第91話 04.現実世界へ…?!

 朝がやってきた。



 重厚で黒光りしている木製の床、大きな窓から差し込む太陽の光、ほんのり香るニスの香り…。


 僕にとっては見慣れた光景。


 そう、ここはは異世界にあるマルゲリータ邸の客室だ……。しかも僕が愛用していた客室だ……。


 …………っなぜ!!!!!!



 今まで寝て起きたら現実世界へ戻っていたのに!



 もしかして、現実世界へ帰れない?


 あはは!そんなバカなね。もう一晩寝れば大丈夫かな。



 僕は、その日もフローマーと楽しく過ごした。


 街に出かけて市場をぶらぶら歩いて、食材を買い、昨日と同じでフローマーと一緒に夕飯を作って、仲良く食べた。


 次の日の朝。


 …………っなぜ!!!!!!


 その次の日の朝も…。


 …………っなぜ!!!!!!


 …………っマジか!!!!!!

 …………っどうして!!!!!!

 …………また異世界か!!!!!!


 …………僕は現実世界に戻れなくなってしまった。



 心を入れ替えて生きていこうと思ったのに、これだ。


 心を入れ替えたらいけないって事ですかね。マジでグレますよ。



 目覚めとともに不機嫌な僕をよそに、フローマーが部屋に入って来てニャーニャー言ってきた。


「あ!もしかして、僕、テーグリヒスベック城に行く日?!」


 やばい!僕は今日から城で働く事になっていたのだ!グレてる場合じゃない!


 僕はマルゲリータの息子であるシルヴィオと、コルネリア王国の第5王女ティファニーと共に、巨大なビーバーモンスターを倒し、その功績が認められて城で働く事になっていた。



 大出世だ!



 王様から直々にスカウトがあった時、僕は異世界で一生をくらすつもりだったから、迷わず引き受けのだ。


 遅刻するわけにはいかない!!!!!


 僕は慌てて身支度をして城へ向かった。



 ◆◆◆


 

 マルゲリータ邸は、レオンハルト王国という国の外れにあった。


 あのおばちゃんは薬草の研究もしていたので、薬草が沢山ある森のそばの家を選んだのだろう。



 レオンハルト王国の城はテーグリヒスベック城だ。



 中央にある大きな建物と、その周りにあるいくつかの塔は、全て白い壁で覆われていて、群青色の青い屋根とのコントラストがかっこいい。


 あの建物に毎日通えると思うと嬉しい気分になるが、現実世界に帰りたい気持ちも大きいので、複雑な気分だ。


 現実世界への帰り方が分からなくなった今、王様からの呼び出しを無視するわけにはいかない。


 僕は早足でテーグリヒスベック城へ向かった。

 

 城へ行くには城下町を抜けなければならない。


 街並みは中世のヨーロッパという感じなのだろうか。


 道路は石畳で凸凹が激しい。現実世界で車椅子で生活している僕から見ると、恐ろしい道だ。


 ここを車椅子で移動することを想像するだけで腕が痛くなる。アスファルトの偉大さを感じずにはいられない。


 街中の建物は3階建てが多いかな。


 ハーフティンバー様式だっけ?柱がむき出しで、その間に石とか粘土とか、そういうのを詰めて作る建物だ。


 一階は多くが店になっていて、今の時間帯は朝ごはんを食べる客で賑わっている。


 今日は天気が良いので、店の外に雑然とテーブルが並び、そこでパンをほうばる人々が大勢いる。


 彼らが飲んでいるのはコーヒーなのか、香ばしい匂いが漂ってきて、お腹がすいてきた。


 でも、今、ご飯を食べている時間はない。


 僕は走り出した。テーグリヒスベック城まではもう少しだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る