応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • CODE:Z (後編)への応援コメント

    キャッチコピーを拝見して一体どんな話なんだろうと興味を惹かれて覗いてみたのですが、文体、世界観、キャラクター、ほぼ全てにグイグイ引き込まれて夢中で読み進めてしまいました。
    まだまだ続きが読めると思うと嬉しくてしょうがないです。

    現代日本に生きる身としてはナモミちゃんに共感しながらとても楽しませてもらっています。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    引き続きこの物語を楽しんでいただければ幸いです!

  • 人類繁栄への一歩 (6)への応援コメント

    こんにちは、Twitterより参りました。
    楽しくて一気に拝読しておりましたが、ひとまずキリの良いところでコメントをさせていただきたく!(´∀`=)
    文章量がちょうど良くてスラスラ読めるだけでなく、ほんと面白かったです!まず主人公ゼクラがすごく良い人で……!
    パッと見可愛い女の子たちに囲まれて子作りしなきゃなんてハーレム状態なんですが、何となくそんな感じがしないのは彼の素晴らしい人柄が強いなあと…立場大変だけど頑張って!と素直に応援したくなります。
    何より世界観設定が丁寧に作り込まれてて、引き込まれました。素敵なお話をありがとうございます!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    楽しんでいただけたようで、こちらとしても感無量です!

  • CODE:Z (後編)への応援コメント

    じにぁぁぁぁあああああああ!!

    作者からの返信

    (`;ω;´)ゞ

  • ざっぶ~ん (後編)への応援コメント

    鉄板焼きに斜め上な思考するの、こいつフルメタのソースケかな?( ・ω・)

    作者からの返信

    一応部類としては彼も軍人ですので。

  • 分かんないわよ (4)への応援コメント

    ナモミ理解力ないなʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ馬鹿なの?ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ大人しく子供産んどけよって思ったʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    進化とは違う形で生まれた派生の人種問題は作者も思わず誤字するほど複雑なので無理もないかもしれません。

  • 分かんないわよ (4)への応援コメント

    エメラのセリフ
    「人類にもまた人種差別というのがあって、機械人形を人類と認めない派閥も当然あったッス。機械人形はマシーナリーと同列だ、とする場合も当然。まあ、それは今も議論されている問題ッスからボクもハッキリとは答えられないッスね」
    の機械人形のルビがマシーナリーとなっています。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。該当の箇所を修正いたしました。

  • ホットミルクへの応援コメント

    哺乳瓶!?ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬこいつら頭沸いてんなʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    哺乳瓶です。隠語でもなく紛れもない哺乳瓶です。美味しいミルクたっぷりです。

  • ホットミルクへの応援コメント

    ビックリしたよ。
    タイトル見て嫌な予感しつつも、皆でホットミルク飲んでホッコリ回であってくれと思って。
    途中まで読んで、あ、嫌な予感当たった。と思ったら、やっぱりホットミルクだよ。
    表が裏でまた表だよ。
    よくある手だけど、良かったよ

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    至って普通のホットミルクでした。
    4コママンガのような短くもどんでん返しのある展開に挑んでみました。
    直前までの話を丸ごと伏線にしている辺り、少々邪道かもしれませんが。
    文章だけで状況を誤魔化すのはなかなか難しいものです。

  • Punica wars II (後編)への応援コメント

    えーと・・・プニカはプニカでプニカとプニカがやっぱりプニカのプニカとプニカであって・・・・
    プニカァァァアァァ~(撃沈)

    作者からの返信

    結論、プニカ。

  • 怖いなぁゼックンが暴走してるよ。
    三大欲の一番ヤバいのが暴走してるよ。
    最初はこんなんじゃなかったのに
    ハーレムだと大体男肉食になるよな~

    作者からの返信

    元より兵器であり女性付き合い皆無だった道具なので致し方なし。
    破壊活動が専門だったので真逆の立場となり、割と浮き足立ってます。
    ましてや連日女性サイドから押され押されなので理性も保てず……。
    ハーレムの役得でもあり、弊害でもありますね。

  • エメラとやれ!(✳‘௰‘ ✳)

    作者からの返信

    エメラは次ですね(2つ先のエピソード)

