せっかくだから『そんな頭の悪い理由で性犯罪に走らないし』という主張をしておく(ぐぬぬ口調注意)

 お疲れ様です、幽冥牢です。

 今回は男女関係なく、極めてシンプルにタイトルの主張をしたいと思います。

 だってさ、皆も嫌だろう。自分がそういう方向に走らない様にフィクション(映画やドラマ含む)で消化(もしくは昇華)しているというのに常習犯呼ばわりされるのは!

『わたくしだってやっていい事と悪い事の区別くらいつくわ』

って話ですよ。つくから、そういうコンテンツを読む事で阿呆極まる理由の性犯罪に走る事もなく、それどころか暗黒小説を読む感覚で、誰でも持っているレベルの闇を無力化させている訳です。

『闇』と書きましたが、大抵の人の闇扱いされるレベルをちょっと書き出してみますか。大事だからね。

・可愛い対象がいたとする。褒めたり、頭を撫でてあげたりしたい。

・周囲に保護者がいないと見られる状態でちびっ子が怪我をしたり、もしくは何らかの理由で泣いとるげ! 助けたい!!

・真夜中にちびっ子が徘徊しとる……近寄って来た!? それどころかまとわりつかれてますがお巡りさんを呼ばないと! でも絶対誤解されるよな、ひどいやあんまりだぁ><

 こんな感じですよ。

 変な大人やクズな大人の通報例がやたら目立つから極端なアクションばかり取り沙汰されますが、程度としては大体こんなもんです。

 一応唐突な出来事への対処の大変さのレベル1から3みたいな感じで出してみましたが、これで闇扱いされ、幼児性愛者呼ばわりされますよ、昨今は。よりによって『性愛者』ですよ。二つ目や三つ目は明らかに保護者責任であり、仕方なく警察に対応を任せようとしても

『性的な目で見ている』

のがデフォルトだと思われてしまう。そんな訳ないのに、たまったもんじゃねえです。

 普通は昨今の事情を考えて、頭すら撫でませんよ。目も合わせません。何を言われるか分かりませんからね。

 そうだろう、

『別に子供は嫌いではないけれど、育児環境がもたらす面倒くささから生き辛さを感じている』

であろう皆! 一人暮らしで日々頑張ってどうにかこうにか乗り切っているそこのYOU!!

 しかもそれで泣いてる例で挙げれば、子供が死んだりしたら

『周囲の大人は何やってんだ』

とか仰って下さる。訴えられたりすらしますよ。

 そりゃ子供を見たら逃げたくなりますよ。こんな途方に暮れる状況で子供に優しい社会など提供してやれるものか!

 いつぞやのちびっ子が熱中症で命を落とさざるを得なかった件だって、そんな気温の日に外に出させた学校が相当アレですけれど、その子がそういう状態になってしまった所から話さないと、

『後からなら何とでも言える』

って意味で無意味だからそこから話しますけれど、ありゃホイッとその子を抱き上げてあれこれ対応出来る状態に出来れば死なずに済んだんじゃないのかって話ですよ。

 少なくとも親以外の大人が手を触れて対処出来る状況にあれば、格段にどうにか出来たはずだと考えます。助けようとしたんだから、方法さえ間違えなければクレームを付ける方が頭おかしいですしね。

 そんな一例を挙げてみましたが、そんな一例でさえ、

『この状況で何?

『子供に触れるのは性的な対処だ』

とか言う訳? こんなにこの子がぐったりしているのに?

 ねえあんた、どこまで馬鹿なの? じゃあご立派で一片の曇りもないと自称する、一番胡散臭いはずのあんたに何が出来るの?』

という面が伺えてしまう訳ですよ。変なのが一定数混ざっているのは前提として、過疎化した田舎じゃあるまいし、その辺に大人だって沢山いる訳なんですから、協力さえして良ければ、そんな砂漠に孤立無援で放り出されたみたいな結果にならずに済むはずです。『八甲〇山』じゃないんですから、小学校の設置が許される様な場所な訳でしょう?

