応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第51話 エピローグ③への応援コメント

    いい話だった。やっぱり野球はいいね。続きがあるなら是非日本一を目指してほしい。お疲れ様でした。

    作者からの返信

    いやっふー! 読破ありがとう!! そうなんだ、野球はいいぞ、楽しいぞ!

  • ん?最後のセリフは、さららが言ったんじゃないのか?

    作者からの返信

    せやったで!

  • リリー....あぁ、処○

    作者からの返信

    チーム唯一の⚪︎女

  • グラブさばきの描写ええな、分かり易いで。

    作者からの返信

    見る専ワイ将、歓喜

  • 第7話:剛力さらら(捕)への応援コメント

    はえーすっごいなぁ。野球やっとった身としてはこういう話大好きやで。

    作者からの返信

    ありがたいンゴねえ…なお作者は未経験者なもよう

  • 「2番強打者論」ってほんとに最近の話ですよね。
    にわか知識ですが、2017の楽天の2番ぺゲーロくらいしかNPBでは思い浮かばないです……。

    作者からの返信

    ありがとうございます。2番ペゲーロ、前半の快進撃もあり印象強いですよね。個人的にも好みです。

    個人的なインパクトではリグス(2006年、ヤクルト)でしょうか。.294、39本塁打の史上最強クラスの2番は古田采配の看板でもありましたが、チームが低迷したこともありインパクトとしては薄いかも。

    いわゆる“バントをしない2番”といえばカズ山本(ダイエー)、小笠原(日ハム)と90年代からいることはいるのですが、どちらもチームが弱かったため機能していたか?といわれれば微妙です(どちらも当時は主砲というよりは中距離打者)。バルデス(ダイエー)も2番時代(01年)は優勝できず、中軸に変わった03年に日本一になってますからね……

  • 第4話:vs寺田螺旋工業①への応援コメント

    はじめまして。

    私の作品と同じように野球をテーマにした作品を見つけ、嬉しくなりここに足跡を残しておきます。

    ただ、野球に知識は私よりも深く、文章表現についてとても参考になります。

    キャラクターも個性に富んでいて、文字から躍動感が伝わってきて楽しくなりました。

    時速160km=100マイルと言う表現がありますが、ここで「名門!第三野球部」のラフ・エバートを思い出したのも感謝の極み。

    麗麗華さんの縦ロールにも衝撃を受けました。私の作品にも似たような感じの女の子がいます。

    しかしまだまだ序盤。
    これからどういった話が展開されていくのか楽しみであります。
    今後も執筆活動頑張ってください! 応援しています!

    作者からの返信

    はじめまして。
    こういった投稿サイトには野球小説が少ないようで、同じような作者の方がいて励みになりました。コメントありがとうございます!