と言いながら、もう三分クッキング。

 1500円分の図書カードを貰ったものの、何を買えばいいのかわからず、大好きな猫好きの友人から送られたDMを読み返す。


 紅ちゃんのエッセイ読んでたら、急にイカリングが出てきて笑ってしまったw

 ラップいいね

 希望:ラップもう一回してほしい


 やばい。何がやばいかと言えば、私のラップの才能が。(なんて冗談。笑いでショボさとダサさを吹っ飛ばすのみ。恥ずかしいわ)


 どうしたって青い鳥は通知を鳴らさない。なぜなら鳴らす籠がないから。飾りの鈴は無し、明日あすも無し、聞いてくれる客も無し。がらんどう。からっから。閑古鳥だけがぴこぴこ鳴いて、腹を抱えて笑ってる。ははー、うけるー。けど私は笑わず、ははー、ダッセー。マセガキー。セッター。赤い箱RED BOX。師匠の煙草やん。最近は若葉じゃなくて、お土産のチャイニーズ産。ゆる〜い警告は、健康を心配するのみ。可愛いかよっ。突っ込まざるを得なくて、ずさり。痛ってーよ。このマセガキがっ!舐めとんのかっ!ぴこぴこ。ぴこぴこ。怒鳴る言葉だけが木霊しては、閑古鳥がリリックスを上に乗せていく。はは、ダッセー。せめてダッシュで音鳴らせ。素早く、早く、早く、早く、早く、早く——。はは、ダッセー。俺、「閑古鳥」ってマジの鳥かと思ってた。だって鳥だぜ。鳥詳しい人とか、ぜってーダセェもん。それに俺魚座三月生まれだし。寿司好きだし共食いじゃね?。え、関係ねぇって?まぁまぁまぁまぁまぁまぁ——。誰も気にしねぇよ。だから師匠の煙草を一箱盗んで、一本吸って返しても、バレねぇよ。自分の喉を痛めようと、自分の無垢さをヤニで汚そうと、誰も、誰も、気にしねぇよ。ん。母さん?俺の母さんは聖母さ。腹を痛めず、食わず、泣かず、死なず、枯れず。腹を痛め、焼肉を食い、泣きまくり、死なず、枯れず、咲いている。百合の香りを漂わせ、閑古鳥を肩に乗せ、笑ってる。ぴこぴこ。彼女が俺を産みながら遊ぶゲームボーイ。ぴこぴこ。彼女が俺を気にせず生きる今日のこと時刻は23:20。ぴこぴこ。俺のつまらねぇ人生がゲームオーバーする数秒前。ぴこぴこ。フェイドアウトする後はエンドロール。レジロールよりも長ぇ、無駄遣い。ぴこぴこ。もうウゼェからあの鳥、殺しちまおうぜ。——バンッ——。無音が続き、


 ピっ————。


 っ————。


 ————。ホワイトノイズのみ


 またこれかよ。ワンパターンは飽き飽きだ。ほら、イカリングでも食って寝てろ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る