ツイッターネタあれこれ

わたしのTwitterネタなどを あれこれ書いてみます。


・火星大接近

 今月いっぱい、火星が地球に大接近! 望遠鏡が欲しいけど、置くところがない……


・LGBT

LGBTは生産性がないと言った議員は、

2人しか子どもを産んでない。

両親は2人だから、人数は増えてないよね。 生産性をいうなら、せめて5人は子どもを作りなさい。


・ジンギスカン

朝起きてドキドキしてます。2018/08/04の夜、ジンギスカンを食べました!

下味にハーブソルトをつけたら塩辛くなりすぎて、夫に文句を言われましたが、じゅわっと肉汁が口の中でこぼれて、めっちゃおいしかったです!

また食べたいなぁ。


・人間が忘れものをするのは、想像力をゲットするためだ、というツイッターの記事を発見。

 忘れもののおおいわたしだが、想像力はそれ以上にないぞ……TT


・018/08/04はいろんなところで、花火大会があったらしい。

 暑いのによくやるよねー。><


・猫もするなら、「わたしもいっしょに体操するぞ!」

「ヨガ体験」 pic.twitter.com/XSPgtcTp7X


・「まるでパインのようなアイスバー」パインの味がしっかりあって、甘酸っぱくて素敵! この暑いときにはちょーお勧め。


・すっかりファンになったので、再度買いました。おいしいのよ、このレアチーズの二重構造!  セブンスイーツアンバサダー


・教育とは、今日、行くところがあるということ。教養とは、今日、用があるということ。ラジオ深夜便 『松島みどり』(キャンディ・キャンディの声優)


・2018/08/07は立秋。でもそうは思えない! ヒー!


・2018/08/08、津川雅彦さん、妻を追うように亡くなられたんですね。 泣ける。


・残暑お見舞い申し上げます。「泳げ! たいやきくん」 のようにジリジリ焼けるちゃうよー>< 


・2018/08/08、今日は世界猫の日だそうです。


・8月って、原爆の日と終戦記念日とお盆があるんだよね。

日本にとっては、特別な日です。


・雨の日にだけ抜けるエクスカリバー傘

https://togetter.com/li/1253991


・最近、ぶどうやナシなど秋の果物がスーパーに並んでますね。季節は変わっていくなー。


・子どもの頃のお盆の記憶は残るものですね。天井の模様、ノリの効いたシーツや枕カバー……。祖母や祖父の家に帰宅するお盆がやって来ました。

 いつもと違う家で、いつもと違う食事をする。日本の美しい習慣です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る