刑!

    友人がスパイですか!というか、スパイだとすぐに知られたら駄目でしょう!と突っ込んでしまいました(笑)。
    しかも、てっきりクルアさんが助けに来てくれると思っていたら、上司が助けに来たことにビックリしました。
    なるほど、主人公が幸せをもたらしてくれた相棒(にこれからなる?)を助けに行くのですね。
    これは熱い展開です。
    是非とも、主人公には無事に救いだして熱い再会を果たして欲しいものです。

    悪の国と呼ばれている内情が気になったり、その後お仲間が増えたりと、どたばたと賑やかで楽しく読ませて頂きました。
    入り組んでいそうな設定ではありますが、それでも気軽に読める良いお話だと思います。

    ですが、個人的には、何故主人公が蔑まれるのかという理由を、はっきり最初の方に提示した方が良かった様な気がしました。
    人々が素性を知った途端蔑まれるという場面に腹が立ったり、素性をクルアに知られるのに怯えていたり(多分、彼はスパイなのだから知っていたとは思うのですが)、その後現れた仲間からも知っていると言われて激しく気にはなったのですが。
    きっと理不尽なことなのだろうと思いはするものの、内容が分からないからその点にいまいち感情移入が出来ないし、知られたらどうしようというドキドキを得られなかったのです。
    なので、主人公と一緒にそれを体験したかったという気持ちが強かったです。

    あと、これは個人的な疑問なのですが、無職の主人公は、お金を何処から出してきたのでしょうか(笑)。
    料理の描写がやけに美味しそうで、お腹がすきます!美味しそう!美味しいの万歳!


    最後に取り乱してしまいましたが。
    この度は、企画に参加して下さってありがとうございました!
    楽しく読ませて頂きました!ありがとうございます!

  • 情報収集への応援コメント

    ツイッターでの企画参加ありがとうございます。
    拝読させていただきました。

    面白いです。
    「スパイとして捕まった友人を助ける」という主人公の目的が明かされた時はシリアスな話かと思いましたが、予想外に明るくコミカルな作風で衝撃を受けました。
    重くなりそうな話をテンポの良いギャグでスラスラ読ませるのは作者様の実力のなせる技でしょうね。
    登場人物も皆キャラが立っていて、個性的で素晴らしいと思います。特にサラさん。良い性格してますね彼女。

    執筆頑張ってください。
    応援しております。

    作者からの返信

    読んでいただいた上感想も頂いてしまって、とても有り難いです!!

    なんだか随分と褒めてくださって、見に余る言葉の数々に枕を投げそうです。

    執筆頑張ります!!
    有難うございました!

  • 邂逅への応援コメント

    Twitterのタグ反応ありがとうございました。


    登場人物の話し方がぶれている場面があるのは少し気になりましたが、それ以上にサクサクと進んでいくお話が面白かったです。

    作者からの返信

    おすすめレビューまでして頂いてありがとうございます!
    登場人物の話し方がぶれているのは大問題ですね! 気を付けます!
    あ、でももし仮に主人公の話し方だけが安定していないという事ならば、そこに違和感をもってもらっているのであれば、それはこちら側としては実は嬉しい事なんですよ。
    しかし言われて考えてみたら第一印象はやっぱり悪くなってしまいますよね……

    ただそれ以上に面白かったと言って貰えて大変恐縮です! ありがとうございました!

    今私もRTしてもらった人の小説を読んでいるのですが、それらがある程度読み終わったら貴方の作品も見に行かせてもらいますね!


  • 編集済

    邂逅への応援コメント

    はじめまして!

    お話面白くてフォローさせていただきました。続きは書かれますか?とても気になります!



    ご返信下さり有難うございます!
    時間がかかっても大丈夫なので、ぜひ続きを書いてみて下さい。楽しみにしています!

    作者からの返信

    驚きです。一年前の作品にコメントがつくとは。ましてや全然更新もしていない無名の人間が描く拙い世界ですよ。
    実を言うとこのサイトで小説を書いていたことなど忘れていました……完全に黒歴史何はさておき、コメントを頂き改めて小説を拝見したのですが、私も続きが気になります……
    一年前の私は確かに多忙でしたが、恥ずかしい事に今では自堕落そのものです。
    自堕落に紅一点、自分の世界を描き、それがあなたの楽しみに成り得るのなら、思い出すのに時間がかかっても宜しいでしょうか。