応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    隕石を止めろ!への応援コメント

    私の先ほどのコメントでyoutuberを例えに出し不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
    隕石を止めろ!については僕の
    理解力の落ち度だと思います。
    しかし、この作品に斬新さ、
    作風にアキマサ ヨシカゲさん独特の
    真似出来ない個性があると思ったことは本当です。
    また、アキマサ ヨシカゲさんの作品
    『虚ろな僕と装飾品の君』からは
    『考えさせる力』を非常に強く感じさせられました。
    これからも『考えさせる作品』の執筆頑張ってください。









  • 隕石を止めろ!への応援コメント

     隕石に人格を持たせるとは! いや、神様。隕石ならまだ分かりますが、核兵器に人格持たせるのだけはやめてくださいね。連中、きっと出来損ない人間のコピーになるでしょうから、絶対暴走するやついるし!

     ……いや。ほんまにしゃれになりません。(^^;;

    作者からの返信

    今回は、天災あるいは自然そのものに感情を持たせて、ソレ等から見た人類、というのを書いてみました。
    なので、この設定では自然のモノではない核兵器には感情は宿らないことになりますね。
    いや、しかし、実際のところはどうなのか……モノの声を聴くことは、人間には不可能なのですから。
    この隕石も、捉えようによっては神様の兵器と考えることもできますよね。
    兎にも角にも、核兵器含む人類の脅威が感情を持つ……恐ろしい限りでございます。
    本当に、彼らは私達をどのように捉えているのでしょうかね?