せっかくだから駄弁ってみる16

 お疲れ様です、幽冥牢ゆめろうです。

 今回もテーマは特になし。雑談です。

 そういうアウトプットが止まりそうな時こそ書きたい事を書き出して行きますよ!


……おかしければ、笑えばいい……!(唐突に何やらえらくしゃくりあげながら)




 さて、そんな事は置いておいて、6月の反省から。

 まず、買おうと思ったゲームを買えなかった! Stea〇のゲームの新作で、うちのPCで動くかどうか微妙な所だったので、様子見をしていましたが、そのまま6月が終わってしまった!!

 一度買ってしまえば手元に置いておけるんですし、7月には買おうかなと。

『Dead by Dayligh〇』と同じ系統で気になるゲームである『Soul at Stak〇』も出て来ましたので、そちらも調べてみたいかなと考えています。

 もうひとつは買い切りのアプリゲーでして、そちらは買いました。まだ遊んでませんが。更にもうひとつ、ネットの記事で、

『音ゲーで面白い作品』

というのも買いました。こちらはデータがでかくて、まだダウンロード出来てません!

 Wi-fiが復活したら、俺、ゲームをDLするんだ……。




 支払いが遅れた関係で、家庭のネット回線が解約になりました(今の所は繋がっていますが)。

 後で問い合わせますが、これは契約し直しする必要があるんだそうな。携帯の契約の時に所謂囲い込みでオススメされたんだと思うので、以前のプロバイダに戻そうかなと思ってます。それでWi-fiも契約してしまえばいいと思いますし。

 上で記述していますが、データのでかいものを落とせないんじゃよ。Wi-fiを使った今となってはもう後戻り出来ないんじゃよ。大変なんじゃよ!




 百合関係のコミックスを三冊入手しましたが、一冊ははずれ。

 しかし、普通の本を買った時よりも当たりを引く率が高かったので、そちら方面にも力を入れて行こうかなと思います。

 もしこれを読んでいる未成年の男子で

『ぼぼぼ僕の年じゃあHな本は買えないしなあ……』(大意)

というもやもやを抱えている人がいたら、百合コミックスを買うといいでしょう。ネットで怪しいサイトに行く危険を冒さずに済みますし、プラトニックが多いですが、ドキドキする異性同士のやり取りが普通に読めますぜ(悪魔の囁き)。


 他には、私はおねショタ警察として、そちらの路線の本も精力的に探して行きたいと思います。




 6月は短編を二つも書けました。やったね!(という見方でテンションを上げて行く)。

『長編を書くには連作短編を書いて行けばいいんじゃなくて?』

と切り出しておいてなんですが、一話一話の長さをそれなりにしたい私としては、一話辺り3000~5000文字以上にしたいと考えます。これはあくまで私個人のおよその分量なのでそこの所よろしくなのですが、例えば文章のボリュームを落として更新頻度を上げた所、

『話が進んでないやんけ!』(大意)

となったり、

『話の展開は早いけど、場面の切り替えが多くて重みが感じられん!』(大意)

となる流れは避けたい。後者は場面切り替えとボリュームのさじ加減がやたら難しいですが。

 さておき、すると、文字数の関係から推敲する時間なども取らねばなりませんから、

『書いてすぐアップする』

というここでの快適な使い方が出来ません。めっさストレスフルです。

 ですので、短編を書いて行く事でガス抜きが出来ればと思います。

 もしくは他のサイトにアップする状態に切り替えれば、徐々にそのペースに切り替えられますから、長編を書きたい場合はそうしようかなと。




 7月にはひとつ年を取ります。43歳ですよ。早いわー。

 いい事が沢山あります様に。

 ではまた(`・ω・´)ゞ

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る