 何なら怪しい事をしそうなのがいたら、録画しておけばいい。みんな携帯持ってる訳でしょう? スマホを見ながらの歩行が禁止されるくらいにはずっと見てますよね。

 じゃあ証拠が保存出来るじゃありませんか。対処の仕方としてその情報を共有して判断を下すべきです。事前に誰もがどういう人物なのか良く分からなくて当たり前なんですから、そういうケースも想定して動ける様にしておかなければ、同じ様なマヌケ対応でまた誰か犠牲者が出るだけではないでしょうか。

『そういうのを未然に防止しようとした事で、全く何も出来ない状態に追いやってしまい、結果、死人が出るとか頭おかしい』

という話です。


 まあ、そこまでに至って、ぐったりしている子自身が

『こ い つ だ け は 嫌』

と言うのでしたら、我々には成す術もないですけれどね。

『そっすか。じゃあ仕方ねえ。ごめんなすって』

って話ですよ。頑張って下さいよ、他の大人の方々。

 別に世の理不尽に吐いたり、寝込む程、凶悪な不眠症やうつ病を発症したりする程、心底落ち込んだりしませんから。

 そんな風になる訳ないし、なかった事として片付けてくれて構いませんから。

 平気だから。微塵も泣いてないから。

 いっぱしの大人なんだからマジありえねーし。かんけーし。




 話が少々逸れましたが、逆に考えれば

『じゃあ唐突に人を狂わせる対象として一番危険なのはエロゲーでもAVでも成年コミックでもなくて、身近にあるなまものじゃん』

となるはずではないでしょうか。

『人をクラッとさせる魅了外見の異性が一番危ない』

という事をきちんと表してますよね? 過去に客観的に見ても頭おかしい流れに引きずり込まれる形だった恋愛や人間関係を経験している方なら、よくお分かり頂けるかと思います。いじめとか、そうならなくても、うざいだけの非建設的な同性の関係も勿論含みます。

『だから、別に恋愛への憧れが枯渇している訳でもないのに独り身でいるんだよチクショウ』

という人は少なくないと思います。

『人間関係に近付いて行くと痛い目を見るばかりだったぜ。あばよ』

という方です。

 そういう方が、現状一番誤解されやすい危険物である人間関係、所謂『なまもの』を回避して、フィクションを楽しむというのは割と平凡な流れではないのではないかなと考える次第です。

 一番現実とフィクションの区別がついてると思うんですよね。

『ヤバい。面倒くさい。トラブルが人の形をして歩いているのと同義。

 下手な対応は全て自己責任になるから最低限の関わりに全力で留めたい』

と、心底思う、または不本意ながらリスクヘッジとして取っているのに、叩かれるのはかなりおかしいでしょう。

 何せ外では買い物をする、病院で診察を受けるなどの場合以上に自分を出さないくらいですよ。

 全ては自分にも返って来ると身を以て理解している事である、

『迷惑をかけない為』

です。

 そういう事を面倒臭がって考えず、行き詰まって通り魔になる様なのがいる事からは逃れられない様だと認識しています。ホイホイ事件が起こるから。

 そして、例えば自分がこれまで対象外だった路線でドキドキしてしまう事があったとしても、いきなり現実で実行してしまうのは単なるバカです。ちょっと考えれば分かる事です。

 ちょっとだぞ。考えない奴は有害だし無能だからまず考えろ。

 ですので、そういうのが全くいないとは勿論言いませんが、そういう意見を吐き出す掲示板のスレッド参加者の様に、

『予備軍として多数いる』

みたいにひとまとめにして言うのはチェックの仕方として論外です。

 そもそもが、日々気を付けている我々と一緒くたにするのは、こちらとしてはとても心外だし、失礼極まる事ではないでしょうか。

 性犯罪者になるなんて、自身の倫理観としても、日頃認識しているリスクヘッジの面からも、最早別世界の話ですよ。

 小さな、しかし、かけがえのない幸せである、

『家で一人のんびりと、落ち着き、趣味を楽しむ』

という事すら出来なくなってしまいます。それと引き換えに性犯罪者になんかなる訳ないですよね、アホらしい。

 こちらが黙っていると叩きまくるくせに

『心当たりがあるから喚くんだろう』

という解釈をする輩も相当下衆です。滅びてしまうがいい。




 という訳で

『おう、そんなクズと一緒にされるいわれはないわ。ていうか、その程度のおミソしかない奴が人間性を語るな』

と思う事を具体的に書いてみました。

 ではまた(`・ω・´)ゞ




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る