  • ナモミとどうしてこうなったのか、流れをちゃんといれてほしい。
    まぁ、ナモミの一面が見れて満足ではあるが。

    作者からの返信

    導入の経緯は第二章Another、第四章の(4)からの第六章かなと思います。
    挿入の経緯が省かれているのは著しく性欲を刺激しない配慮ということでご了承ください。

    編集済
  • 私はもう焦りません (後編)への応援コメント

    プニカいいな。
    サクッとヤって終わりとかじゃないところは、作者の腕だ。
    ただ、こういう話はafterafterとかじゃなくて、プニカが主要の章を作ってやって欲しかった。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    ガイドラインに則り、性描写をしつつ性的単語を極力省いてみました。
    また、本編に挿入すると応募中のコンテストの注意事項に引っかかると思い、自重してます。

    編集済
  • 私はもう焦りません (前編)への応援コメント

    真面目な子作りʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    ガチすぎてワロタʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    人類繁栄のための計画の進捗は着々といった状況です。
    正しくは子作りにまでは至っておりませんが、今後の進展にご期待ください。

  • 絶滅危惧種保護観察員 (4)への応援コメント

    エメラ好き(*′皿`艸)ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    ありがとうッス( *‘∀‘ )ノ

  • 絶滅危惧種保護観察員 (2)への応援コメント

    は?エメラ赤ン坊うめる?!?
    きも

    作者からの返信

    ウンチもできるッス!

  • 絶滅危惧種保護観察員への応援コメント

    エメラは戦闘はどうなの

    作者からの返信

    戦闘員ではなく観察員ですが、保護できる程度の武力は兼ね備えております。

  • 人類繁栄への一歩 (5)への応援コメント

    ???「自分、武器用ですから」

    的な?

    作者からの返信

    「自分、兵器なので」

    的な。

  • 機械と人間の戦争じゃなく、機械同士の戦争のために人間の兵士が大量生産されていたんですね……この世界観めちゃくちゃ面白いです。
    引き込まれます。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    昨今もAIが人間を上回る日がくると予見するニュースも多く、突き詰めると対等を超えて何処かで立場が逆転してしまうIfもあると思いますね。

  • なもみは相当馬鹿だなʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ新たな蘇生!

    作者からの返信

    極限状態の人間ほど生存本能が高まり、理性を欠いてしまうものなのでしょう。

    編集済
  • 死んでた方がマシだったなʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    生き返ったら人類学絶滅危惧種とかもう思考放棄だわな

    作者からの返信

    チートのない異世界転生は存外こういうものなのかもしれません。
    無条件に衣食住が保障される環境ほど都合のいいものもありませんが。

  • なもみが馬鹿なのはわかったʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    環境に依存した知識は環境が変われば無用の長物になるものです。

  • 人類繁栄への一歩 (5)への応援コメント

    絶滅危惧種ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    人間が動物側の立場ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    ひでぇ話だ。 俺なら自決するわ

    作者からの返信

    現実では年間絶滅していく何万という生物がいます。
    その3/4は人類によるものらしいですね。
    巡り巡った結果の因果応報なのかもしれません。

  • 人類繁栄への一歩 (2)への応援コメント

    もう絶滅する方が楽だと思うけど

    作者からの返信

    上位互換的存在が繁栄している中では極少数は淘汰されて然るべきかもしれませんね。

  • もう絶滅でよくね?ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    最悪クローンだけで繁殖させるとか

    作者からの返信

    3人だけでの子孫繁栄も現実的ではありませんからね(遺伝子的な意味で)
    クローンが量産できたらこの物語もそこで完結してしまいます。

  • 赤ちゃん、欲しいんですへの応援コメント

    恐ろしい話だなーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    効率化を極端化すると合理的であっても理想的にはならないものですね。

  • 人類よ、子を産むのですへの応援コメント

    地球なくなってる?ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬやばい。
    俺なら立ち直れなさそう。

    作者からの返信

    現実でいうと17億年後くらいには太陽の影響で地球上の生命は死滅するらしいですね。
    本当にそうなるのかは知りようもありませんが。

    編集済
  • 現実に起きそうな話だなー

    作者からの返信

    いずれ人類が絶滅する日もくるかもしれませんね。フィクションより早いかもしれませんが。

    編集済
  • 規模やばʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    作者からの返信

    規模については(故)星新一先生のオマージュも含んでいます。

  • 面白い。

    作者からの返信

    ありがとうございます。