大興奮! VRゲーム日記(4/4)

ラスト

 ゴールになりました。自分のお葬式が見られます。

 ホームレスなのに、お葬式が出来るのはふしぎです。

 わたしはクリスチャンなのに、幽霊風のまっしろな着物を着せられ、読経を聞かされました。

 棺桶の中の自分を見るのは、奇妙な体験でした。

 自分、といっても、アバターなんですが……。

 苦楽をともにしたバーチャル分身。

 撮影された写真をもらって帰りたいかも。

ゲームが終わったので、行きに使ったウォーキングマシン1番に乗って、

 会場からの帰りはソテツの木の下を走りました。

 楽しかった!


 1コイン(400円)で写真がもらえます

 写真をもらうのに、400円かかるそうです。

 やめました(笑)

 だって、現実の話じゃなく、

 仮想現実の話ですからね。

 写真がタダならもらったかもね。

 喉がかわいてきたので、

 ここのカフェで飲み物を飲もうかと思ったら

 けっこう 高かったので、

 外に出て コンビニで ジュースを買いました。

 汗だくになってしまいました。


 全体の印象

 サイコロゲームで、転職がたびたびあるのは、

 若者向けなのかな?

 イマドキじゃない「車を買う」シーンがあったりしましたし、

 欧米の影響を受けているのかも(さすがモノポリー)という感慨を覚えました。

 最近のVRって、たしかに現実でないものがリアルに見えるんです。

 あまりにリアルすぎて、心臓がバクバクしました。

 違う人生を送れた、というところが、俳優や女優と通じていて、

 演技がムリでもだいじょうぶ、というところはよかったと思います。

 いままでのVRと違って、チーム制でゲームが出来たり、

 コミュニケーション・ツールとしても有効です。

 でも40分で2500円は高いよなー。そりゃ、施設代も高いだろうけど。

 こんどはAR 波動 をやってみたいんですが、

 お金と暇がないかもしれません。

 もっと安くなったら、また行きたいです。 


明日は旅行のため、お休みします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る