やっぱり見つめ直すって大切でした。


 どうもこんばんは。ぶりぶりぶりぶり(切れかけのマヨネーズ)です。ぶり。


 前回プロットをしっかり確認し直したお陰で、主役のけいためつがすっかり書きやすくなりました『迷妄終末ロックンロール』、今日は沢山書けまして、6,185文字でした。ヒュウ。やっぱり確認って言いますか、向き合うって大切ですね。


 然し、調子を取り戻せたという事で、気になってきたものが一つ……。ある自主企画に、参加したい! という気持ちが高まってきました。夢月七海さんが毎月開催されている、「同題異話」ってタイトルのものなんですけれど。リンクはこちら。


 『同題異話・八月号  火花を刹那散らせ』


 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054886566445


 今月のお題は、「火花を刹那散らせ」……。うーん面白そう。六月号の時に初めて参加させて頂いたんですけれど、凄い楽しかったんです。また次があるなら参加したいなあと思っていたのですが、七月はドブコン、今月は電撃の新文芸……。七月はもう忙しくて無理だろうと諦めてたんですけれど、自主企画のページで見かける度に「ぬあーっやりたい」と、ソワソワソワソワしてたんです。今月のお題、面白そうですし……。ぬん……。皆さんもどうですか。面白いですよこれ。


 新文芸の応募規定の文字数、もう余裕で射程圏内入ってるんです。『迷妄終末ロックンロール』の今の公開済み文字数は、33,522文字でして、予約投稿済みのエピソードの合計文字数は20,000文字ちょっと。かつ今日の作業で6,000文字稼ぎましたから、もういけるんですよ最低基準は! やりたい! 同題異話! でも新文芸は読者選考のランキングがあるから、最後まで気が抜けないっ! 応募作品数がとんでもないから、ドブコンより層も厚いし! くぅーっ……。時間があったら、読み手に回ろうと思います。今回も。九月号があるなら、参加したいなあ。


 そんな気持ちを抱えながら、頑張って集中して書いてます、『迷妄終末ロックンロール』のリンクはこちら。


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885825176


 100,000文字でいいって言われてたのに200,000文字近くまで膨れた、『被検者番号3OE:夢か現の葬送行進曲ヒューネラルマーチ』を書いた私の事ですから、こっちも結構な量に膨れそうです。やっぱり、油断しないで書き進めていかないと。――自分で言うなって話なんですけれど、もう色んな意味で頑張って書いてます! ゲーム断ちはまだまだ続いてるし! あと今日の順位は1,862作品中、455位でした! 数が多過ぎてもうあんまり落ち込みませんねこれ! 今回は何位まで行けるか!



 では今回は、この辺で!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る