通知が来るまでのヤケクソな日々。


 こんばんは。木元です。例の英語の試験……。受かってたんですよ! イェーイ!


 実はこれでも、結果が気になって仕方が無い日々を送ってまして、昼間から家で、厚切りビーフジャーキーをつまみにノンアルビール飲みながら仕事の資料読んだり(これはこれで楽しい)、ヤケクソになって、末弟から勧められていたアニメや映画リストを元に一気観したりしてしましたが……。いんやー。よかったです。


 ノンアルビールも悪くないですよ? 運転出来るし、昼間から堂々と飲めるし、酔っ払わないから集中力が要される事も出来るし。是非一度、ノンアルビール飲みながらレーシングゲームしてみて下さい。超楽しい。何百キロでもカッ飛ばせる世界でビールっぽいもの飲みながら運転が出来るというこの背徳感……。いいですね。酔わないから真面目に走れば、ちゃんとスコアも稼げるし。ノンアルチューハイは、ジュースですけれど。まあ甘いお酒なんてジュースかと思いますが。


 本当は嫌いじゃないんですよ。お酒。我慢してるだけで。飲まない生活が基本となっているので、苦とは感じていないんですけどね。稀に、本当に疲れたなと感じた時などは、ノンアルビール飲んで誤魔化しますが。健康はお金じゃ買えませんからねえ。あんな安い飲み物で損ねるには、余りに高い買い物です。適量をって言われてるのに守れていない人が多いのは、加減が難しいものでもあるって証明でしょうし。コントロール出来ないものには、最初から触らない。飲む習慣をつけたくないので、飲んでないだけですね。唐揚げ見たら「ビール……!」って、思ってはしまいますが。夏とか特に。しめ鯖、牛タン、イカの塩辛もいいですが……。若い間にこんなもの飲み食いする癖つけて、おばさんになった時困らない訳が無いでしょうと、ブレーキがかかるのでやっぱりいいです。鋼の意志最高。真面目で本当によかった。


 それで、結果の通知が来るまでのヤケクソな日々の中でですね、やーっと制覇したんですよエヴァンゲリオン。テレビアニメ版、旧劇場版、新劇場版全部観ました。アスカに幸せは……。来てませんでしたね。アニメ版と、旧劇場版では。アニメ版では廃人まっしぐらでフェードアウト、旧劇では無理ゲー強いられボッコボコにされた挙句……。アレですし。いや冒頭でも酷い扱いされてましたけれど。新劇は未完結ですからまだ分かりませんがいやー……。新劇でも最後はきっと酷い目に遭って、途中退場してしまうのでは。彼女の事だから。新劇でも既に、回復不能なレベルの負傷してるし。


 でも私は好きです。彼女の生き様。徹底的に報われてないけれど、あくまで努力の人ですから。旧劇で暴れ回ったシーンはカッコよかったの一言ですし、新劇では名誉挽回と言わんばかりの活躍してますし、私はやっぱりアスカが一番ですね。エヴァを知るきっかけをくれたキャラクターです。面白いアニメだったなあ。今後はゲームで敵を倒す際、一匹目をやった時は「エーステ!」って言いたくなります。エヴァに触れた経験を小説にも活かし……。たいとは思いましたが、ここの所激しい内容ばっかり書いてるので、ちょっとパスですね。また今度。グロ過ぎて十八禁になりそうだから、書いても公開は他サイトさんですね。


 そーだヤケクソの勢いでこの私が、生まれて初めてラブコメアニメなんて観てたもんですから、そっちを活かしていきたいと思いますよ! 驚天動地だ……。友人に知られたら、「ブッハハァ宗がラブコメ観たん!? マジ有り得ん!」って煽られるに決まってる……。その時はシバく……。


 タイトルは、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」ってヤツです。面白かったですよ。ちゃんと最後まで楽しんで観れました。硬派のくせに偉いですねって? 周りが勝手に言ってるだけですよ! 漫画買ってもいいな……。空前絶後にならないよう、今後も色んなものに触れていきたいですね。お盆休みはありませんでしたが、いい夏休みにはなったと思います。



 では今回は、この辺で!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る