道化を演じるのも楽じゃないです。


 ファンタジー書こうかな、もしくは、既に書かれている方に、ちょっとした情報を。ドイツの、コンスタンツっていう都市を調べてみて下さい。めっちゃいい雰囲気してます。「ボーデン湖」で検索をかけても出て来ると思いますよ。観光サイトで見てみると、綺麗な写真がいっぱい見れますかね。あー私西洋ファンタジーを書く際は、イギリスやフランスの都市・歴史を参考にして来たんですけれど、ドイツもいいですねえ。いつか資料に使いたい。こんばんは。鼻の穴と耳の穴にお箸を突っ込んで踊ろうです。


 今日は書けましたよ。3OE。2,277文字です。合計文字数は今日で、87,493文字。迫ってきましたねえ、90,000文字……! 応募規定クリアが見えてきました! この後も、もうちょっとやろうかなと思ってます。それかまだ残っている、予約投稿の作業を済ませるか。……あァ、考えただけで気分が下が――おおいかんいかん。ポジティブに行きましょう。あとちょっとで、ほんとに100,000文字なんですから! 頑張ってるぅ! ソシャゲめっちゃ置いて行かれてるぅ! 前回書いた自主企画に参加したお陰で、いーいリフレッシュになりましてですね。調子がいいんです。ええ。


 今日初めてコメントを頂いてお話しした方に、今使っているペンネームについて、「何度見ても笑ってしまう、イエローカードだ」とジャッジを食らってしまいました。なんと。……やっぱり凄いんですかね? 今回は地味かなって思ってたんですけれど、色んな方からリアクションを頂いており、やっぱりやべえんだなと思いました。まだちょっと分かんないんですけれど。だってこれに決める前に挙がってた候補が『血塗れ歯茎』と、『窃盗妖怪タケノコBABAA』だったんです。『血塗れ歯茎』は痛そうだから、『窃盗妖怪タケノコBABAA』はこれ実話を元にしてるんですけれど、幾ら冗談でもまだ二十代でBABAAを名乗るのは辛いし、犯罪者ですなんて名乗りたくないなっていう、結構真面目な理由からボツにして。BABAAも口が悪いしなって。☆でキラキラ感出して誤魔化してるけれど、思いっ切り泥棒だし。『血塗れ歯茎』は、朝イライラしながら歯磨きしてたら歯茎から血が出たので、「あっ。『血塗れ歯茎』にしよっかな」って。でもちょっと物騒だなと、最後に閃いた第三候補、『鼻の穴と耳の穴にお箸を突っ込んで踊ろう』にしました。別にそこまで痛そうでもないし、犯罪も犯してないじゃないですか。ただただ笑える感じで、いいなあと。私だって見る人に不快な思いはさせないようにと、色々考えてるんですよ! 


 やっぱりこの後は読み歩きしましょうかね。ぷらぷらしてきます。こんな日々に追われながらも頑張って書いてます、『被検者番号3OE:夢か現の葬送行進曲ヒューネラルマーチ』、ご興味ありましたら以下リンクから。まだコメディ色が強いんですけれど、そろそろピリッとしてきますかね。


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885687074



 では今回は、この辺で。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る