11月末反省記

2018/11/01、PTPが電撃大賞に漏れました

特別賞がもらえるか、と期待したものの、結局ボツになりました。

メフィスト賞にでも、投稿するかな? (リライトの必要があるとは思うけど)

それとも、早川に投稿するかな?

まようー


2018/11/03日、04日

名古屋の友だちに会ってきました! ひさびさの名古屋!

ずいぶん変わったね、と友だちと盛り上がる盛り上がる。

個人情報のため、いろいろ話せないこともありますが、

なんであれ、楽しかったです。

ひとつ学んだこと。

妹のことは憎いけど、もっとこころを大きくしなくちゃ。

彼女は 悪い人の片棒を、知らないうちに担いでしまっただけ。

善悪の区別がつかない人なんだから、仕方ないよね。

他山の石ってことで。


2018/11/16

 金藤 理恵さんの講演会を聞きに行きました。

 ありがちな 説教くさい話でしたが、

 話の持って行き方に工夫があって、面白かった。

 この講演会の3時間後にカルガモ会(仮)のHPを引っ越しました。

 ブログが面白く書けなくて凹みました……TT

22日から、毎日書いています。

 近所の話が主になります。

 ネタがなかなか、見つかりませんが!

 糸井重里のほぼ日を参考にしたいかな。


2018/11/17

 Ingressミッションが、ゲームの不調でなかなかできず。

 Primeって、意味分かんない。

 だって、写真を撮って送れないから経験値が稼げない!

 とは言え、

 イングレス日記、アクセスは以前より増えているようです。

 もっと面白い日記を、書きたいところ。

 描写をしつつ、個性的な見方が出来たらいいんですがね……。

 ふつーの日記しか、書けないからなー。

 体験していることは普通じゃないんだが

 そのまんま 書いているところが ありふれてるんだよねー><

 せめて さくらももこ ぐらいには なりたいですわ。

 身近な話題で面白く書きたい。

 もうじき クリスマスもやってくるし!

 子どもがいないのが一番のネック。


2018/11/24

合唱サークルなかまのTさんの朗読会、行ってきました。

信仰している人にとっては、大切なモノを批判されるのはキツいんですが、

たいていの日本人はそのへんを踏みにじります。

おたがいさまです。(仏教だってバラモン教などを否定して出来たし……)

宗教の怖さは、嫌ってほど知っているので、

感想は軽めに書いておきました。

マインドコントロールって、あるよね(おたがいに)。


2018/11/27

フォロワーが50人から49人に減りました。ま、それほど魅力的でもない

自分の世界でのできごとや趣味の創作を書いているんだから、

当然といえば当然です。

プロになりたいなら、傾向と対策を考えなければなりません。

これでいいのか自分。

売れる作家がうらやましい。

「好きだーったのよ あなた 胸の奥でずーっと-

もうすぐ わたし きっと あなたを振り向かせる~」

切実だな(笑)


2018/11/28

廿日市(はつかいち)へ、映画を見に行きました。

来月、詳細を話せるでしょう。

3本立て続けに見たので、疲れました……。

帰宅したのが夜6時半でした。

夫が帰宅してなくてよかったですわ。

義母が、原作の筋などを教えてくれたので助かりました。

全体的に、暗めなお話が多かった気がします。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る